

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




イカラッシュ!


2016年09月13日(Tue)

Categoryエギング
今回はホゲさんと二人で神明ポイントを調査!

また場所はどこにしますー??と話しながら、
なんとなく数年前に一度行った事ある場所にエントリー。
これが正解だったのか、のっけから反応あり♪

20160913_01.jpg
【エギ:エギ王Q 490グロー TWO by TWO ALシート仕様】

先行者さん居て入れ違いだったんだけど、釣れました♪
そこそこ背中からの風を受けながら、潮はいい感じに流れてます。

20160913_02.jpg
【エギ:セグロアジ ホロ金テープ3号サイズ】

結構沖の流れについている模様。
前回あたりからそうだったんですが、
あまりバシバシしゃくらず、大きくゆったりしたジャークに好反応。
エギのカラーも派手系からナチュラル系に好みが移っているようです。

そして薄暗くなるに連れて加速的にイカの反応も高活性に!
日が暮れるまでに小ジップロックがパンパンに♪
ふた袋目突入!

20160913_00.jpg

橋のイルミネーションを見ながら爆釣♪
あーたのし。

20160913_03.jpg
【エギ:エギ王Q 490グロー TWO by TWO ALシート仕様】

ケンちゃんも混じり出しました。
これ、結構浮いてるんちゃうの?と思い、
キャスト後フォールを待たずにじんわりとリトリーブ。
潮は結構ながれてるのでドリフトだけさせる感じにすると…

20160913_04.jpg
【エギ:エギ王Q 490グロー TWO by TWO ALシート仕様】

ちょっとデカケンちゃんかと思ったんですが、
親イカの残党以外では今年一番サイズ♪胴長18cm。
結構な潮の流れになっていたのでドラグがギューン♪
あかん、楽しすぎる(><

しかも、違う群れが入ったのかアベレージサイズが一回り大きく♪
胴長15cm以上クラスがテンポ良く釣れます。

20160913_05.jpg
【エギ:エギ王Q 490グロー TWO by TWO ALシート仕様】

ホゲさんとWヒットの場面も…
結構珍しい(笑)
ふた袋目もパンパンになり、3袋目突入。

20160913_06.jpg
【エギ:エギ王Q 490グロー TWO by TWO ALシート仕様】

そしてレベロク ALシートが噛まれ続けて、
徐々にボロボロに(笑)
結構、ここ目掛けて抱きつきにきてる気がします!

さて、まだ頑張れば釣れそうですが、
ここでだんだんと潮が爆流れになってきたので、
サーフへ移動。

20160913_07.jpg
【エギ:エギ王Q TWO by TWO ALシート仕様】

前回と~じまさんに連れて行っていただいたシャローで、
本日もケンサキゲット!
今日は前回のように小さいエギじゃないと釣れない!て事はないようですが、
やっぱりかなりぎりぎりの波打ち際でもHITしてます。

20160913_08.jpg
【エギ:エギ王Q TWO by TWO ALシート仕様】

アオリちゃんも混じって3袋目もいい感じに膨らんだところで終了。

20160913_09.jpg

胴長15cm以上はだいたいこれくらい。
トータルでケンサキ、アオリ併せて33杯でした♪
数でなら過去一番釣れたかも!

いやほんという事なし!
願わくば今後も好調がつづきますよーに(-人ー


****************************************
●ロッド:X-ARMATURE 斬
●リール:セルテート2506H ハイギアカスタム
●ハンドル:NO LIMITS EX2500
●ライン:VARIVAS PE 0.4号
****************************************

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
