

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




親イカ残党狩り


2016年08月22日(Mon)

Categoryエギング
今回もホゲさんと出撃~♪

ほんで今日はどこ行きましょ?と話しならが車を走らせていると、
「そういやこの時期あそこで親イカの残り交じりでよく釣れたなぁ?」
と思い出し、様子見がてらそちらへ。

とりあえず様子見で2.5号エギをヒョイと投げて3投目。

20160822_01.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号 TWO by TWO ALシート仕様】

今年初コロッケちゃん♪

20160822_02.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号 TWO by TWO ALシート仕様】

結構バシバシ系のしゃくりに好反応。
エギも派手目が良いようです。
う~ん、秋イカって感じすねぇ~♪

なかなか好調なのでエギも色々試しましょう。
餌木猿3号サイズの新色を投入!
フルキャストのファーストフォールでズーーーーン♪
最初全然引かず重いだけでしたが、手前でギュギューン!

20160822_03.jpg
【エギ:セグロアジ ホロ金テープ3号サイズ】

親イカの残りちゃん今年も登場♪
ライトゲームロッドで抜けなかったのでホゲさんにヘルプ…
その際おもいっきり墨がホゲさんのジーンズに!
ほんと、ごめんなさい(T△T

20160822_04.jpg
【ジグヘッド:スライドヘッド1.5g ワーム:漁港ワーム】

ちなみに足元はガッちゃんが無限に釣れました(笑)
今年こそここはメバルの時期にもう一度来たいな。

その後日が暮れるとイカちゃんの反応は消滅。
やっぱり走りのこの時期は完全に暮れてしまうと釣れにくいなぁ。

最後は近所の漁港をぐるっと巡って終了。
去年はダメダメだったエギングですが、今年は好調だといいなぁ。

20160822_05.jpg

久しぶりにイカちゃんでイタリアン!
やっぱ一発目はこれよねーん。

20160822_06.jpg

別の日には冷たいマリネ&チーズ姿焼き。
やっぱり何してもイカは美味い!!


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 烈煌
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
