スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




西部ロック最終戦


2008年07月01日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
いやぁもう7月ですよ皆さん…
アレやコレやと忙しくしてる間に勝手に夏がやって来てた感じです。
でもなんだか未だロックちゃん達の事が気になってまして。
久しぶりに仕事後に西部へ出撃です!!

{まだロックちゃんは居てますかね?)

最近はすっかり日が暮れるのも遅いので、到着は丁度夕まづめ時。
潮位はかなりありますが…もう潮は動き終わった後?的な雰囲気です。

まずは0.8gジグヘッド+じゃこまろで足元周りをチェック。
前回までなら程なくしてチビメバちゃんが相手をしてくれるんですが…
なぁ~んの反応もありません。

それでも、丹念に石積み周りをチェックしていると!

やっぱりガッチャンはやさしいのぅ

20cmあるなしのガッチャンが顔をだしてくれました♪
いやぁ、やっぱガッチャンは一番の癒し系ですなぁ~

しかし、その後もいたって反応はナシノツブテ。

{とうとうロックシーズンも終わりですかの…)

今年は僕にとって、
沢山のロックちゃんが遊んでくれた良いシーズンだっただけに
なんだか寂しくもありますね。

とりあえずもうちょっとロックちゃんと遊びたいので、
ワームをチェンジしたり、ジグヘッドを変えてみたり、アクション入れたり…

そしてや~っとこさ、チビメバちゃんがヒット♪

今や貴重なチビメバちゃん

その後も今期かなり楽しい思いをさせてもらった立ち位置を攻めてみますが
やっぱり反応はありませんね。
チビサイズでもシーズン最後に1匹顔がみれて良かった!

ラストはメバダンにチェンジしてサーフ攻撃です。
もちろんメバちゃんの反応はありませんが、
ポロロっと15cm前後のガッチャンが2匹程顔をだしてくれました。

んでもって最後には…

かなりのパワフリャ~

グイグイッと良く引いてくれたのは23cmのガッチャンでした♪
う~んこれで納得ですね、本日はコレにて終了!!

いやぁしかしさすが7月ですね、サーフを歩いていると汗ダクです。
いい加減そろそろロックちゃんは終了して、
夏の釣り物にチェンジしないといけませんね~!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ひろ 様からのコメント

毎度~ ロックス君

美味しそうなガッチャンですね~

今年はおもいっきりロックちゃん楽しめたようですね~

来年は是非お供させてくださいね!

僕は釣れない親イカ狙って頑張ってますが・・・ かなり凹んでます。

これからは何を狙うのかな???

美味しそうな狙い魚が居ましたらよろしくです。



ひろ| URL | 2008年07月03日(Thu)17:59 [EDIT]


 
■Yoshi@ 様からのコメント

ロクスさんこんばんは

最終戦お疲れ様でした

今日めっちゃキレイな海を見てきたんでまだまだロックで遊べそうな気がしてます?

ロクスさんはいよいよ夏の釣り開幕ですか?
調査報告楽しみにしてますんで、エエおかずゲットして下さいね

Yoshi@| URL | 2008年07月03日(Thu)20:16 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ひろさん毎度ッス!
メバちゃんは終わってしまったようですが、
最後にガッチャンが遊んでくれて助かりました!
春イカ狙えるのもあとわずかですね…
ラスト一発逆転がんばってくださいね!!
僕もチャンスあったら行ってみます♪

これからはやっぱキッちゃんですかね?
後は淡路に渡って高級ロックちゃんのアイツなんか
狙ってもみたいですね~!(>△<

**********************************************

>>Yoshi@さん

Yoshi@さんこんにちわ!!
どこのキレイな海をみてきたんですか??
ポン海あたりでしょうか?気になりますね!(>△<

西部は随分海藻が減った気がします。
そろそろキっちゃん二桁釣りたいですねぇ…

Roxwel@管理人| URL | 2008年07月04日(Fri)12:06 [EDIT]


 
■チームバッチョ エギリン 様からのコメント

ロクス君こんにちは~(^O^)/
久々のロック君達の戯れ、楽しそうでよかったです!釣りデビューの年にしたら、メバちゃんはかなり楽しませてくれたので、ロックシーズンが終わるのは私も寂しいです(:_;)
烏賊が釣れないので寂しさも倍増ですが…
また機会があればみんなで楽しく釣りしたいですね!ステッカーもかなり気になってますのでヨロシクですp(^^)q

チームバッチョ エギリン| URL | 2008年07月06日(Sun)11:27 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>エギリンさん

エギリンさんコンニチワ!
今年は本当にロックちゃん達優しかったですね!(笑)
イカはエギリンさん頑張ってはるんで、
最後に逆転アリちゃいますか~??

なかなかエロ本さん所に遊びに行けなく、
ステッカーをお渡しできないですね。(T△T
秋イカまでには何とか!(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2008年07月08日(Tue)12:04 [EDIT]


 
■こうちゃん@山の人 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

昼頃にどえらい大雨と雷様でしたな!!
これで梅雨明けですね

頑張りますな~
夏の西部はいかがですか?
しっかり遊んでますね!

ロックは年中狙えますが・・
だだやる気の問題ですな~
今月から海開きですね
これから海水浴がはじまりますわ
綺麗だった西部の海も汚れて汚くなるのが残念です
また10月ぐらいには綺麗な海に戻るのでそれまではお休みしたほうがええかな?

ボクはこの夏の間はもう一つのフィールド但馬へ出かけますわ・・・
お山も夏は暑いけどちょっと気分転換にはいいですよ
マクロレンズで昆虫ハンティングもちょっとオモロ~です
近所では見られない珍しい蝶や小さくてカラフルなカミキリムシが好きですわ
まっ、なかなか出会えませんけどね
ロックス君もEOSを持ってフィールドに出てみてはいかがですか?

こうちゃん@山の人| URL | 2008年07月08日(Tue)15:03 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

こうちゃんさんコンチワっす!
昨日はかなりの集中豪雨でしたね。(>△<
そのおかげかここ最近では少し涼しかったです。

この時期でもロック釣れるって事は、
ほんと年中それなりには釣れるんでしょうね~
でもとりあえずは、秋以降からのお楽しみですね!!
しかし、一つだけ…あんだけ色々釣れる西部なんで、
あの高級ロックちゃんも密かに釣れそうな気が??
もし釣れるなら夏場でも通いたいんですけどね。(笑)

EOSの昆虫ハンティングせなあきませんね!
先日実家にコフキコガネが迷い込んできていて、
たまたま一眼もってたので写真とってみましたわ。
甲虫類は動きがノソイんで撮りやすいですね。(^△^
後は、家のハムスターを撮ったりしてますが、
アイツは動きが早すぎて苦労してます…

Roxwel@管理人| URL | 2008年07月09日(Wed)12:08 [EDIT]


 
