スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




満月は出ているか?


2008年04月20日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
ロック様達のゴキゲン、未だにアゲアゲです。
ので、行ける時にいっとかんとアカン訳ですよ~♪
しかも今日はTEAM READYのこうちゃんさんも西部出撃の様子。

{神テク盗むチャ~ンス!!)

という訳で今日も親戚のBETAに~ちゃんと一緒に出撃です。
しか~し、西部に着くと風が爆っております。
いつもなら明るい時間は1g以下のジグヘッドで様子見から始めるんですが…
風に煽られて操作不可能。
仕方なく1.5gのジグヘッドで攻めますが、これも思ったとおりに動かせません。

まぁそのうち風も止むだろうと、いきなり小休止。
体育座りして夕日眺めたりおにぎり食べたり。(笑)

{モチャモチャ…)

こうちゃんさんからメールが来ましたが、娘さんとカレー作ってるそうです!
そりゃあ最優先事項ですね♪
このご時世、年頃の娘さんとカレー作れるなんて…スバラシイです。

さて、まもなく完全に日暮れですが、少し風が収まって来たかな?
メバダン組んでロッドを下げ気味に…
やっとチビメバげっとですが、オートリリースでポチャン。

ポロポロとですが、アタリが出ました。
潮が上げで動いてる割に微妙な活性です。

石積みが微妙なので、サーフに降りてを移動しながら探ります。
サーフの中央あたりでココーンッとHIT♪

本日のレギュラーサイズ

17cm位でしょうか?更に同サイズを×2匹。
今日の釣れ方はかなり単純明快!!
前回は乗せるまで苦労しましたが、
ココンッと当たって、セイヤッのフルフッキングで気持ちよく釣れます。

さぁ、こっからですよ~♪

とりあえずここ数回おいしい思いをしているポイントが気になりますが?
BETAに~ちゃんが先行されているので、僕も行ってみます。
するとどうやら何かデカイのが釣れてる模様!!

ギンピカ君!

って、ギンピカシーやんじゃないですか~!!(爆)
34cmセイゴサイズとはいえトラウトロッドでナイスキャッチです。

シーやんが居るって事はベイトも入っているに違いありません。
喜び勇んでキャストしますが無反応?

{なんかいつもと違う…)

シーやんが暴れまわったからなのか、まだここにメバルが入ってきてないのか。
最近のロック様達は、やる気があれば必ず反応がある素直な性格です。
ので、ささっと見切って先ほどのサーフへ戻ります。
するとやっぱりコチラは反応が良いですねぇ♪

ソイチャン!

ソイちゃんと…

顔デカガッチャン!

ガッチャンと…

メバちゃんも来ました

メバちゃんが爆ってくれちゃいます♪
先ほどもメバちゃん好反応でしたが、ここは元々ガッチャン&ソイちゃんポイント。
ロック様3種盛りの宴が繰り広げられます!
ガッチャン&ソイちゃん癒し系コンビ~20cmまでを10匹。
メバちゃんは~18cmまでを7匹前後。

そういえばいつの間にやら風は止んでいます。
キレイな満月の下での爆釣劇…最高ですね!

とりあえずひと満足したので、シーやんが釣れたところで粘っている
BETAに~ちゃんの元へ戻ります。
すると良いタイミングでこうちゃんさん登場!!

{お久しぶりですっ!!)

最後はこうちゃんさんと楽しくダベリングしながら、
満月に向かってキャストです。
愛刀スローリトリーブがキレイな曲がりを見せてキャストされてますね~。
やっぱり良さそうなロッドです!

そしてラストはどシャローエリアでメバちゃんプチ爆。
途中、明らかに20upの引きを見せてくれたメバちゃんを
ランディング途中にボチャン…
目測でも20cmは越えてたっぽかったので写真が撮れなかったのが残念。
でもまぁ満月の元、癒しのメバリングを満喫できたので問題なしです!

