スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




襲来!!


2015年08月11日(Tue)

Categoryエギング
徐々にポロポロと情報が出てきたケンサキちゃん。

そろそろいつもの場所で釣れないかなぁーと調査です。
人がいっぱいで明るいうちから入れないかも?
と懸念していたものの、ここは大丈夫のようです。

日暮れまではワーム投げたり小さいメタルジグ投げたり。
途中ツバスらしき集団が何度も足元のベイトを蹂躙するのを目撃。
次はミノーもカバンに入れておこう。

薄暗くなり始めた頃から本格的にスタート。
ボトムから表層まで探っていきますが、
日没とともにヒット!!

キャー♪
久しぶりのケンサキちゃん嬉しすぎる(笑)
サイズは相変わらずですが…

そしてお隣さん達にもボツボツ回り始めました。
ていうかお隣さんのほうが釣るペースが早い…スッテ付いてるからなのか?!

しかしコチラにはTWO by TWO ALシートがある!!
てなわけでなかなかいい感じに釣れちゃいます♪
何年ぶりやこんなちゃんと釣れるの(笑)

そして6、7杯釣ったくらいでと~じまさん登場☆
二人で並んで楽しくライトエギング!!

2015_0811_01.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号】

興味深かったのはと~じまさんと僕の釣れ方の違い。
僕はどちらかというとドリフトであまりシャクらず流す釣りに対し、
と~じまさんはおかっぱりティップラン。

僕は目の横か、しっかり抱いてのHITが多いのに対し
と~じまさんは触腕HITが多い模様。

ていうか、ケンサキってあまりシャクったらアカンと思ってた…
で、試しにバシバシシャクって見ると、アタるやん(笑)
なるほどなるほど、これで一つ戦略の幅が増えた!…気がする。

2015_0811_02.jpg

と~じまさんが釣った分もおすそ分けしていただいたので、
かなりいい感じ食材GETができました♪
翌々日に恒例のペスカトーレ&アヒージョで初モノを堪能。
今日はビールじゃなくてサングリアだよ~!

さーて、まだ冷凍庫にはストックがあるけど、
お盆開けたら出撃だーーーー!!!


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 烈煌
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■tomo 様からのコメント

ケンサキ狙いのライトエギング楽しいですね♪
私も先週末行ってまして、8杯でした〜^_^
またご一緒したいですね♪

tomo| URL | 2015年08月18日(Tue)08:09 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>tomoさん

おお!tomoさんも出撃されましたか(^。^)
やっぱ数釣りできるケンちゃんは楽し美味しですね〜

またぜひご一緒に〜(^O^)/

Roxwel@管理人| URL | 2015年08月18日(Tue)10:15 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。