スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ロックリウム


2008年06月15日(Sun)

Categoryその他
ガッチャン in アクアリウム

BETAに~ちゃんが海水魚を飼い始めたので写真を撮りに行ってきました♪
海水の水槽は準備が大変で、数ヶ月まえから準備されていたそうです。
もちろん飼う魚はショップで売られているような熱帯魚ではなく…
瀬戸内の魚達な訳です!!

先日の釣行で飼い易い10cm程度のガッチャン達をお持ち帰り。
みんなかなり水質の対応力が強いようで、
特に問題なく水槽になれ始めているようです。

それでは、涼しげな水槽の様子をどうぞ♪

メバちゃん in アクアリウム

メバちゃんも居てます。

お気に入りポジション

こうやって岩の上でベイトが来るのを待ってるんですね。

結構みんな仲良し

ライトをブルーからホワイトへチェンジ!

アブラメちゃん in アクアリウム

アブ新君もでてきました。

なんでっか~?

自分のテリトリーはしっかり守ってます。

シラサちゃん危ないっ!!

命知らずなシラサエビ…

命の危険が危ないよっ!?

危険が危ないよっ!!

しかし、観察していると非常に勉強になります。
特に捕食している姿をみていると「ナルホド」と思うことが非常に多い!
次は動画が撮れるデジカメで撮影にチャレンジしてみます。

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■墨‘z管理人 様からのコメント

毎度~

いいね^^
俺も飼いたいけど、、、ズボラな性格では無理でしょうね(笑)
熱帯魚でさえ次々と死人(魚)出しましたからね(爆)爆)

次はヨロイちゃんを水槽に入れたいのは俺だけ?
サイズ的にもいいやろね~

墨‘z管理人| URL | 2008年06月15日(Sun)17:54 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

かわいいですね~

実は我が家も子供が小学校の頃にガシオ君を飼ってました
なんか懐かしいです

あの頃は人工海水があることすら知らずに毎週大蔵海岸までポリタンクで海水を汲みに行ってました
イソギンや巻貝君も同居してて海水が汚れるのが早かったです
そらもう大変な作業でした
11月から5月ぐらいまで居候してましたが夏は水温が上がりすぎるので海に帰しました
ガシオ君はよう馴れて餌の時間には穴から出てましたっけ・・
水槽で飼ってると食べるのが可愛そうになりますね
ボクが根魚をリリースするのはそんなことがあったからかもね~?

こうちゃん| URL | 2008年06月15日(Sun)23:28 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

ツヨシさんコンチワ!!
見てたら僕も飼いたくなりますわ~(>△<
ヨロイちゃんはレア物ですからね!!
僕も是非次は!と、イチオシしておきました。(笑)

***********************************************

>>こうちゃんさん

こうちゃんさんコンチワ!!
ガシオ君飼ってはったんですね~♪(^△^
ほんと、ガッチャンは表情がおとぼけで、
みてて飽きませんねぇ。
水替えは大蔵まで汲みにいってたんですか!
でも、それができるのは綺麗な海の近くにお住まい
やからですねぇ~
我が家も海に比較的近いですが、汚くてダメですわ…

Roxwel@管理人| URL | 2008年06月16日(Mon)12:11 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんはー

癒されますね~
僕も昔海水魚ではないですが飼ってました!

生き餌をやるのがいやなので、無理やりにガソリンスタンドにプレゼントしました


ピラニアってやつでした・・

チーム バッチョ| URL | 2008年06月16日(Mon)21:37 [EDIT]


 
■Yoshi@ 様からのコメント

ロクスさんこんちは

私も昔近所の川で子供がすくって来たブルーギルを飼っていたことがあります

家に帰ったら、何故か水槽に・・・

金魚と一緒に金魚のエサを食う根性無しで、半年程ぎょうさんの金魚と同居してはりましたが、ある日突然金魚の様な腹して水槽の中で一人ぼっちになってはりました(笑)

突然スイッチが入ったことに驚きましたが捕獲したらしい川にお帰りいただきました

釣りの参考になりそうなオモロイ習性を発見したら教えてくださいね

Yoshi@| URL | 2008年06月17日(Tue)12:37 [EDIT]


 
■ハタ坊 様からのコメント

ガッシーやメバルを飼うなんて大変そう^^;
海水の管理も大変そうやし、僕は釣るだけにしとこかなっ(笑)

ハタ坊| URL | 2008年06月17日(Tue)19:31 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>バッチョさん

ピラニアを飼ってたんですか!!
かなり餌の量食べそうですねぇ~(^△^;
今頃ガソスタで巨大になってるんと
違いますか~?(笑)

**********************************************

>>Yoshi@さん

おおぉ、Yoshi@さんはブルーギル!
皆さん色々飼ってらっしゃったんですね~(>△<
しかし、いきなりスイッチ入っちゃうのは…
びっくりしますねぇ~!!
なんかブルーギルって雑食性ってイメージあるんですが、
金魚も食べちゃうんですね…

またロックちゃん観察して面白い発見あったら
報告しますね!(^△^

*************************************************

>>ハタ坊さん

海水は淡水よりも大変そうですよねぇ…
とりあえず僕は、好きな時に見に行くだけなんで
楽チンですわ!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年06月18日(Wed)12:08 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度です。
昨日は残念でした・・・
仕事だから仕方ないけどね。

それにしても可愛い海水魚ですね。
大きくして食べるのかな?
僕もいろんな物飼ってましたがかなり疲れてしまいすべて震災の時にお亡くなりになりました。
ちなみに水槽5本です・・・

海水魚でもクマノミとかでなく根魚って言う所がお寿司屋さんみたいでいい感じですね。

見てるだけで癒されますね。

今度僕がウミウシ釣ってプレゼントしましょうか~

ひろ| URL | 2008年06月18日(Wed)14:19 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ひろさん毎度ッス!!
先日は涙する事が起こったようで…(T△T
しかしサブがカラマヌーボって言うのにも
驚きましたが。(笑)

以前ひろさんも熱帯魚飼っていたというお話を
聞いてましたが、5本もやったんですね!
BETAに~ちゃんとなかなか話が合うかも。

ウミウシ釣ったらプレゼントしてあげてください。(爆)

Roxwel@管理人| URL | 2008年06月19日(Thu)17:20 [EDIT]


 