時間も10時を回ったのでそろそろ終了ですね。
こうちゃんさん、わざわざコチラまで足を運んでくださって有り難うございました♪

今回はサイズこそ最近にしてはイマイチでしたが、
かなりの癒しのロックフィッシングでした♪

{次も癒されてぇ…)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■たけし 様からのコメント

満月も釣れるんですね~。

たけし| URL | 2008年04月21日(Mon)23:26 [EDIT]


 
■Yoshi@ 様からのコメント

ロクスさんおばんです

ロックの皆さん絶好調ですね

ボチボチストレス解消に今シーズンラストロック出撃しちゃおっかなぁ~って考えてます

しかぁ~し、ツヨシさんのガメラダービーも気掛かりですし・・・(爆)

やっぱり私には本命一本のシラフは無理かも知れませんね(核爆)

Yoshi@| URL | 2008年04月22日(Tue)02:00 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>たけしさん

満月好調な気がします♪
淡路島のたけしさんのポイントはそうでもないですか?

**************************************************

>>Yoshi@

Yoshi@さん毎度ッス!!
先日こうちゃんさんに教えてもらったんですが、
最近僕が通い詰めてるポイントはどうやらYoshi@さん
御用達ポイントだったようです。(^△^;
メバちゃんもガッチャンも元気なんで、
ラストロック楽しめると思いますよ!!

僕もアオリはよう釣らん気がするので、
せめてガメラエントリー目指そうかなぁ。(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2008年04月22日(Tue)12:05 [EDIT]


 
■こうちゃん@管理人 様からのコメント

ロックス君、先日はおつかれ様でした!

満月のメバリングは気持ちいいですね~
夕方はあの爆風でどうなるかと心配でしたが暗くなって状況良くなりましたね
4箇所ほどランガン出来たしそれなりに釣れたし・・
何故かボクがそちらに行ったころには地合いが終ってたのか
ボクのメバちゃんが居ませんでしたが・・?
久しぶりにお会いできて楽しかったです

昨年の春メバルは撃沈でしたから今年は良かったと思います
次回は5月黄金のラストスパートですな!

こうちゃん@管理人| URL | 2008年04月22日(Tue)13:26 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

ロックス君 毎度!!

まだまだ好調のようですね~
ロックの神様まで出動してるってことは??
俺も、ロック復活せんと!!

土曜日は宴会に参加しますが、ロッド持って行くか、、、、ビール持って行くか悩んでます(爆)爆)

よしさんとお話しするだけで楽しいんで是非参加してくださいね!!

墨‘z管理人| URL | 2008年04月22日(Tue)18:53 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

毎度です。
月曜日は遠征撃沈くらいましたわ・・・
そんなはずではなかったのですが撃沈です。
相変わらずロックは絶好調ですね。
イカちゃんも絶好調になるのは秋ですかね?
またイカちゃんもロックちゃんもよろしくです。

ひろ| URL | 2008年04月23日(Wed)10:24 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんはー

ガメラにもてあそばれてるチームバッチョです!

ライトタックルでのシーちゃん、面白かったでしょうね~

ロクスくんもガメラって下さい(爆)
ガメラちゃんならロックエリアより近くでいけてますよーv-15

チーム バッチョ| URL | 2008年04月24日(Thu)22:13 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

皆さん毎度ですっ!!
返答が遅くなって申し訳ありませんでした!(>△<;

>>こうちゃんさん

先日はどうもでした♪
満月フィッシングははまりますねぇ~!!
また次の満月もいっちゃおうと思ってます。

まもなくGWが始まりますね!
僕は仕事であまり関係ないのですが…
潮周りは良さそうなんで出撃したいです。
また西部でお会いできる事を願っております!(^△^

*********************************************

>>ツヨシさん

ツヨシさん毎度ッス!!
神様も出撃して、メバちゃんシーやん爆ですよ!(笑)
土曜日はYoshi@さん宴会に参加できなくて残念ですが
また近いうちにご一緒できれば!(>△<
多分今のロックちゃんの活性なら、
ビール飲みながらでも釣れまっせ!!

***********************************************

>>ひろさん

ひろさん毎度ッス!!(T△T
なんだか文章から悲しみがひしひしと…
ロックちゃんやったら癒されると思うので、
是非一緒にいきましょうね!!

***********************************************

>>バッチョさん

バッチョさん毎度っす!!
先日はガメラエントリーおめでとうでした♪
僕はアオリよう釣らんので
ガメラもお持ち帰りする派です!!
ので結構ウラヤマシイですよ~(>△<

Roxwel@管理人| URL | 2008年04月25日(Fri)12:41 [EDIT]


 
