

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




夏の終わりに


2016年08月31日(Wed)

Categoryエギング
前回思いつきポイントでなかなか好調だったエギング。

今回は本格的に毎年恒例の秋イカポイントを調査してみましょう。
なかなかの爆風&湾内だというのにうねり。
サーフは波かぶりそうで出来ないとか(笑)

なんか釣れなさそうだけどとりあえずキャスト…

20160831_01.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号】

あ、普通に釣れた(笑)
うねりで確認しにくいですが、何杯かチェイスしているのが見え隠れしてます。
これはもしや荒れて逆に活性あがってるパターン?!

20160831_02.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号】

胴長16、7cmくらい。8月にしては十分サイズかな。
今日もバシバシっとしゃくって、派手エギに好反応。
それなりの数をキープしましたが、やっぱり日が暮れると反応薄に。

20160831_03.jpg
【ジグヘッド:豆アジヘッド0.4g ワーム:漁港ワームアンダーインチ】

あまりに反応ないので、豆アジ釣りに(笑)
こちらは活性あがっていて何ぼでも釣れます!
やっぱりレベロク新アイテムの豆アジヘッドキャッチ率が違います。

とりあえずさくっと20匹くらいおかず分キープ。

その後しばらくしてお仕事上がりのホゲさんと合流。
ケンサキ狩り開始!
…いや、実は日が暮れてからずっと狙ってたんですけどね(笑)

程なくしてホゲさんがケンサキ発見!
僕も真似してサーチしますがこれがなかなか…

20160831_04.jpg
【エギ:エギ王Q・王Q光宮2.5号】

でもなんとか1杯だけGET。
とりあえず顔が見れただけでヨシとするか。

20160831_05.jpg

で、前回はイタリアン攻めだったので、今回は和風で。
普通の切り身と、イカそうめんと、炙りのタレで3色手まり寿司。
ゲソはワタとアンチョビで炒め物に。
そして豆アジの素焼きに玉ねぎ&人参の細切りマリネを乗っける
”南蛮漬けない”。

20160831_06.jpg

さらに後日はまたイタリアンに(笑)
イカマヨピザとアヒージョ、そしてアボカドグラタン。

う~ん、今年イカちゃんなかなか良いかも~♪


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 烈煌
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
