スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




メバル最終戦!


2014年06月24日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
2014_0624_01.jpg

いきなり関係ない画像でスタートしてみました(笑)

引越しして念願の熱帯魚を始めました。
まだ水槽の水も安定しておりませんが、
釣りネタない時のつなぎにでもしようかと思います(笑)

それはさておき、ぼちぼち最終戦かな?の東部へGO!

日が暮れるまで最近は持て余し気味ですよね~
今回は日没までちょっとポイントをずらして、シャローゲーム。

2014_0624_02.jpg

極小メバルとピンギス(笑)

いやぁしかしここキス釣れるのか。
来年は明るい時間はキャロイソメで狙ってみようかなぁ?

んでもって日暮れからはいつもの所でメバりますが…
反応は結構良いものの、サイズが15cm前後ばかり。
アベレージサイズが小さい…今年も終わったかな?

その後ホゲさんと合流。

サバ狙いのホゲさんはなんとタチウオをGET!
いやー東部でタチウオ釣れてるの初めてみた(笑)

ちなみにこのタチウオはプレゼントしていただきました♪
ホゲさ~ん!子持ちでウマかったで~す!
ありがとうございました~\(^o^)/

ワタクシも精一杯のリグでタチウオを狙ってみますが…
やっぱジグヘッド5gとグラスミノーじゃ駄目か!

釣れるのはチビブルーメバルばかり。
溜まり場にリグを流し込むだけで勝手に釣れます(笑)
ま、最終戦は癒しのメバリングだったってことで!

う~ん、今年は24cm前後は比較的よく釣れた気がしますが、
ビッグサイズもなければ、数釣りも無かったなぁ。

一つ少し何か掴めた事があるとしたら、
”潮に馴染まして釣る”ということがな~んとなく解かって来たことでしょうか。

さ~て、イカちゃんまでなにして暇潰そうかなぁ。
明石界隈にもアジ回って来てくれないかなぁ~!!


****************************************
●ロッド:ViOLENTE VLSL-80-SS MAH
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

ま・さ・かの~・・・
連続記事アップですやん!

メバルの時は、パー
キスの時は、グーになってますよ(笑)

次は、アジで遊びましょ!

ほげ坊主| URL | 2014年07月02日(Wed)11:08 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ボケさん

ボケさんにもろたタッチーちょきで挟んで写真とればよかった…(笑)

アジめっちゃ楽しみにしております!

Roxwel@管理人| URL | 2014年07月02日(Wed)12:26 [EDIT]


 
