スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




寒波後に!


2014年12月26日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
あーサム(-w-;

とうとう関西にも本格的な冬がやって来た…といった所でしょうか?
前回から一気に水温が落ちてるところが気になりますが、
今年はなんか調子良さげなんでなんとかなるでしょ!

今回も前回と同じ、西部の水深ポイントからスタートですが、
西風が爆風…
風裏の立ち位置は他の釣り人さんに抑えられているので、
かるーくチェックしただけでシャローへ移動。

シャローは風の影響は少ないですが、アタリが少ねぇ…
前回までよく釣れたレギュラーサイズがほとんど口を使いません。
いや、そもそも居ないのか??

たまーに釣れるのは10cm以下の極小サイズとヨロイメバル。
そして…

2014_1226_01.jpg
【ジグヘッド:キャロヘッド0.7g ワーム:ピンテールシャッド2】

22cm。
なぜか真ん中サイズが抜けてちょっとコマシなサイズが反応します。

ちょうど潮が効き始めたタイミング、
水深ヒタヒタのシャローにちょっと反応がいいポイントを発見。
20cm前後がパタパタと。

そしてなぜかここの魚妙に引きが強い!
浅すぎて横に走るしかないからかなぁ?
ぎゅんぎゅん締め込むから楽しいヽ(´▽`)/

その後は寒いし反応する魚は少ないしで、ガンガン移動。
ポロポロと拾い釣りして、3kmちょっとのウォーキングでした(笑)

さぁて、これで年内はラスト釣行かな?
今年はどんな釣りの一年だったかなぁとブログを見返してみましたが、
やっぱ秋のアジングが印象的でしたねぇ。
ワタクシにとってアジング元年だったと言えましょう!
その分エギングが酷かったけど…

来年はどんな年になるかな?
そいではみなさま良いお年を~


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 牙突(HOGE custom)
●リール:13 セルテート 2004
●ハンドル:NO LIMITS EX2000A/A2
●ライン:SUNLINE スモールゲームPE 0.2号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
