スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




新エリア偵察任務


2008年04月06日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
皆様こんにちわ。

{春うららな陽気の中、いかがお過ごしでしょうか?)

最近明石西部が非常にロクスにおやさしい感じです。
今回は再度、親戚のBETAにーちゃんと共に出撃ですが、
ポイントは変えて新規エリアへGOです。

新規エリアと言っても、今冬の頭に
墨'zのツヨシさん・HIROさん・コロッケさんと訪れたことの有る場所です。
更に、毎度毎度お世話になりますのTEAM READYのこうちゃんさんからも
ネホリハホリと情報収集・・・

今回も大潮ですが、前回は満月だったのに対し今日は新月。
更に天気予報では南風が邪魔になりそうで、いくばくかの不安はありますが、
とりあえず出撃です!!

まず明るい間はエリアを移動しまくって下見です。
日のある時間はアイナメちゃんも反応してくると言うことだったので、
1.5gジグヘッド+2incパラマックスでチェックしますが…
一度ソレらしい影がチェイスしてきたもののバイトには至らず。
更にガンガン歩き回ってシモリの位置から流れ藻の有無をチェックします。

{何か2cm位のベイトが沸いてますよ!?)

今日はあちこちで水面に小さな小魚の姿が見えます。
今のところ反応薄ですが…まづめ以降は期待が持てそうですね!
そして日も傾き始めた頃、1gジグヘッド+ママシラグリーンに初HIT♪

金メバ with BETAにーちゃん

やっぱり最初はマイクロメバちゃんですよ~
なかなかキレイなゴールデンカラー!!
毎度毎度なワンパターンですが、
これがまず釣れないと後が続かないと思えてきます。

さてさて、マイクロちゃんを3匹程釣りましたが…
イマイチ活性が上がらないまま日が暮れてしまいました。
しかしまだ潮は上げで動いており、満潮潮止まりまでもう少しありそうです。

{そろそろシャロー攻略時間ですな?)

という訳でメバダン爆撃開始~!!
ツツーンと即反応が帰ってきますが…ショートバイトの嵐です。
新月でかなり暗いので、ロックちゃん達もワームが見えにくいのかな?
真意は分りませんが、こういう時はワームチョッキンですね?
スクリューテールのグローピンクを半分に切って装着。

やはりコッと言う小さなアタリですが、今度はちゃんとフッキングしました!

ちょっと痩せ気味?ガッチャン

16cm前後のガッチャンでした♪
その後はショートバイトを拾えるようになり、15~17cm位のメバちゃんがHITします。
とりあえずその場はかなり叩いたのでちょっと移動ですね?
BETAにーちゃんにその旨を伝えて移動準備しますが…
ちょっと移動前にもう一投げ。
またもやコッっというショートバイト。

{セイヤッ!!)

フッキングが成功しました!
やはり半分スクリューテールが効いている模様です。
ん?て…いうか…、めっちゃ引くんですけど!!!
過去最強に愛刀ヴィオレンテが曲がってますよ~~
足元まで来ても浮きません、暴走してます。
なんとかロッドでいなしてランディング♪

ステキなイカツイお顔

やった~、今期最大のメバルちゃんです!!

よう引いてくれました

ちょっと見難いですが、BETAにーちゃんにも確認してもらって…

{23.5cmって事でお願いします。)

いやぁ今季最大もなにも…はずかしながらメバルちゃん自己記録です。
やっぱこのサイズになると体高もあってカッコイイですね~

う~ん、ぶっちゃけ今日はこれだけで満足できそうですが。
まだジアイは続いているようです。
後は気楽にキャスティングしてみませう~

いつもはこのサイズでも大喜び

同じポイントを違う角度からでもういっちょ。
20cmあるなし君ですね、普段ならこれで大喜びサイズって所です。

徐々にサイズダウンしながらポロポロと拾い釣りしますが…
ジアイも終りつつあるんで段々とアタリがなくなってきました。
そこそこ移動しましたが、マイクロメバちゃんが反応するくらいです。

さて、残り時間30分程度。
更に移動するか一番活性の高かったエリアに戻るか悩みますが…
やっぱり最初の所が気になるので戻ってみる事に。

お、移動直後BETAにーちゃんが18cm前後ガッチャンゲット!
そんな折…

{…あっ流れ星?!)

