スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




春の気配


2015年03月17日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
毎年この時期は仕事が大忙し。
今年ももれなく繁忙期を迎えており、しばらく出撃できておりませんでしたが、
今日は半月以上ぶりに出撃です!

今回はホゲさんと垂水の要所要所を回る釣行となりました。
まず、明るいうちはあちらこちらを偵察。
夕まづめをどこで迎えるかを推し量ります。

なーんか、あちこち歩いていると汗がじっとり…
いきなり暑くなりすぎやろう(笑)
フナムシもちらほら出てきているし、急に春だねぇ♪

さて、いろいろ回ってポイントを決定したので、
気合を入れて夕まづめを迎えます!!

思惑通り薄暗くなった頃に表層でアタリ★
ひったくるアタリで良型っぽかったのですが、
ワームがズレただけ…

数投後チビが釣れたのち、20cmちょい超えちゃん。
なんかジアイの気がするので写真も撮らずに再キャスト!

ちなみにアタリは比較的手前の表層に集中している様子。
スレるのを懸念して頻繁にカラーチェンジしながら撃っていると…
モゾッとアタリからのギュイーン!

一瞬良型メバルが脳裏に浮かんだものの、コイツぁシーやんですな!
いい感じに走ってくれますが、まだまだ寄せれる感じ。

そして毎度毎度本当に申し訳ありません!!
今回もホゲさん”男の鷲掴みハンドランディング”が炸裂。

2015_0317_01.jpg
【ジグヘッド:GAMヘッド0.5g ワーム:ピンテールシャッド2】

やり取りしてるときはそんなでもないと思ってたんですが、
意外にも記録更新魚でした♪
デヘヘ…外道とは言え、結構嬉しい(笑)

その後、写真撮ったり、保冷バッグには到底入らないシーバスを
真っ二つにしたり(笑)してる間に、短いジアイは後半戦へ…

復帰後1投目で20cmあるなしメバちゃんをゲット、の後は少し沈黙。
ホゲさんがベイトがイナっ子と言ってたので、
ちょっと違うものを投げてみるかと、1.5gジグヘッドにフラッシュJのコンビを投入。
さっきのシーやんと同じコースをドリフトさせていると、またもやモゾッっと。

右斜め前方で掛けた後、テンションが抜けたのでバラしたのかと思いきや、
自分の正面を通りすぎてそのまま左へ。
さらに潮に乗ってダッシュ開始!!(笑)

あっれー、これさっきのよりデカイのかなぁ(^ー^;;
全然とまんねーー(笑)

だいぶラインを出され、このままじゃアカン!と、
ハンドドラグでスプールを軽く抑えたとたん、フッっとテンションが…
どうやら横に走られすぎて、手前のストラクチャーでPEでラインブレイクした模様。

まぁ一匹目で十分食糧確保はできておりますので、
サイズ更新はまたそのうちの楽しみって事で♪

その後は潮位も下がりきり、潮もとまったので軽くおちびを釣って終了。

いやぁ、メバルの引きが味が一番好きではあるものの、
シーやんの徐々に加速しながらのダッシュもやっぱ楽しいですね!
ホゲさんも良型メバル獲ってたし、
ここ数回の底状態から、やっと抜けた気がしました。

2015_0317_02.jpg

で、もちろん激流育ちのシーやんは次の日の晩御飯に。
それとなく脂がのってるのはイカナゴ食べてるからだと思いたい。

刺身、ムニエル、兜焼きにしましたがメチャ旨い!!
特に兜焼きが最高でした♪

う~ん、こうなってくると値段が高騰する、
初夏のシーバスも食べてみたくなるなぁ(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ほげ坊主 様からのコメント

どっちかと言うとシーやんが釣りたい(笑)
でも、狙っては釣れないんですよね~。

ほげ坊主| URL | 2015年03月21日(Sat)12:18 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

僕も狙って釣ろうとすると、
絶対釣れない自信ありますわ、シーバス(笑)

以外に大きいサイズでも
小さい餌喰ってるもんなんですね~

Roxwel@管理人| URL | 2015年03月23日(Mon)15:31 [EDIT]


 
