スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




新エリアに連れてって♪


2015年12月27日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
2015年の釣り納めはレベロクと~じまさんと洲本周辺へ。
ここ数日好調のポイントへ連れて行っていただきました♪

初めてのポイントってなんかワクワクしますよね。
と、そんなワクワク感とは裏腹に爆風…

それでも今回は爆風が良い方向に転んでくれました♪
軽くチャプっている沖の方にフロートつけて飛ばすとツツッ。
微妙なあたりを山勘で合わしていくと20cmクラスがポツポツ!

2015_1227_01.jpg
【ジグヘッド:GYOKOUヘッド0.4g ワーム:GYOKOUワーム フロート:ぶっ飛びロッカー3.5gF】

久しぶりの表層の反応を楽しんでおりましたが、
その間と~じまさんは僕よりも型も数も良い結果を出しておられます。

同じようにフロートで釣ってはりましたが、
この差はどうやらリーダーとジグヘッドの重さの様です。
風が強くアタリが取りにくい時は、リーダーを短めにジグヘッドは少し重く…
なるほど、勉強になります!

2015_1227_02.jpg

ほいで、今回は和風な感じで♪
お寿司ってなかなか作るには難易度高いなぁと思ってましたが、
(釣れる魚が小さいという意味で)
シャリを手毬寿司サイズにしてしまえば、
18cm前後のアジなら4貫作れることが発覚(笑)

え、ほんなら2匹つったら8貫!?3匹で12貫?!
みないな換算脳になってから作りやすくなりました。
見た目にもなんかオシャレに撮影できるしね(笑)

というわけで、良い釣り納になりましたっと♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