流れ星を見ちゃいました♪
BETAにーちゃんも見ていた様で、これはラスト一発有りそうな予感です。

で、直後。
ロクスじゃなくて、流れ星パワーがBETAにーちゃんに炸裂!(爆)

流れ星パワー炸裂!

20UPガッチャンです!!しかもこんな時期に腹パンママさんです。
ロクスも18cm位のガッチャンをゲット。
そしてタイムアップです。

う~ん、前回より連発ってのがありませんでしたが…
ウレシイサイズのメバちゃんが出たので今回も文句なしですね~!!
冬もとうとう終わり春らしい日が増えてきました。
それに伴ってロックちゃんの活性も上がっている気がします!
みなさんも楽しくロックでフィッシュしてくださいね~

ちなみに、家に帰って速攻メバちゃん捌いてお刺身にして食べてみましたが…

{脂乗っててウマ~でした!!)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■墨'z管理人@携帯 様からのコメント

ロックス君 毎度(^-^)/
自己新おめでとう('-^*)/

メバルちゃんまた活性上がってきましたね(^O^)

かなり烏賊モードなんですが(笑)ロックタックルまた引っ張り出しますわ(爆)

墨'z管理人@携帯| URL | 2008年04月07日(Mon)11:06 [EDIT]


 
■こうちゃん@管理人 様からのコメント

ロックス君ええノンげっちゅ~おめでとうございます!

大潮周りはやっぱりメイクドラマがありますね~
ビィオランテぶん曲がりの自己新やったんですねほんまによかったっすな
西部は水深が浅いのでなかなかでかいノンが居ませんがちょっとええサイズがくるとめっちゃオモロ~なんでこれがたまりませんな
漁港やベランダでは味わえない感触なんで大好きなポイントです
次回はスパーソイ君ですな~!

こうちゃん@管理人| URL | 2008年04月07日(Mon)17:22 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんは!

ええのん揚げてますね☆☆
バトル時にこれいかれてたら間違いなく撃沈されてましたね

おめでとーーーー!

チーム バッチョ| URL | 2008年04月07日(Mon)20:38 [EDIT]


 
■Yoshi@ 様からのコメント

ロックスさんこんばんは

エエノン釣ってはりますね
今期はガッちゃんばっかりですので月末あたりラストロックに出撃しますわ・・・

次回はシラフでエエメバル釣りたいですなぁ~

Yoshi@| URL | 2008年04月07日(Mon)23:44 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

ツヨシさん毎度でございます!(^△^
やっとこさマシなサイズが釣れました!
ロックちゃん全体的に活性あがってるポイです。
イカちゃんの箸休めでそこそこ遊べると思うので
タックルもう一度引っ張り出してくださいね♪

************************************************

>>こうちゃんさん

こうちゃんさん!いつも情報有り難うございます♪
ほんと大潮周りはイイですねぇ…(>△<
おおきいのんは確かに釣りたいですが、
回遊待ちはシンドイです…やっぱり西部みたいに
数で癒されながらポコっと良いサイズがでる所が
楽しいですね!!

スーパーソイ君!!
今シーズン中にお目にかかりたいですわ~
もっと歩き倒してポイント発見せねば!

************************************************

>>バッチョさん

バッチョさん有り難うございます!m(_ _)m
しかし、本番に弱いのがロックスクオリティなんで
所詮そんなもんです!(笑)
バッチョさんももう春イカモードですね?
ええのん釣ってくださいね~♪

*************************************************

>>Yoshi@さん

Yoshi@さんコンニチワ~!!(^△^
月末はラストロックですか~
僕も同じ日に出撃するようなら、
顔ださせてもらいますね~♪

しかし、シラフとは…次回は本気モードですね!
最後にええのん釣れちゃうんとちゃいますか~♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年04月08日(Tue)13:05 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度です。

デカイメバちゃんゲッチュしてるとは聞きましたが、やっぱ画像で見るとエエですな~
もうロックは終わったかのようなモードでしたがちょっと復活ですわ。
昨日は結局は西部に行ったのですか?

またお時間会う時お誘いくださいね。

ひろ| URL | 2008年04月09日(Wed)13:16 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ひろさん毎度ッス~!(^△^
ロックちゃんまだ終ってないんで是非また
西部で一緒に投げましょうね~。
イカ様行けないのの少しはなぐさめにはなるかと。
とにかく大潮周りの潮位のある時はチャンス大です!

ちなみに昨日は行きませんでした~(^△^;
また次潮が理想的になったら出撃です♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年04月09日(Wed)22:46 [EDIT]


 
