スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ハジメテの黒い奴!


2014年08月19日(Tue)

Categoryアジング
はい、前回より一ヶ月近くあいてしまいましたが、
今回もホゲさんと淡路島にアジングでGO!
いやほんま、ハマってます(笑)
まぁ珍しくいいサイズが釣れ続いてるからなんですが。

夕方、すこ~し日が傾いたところでHIT&ぽちゃん…
プリプリのいいサイズだったのに、痛恨です(TwT

気を取り直して投げていると、キタキター!…子サバが(笑)
とかなんだかんだやってるうちに、やっとこさ。

2014_0819_01.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.6g ワーム:ピンテールシャッド2】

オンザホゲさんクーラーBOX。
MAX22cm×3。あとは豆サイズをそれなりに(笑)
今日はフォールよりもフワフワリトリーブが良いみたい。

途中、重量感のあるエライ引くやつが…
アジのように走らないけど、重さのある突っ込みです。
デカロックな気がしていましたが、ルアーでは初めてのコヤツでした。

2014_0819_02.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.6g ワーム:ピンテールシャッド2】

こういう予想外の魚が掛かると、毎回ホゲさんがハンドランディングしてくれます(笑)
いやほんま、毎回毎回すいません!!
今回は流血はありませんでしたか?(笑)

にしても最近のロッドは良くできていますね。
アジングロッドなのに、このサイズでもまだ余裕を感じるやり取りができました。
引きをバットで受けるだけで、後はロッドが仕事して寄せてくれる感じ。

ホゲさん曰く銀ピカのヌーチーは美味しいとのことだったので、
現場でちゃーんと〆&内蔵排除!(笑)

翌日、いっただきまーす!

2014_0819_03.jpg

う~ん、普通に鯛っすやん(笑)
時期やら水質やらで大きく味が代わる魚ですが、
とにかく臭みを心配していましたが問題なし。

2014_0819_04.jpg

半身はハーブ焼きに。
こっちも普通に美味しくいただけました♪
やっぱそれなりに大きさのある魚は、骨が心配な子供らにも安心して食べさせれますね。

いやーしかし、何が釣れるのか予想がつかないのも、
釣りの楽しいトコロですね!
あ~今回は久々にドキドキした(笑)


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:セルテートフィネスカスタム 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
