スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




夏終盤!


2014年08月26日(Tue)

Categoryアジング
2014_0826_01.jpg

夏も終盤ですね~。

てことはまもなく秋なワケで。

初夏から続いているアジング。
そろそろ例年普通に釣れる時期に突入です。
てことはきっとこれは年内一杯は続けそうな予感(笑)
もちろん晩秋まではエギング、初冬からはメバリングと抱き合わせですが!

さて、今回もホゲさんと淡路へ。
今回は新規エリア調査です。

なかなか良い場所です!これからのエギングの時期にも良さそうですが、
冬のメバリングにももちろん良さそう。
ただ、足元のストラクチャーがなかなか激しいので、
取り込みに苦労しそうだな…

とか考えながらやっていると夕方からはガッチャンパラダイス。

2014_0826_02.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド1.3g ワーム:ピンテールシャッド2】

このストック量はなかなかかもしれない。
いいサイズが入っているときは楽しそうやな~♪

しか~し、肝心のアジの反応は全くなし。
暗闇エリアなのがなかなか厳しいのかなぁ???

というわけで終盤はいつもの場所へ。
しかし潮がイマイチ効いておらず、20upサイズの反応はありません。
それどころか豆サイズの反応も今ひとつ…

しかし、アタリがないわけではないので、居るのは居るはず!
あれこれ試してたどり着いたのは、ジグヘッドを0.4gまで落とし、
足元の際を平行にフォール。
そして底でステイさせておくと、なんと釣れますやん!

がしかし、そこの答えにたどり着くのが遅かった…
判明したのが終了予定の5分前(笑)
とりあえず5分間と延長の数分で6ゲット!
ほぼ1投1匹。

もうちょっと早く気づいていれば!!
いや、答えと思えるパターンに辿りつけただけヨシとしよう。
う~ん、しかし豆サイズやけどおもろいな(笑)
豆は豆で、唐揚げとか南蛮漬けとか食べても美味しいですしね♪

次回は今回の経験を生かせるように頑張ろう!!


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
