スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




明石西部平日強行偵察


2007年12月07日(Fri)

Categoryロックフィッシュ
前回好調だった明石西部のロックフィッシュ。
どうしてもウズウズしてしまうので、ド平日なのに出撃GO!

タックルは会社のロッカーに隠しておき、
定時と共にタイムカードをガチャリンコ。

{全く持って困ったサボリーマンですわ…)

でもどんなに頑張ってもポイントへ着くのは日暮れの数時間後。
完全に真っ暗、ジアイはとうの前に終ってる感じ…
風はうっすら西風で問題なさそうですが、
潮は下げに入ってもう潮位が下がり始めてます。

{まぁ前回調子良かったし反応あるでせう。)

とりあえず前回と同じジグヘッド1.5gとガルプの組み合わせで
足元のストラクチャーを打ちますが…無反応。
でもなんとか一匹引き釣り出してやろうとがんばりますが、
1時間程粘りますが1バイトすらなし。
平日はスタートも遅ければ、終わりも余り遅くなれないので焦りますね。

{今日はボウズの…予感。)

目先を変える為に今度はメバロケSSをリグって遠距離攻撃に切り替えます。
3投目位でしょうか?ウィードの中をズルルッと抜けたかなと思うと、コツンとHIT

クロソイ様17歳 美白系

今回も顔を見せてくれました!ちょっと色白のクロソイ様です。
17cm位のサイズですが、キュインキュインと良くひいてくれました

すぐにまたHIT!…しましたが水面まで上がった時に痛恨のバラシ。
でも、かなり軽かったような?オチビですかね。
その後も時折、コン…コン…と当たりますが乗りません。

そんな事を繰り返すうちに、なんとかHITに持ち込めました!
全く持って重量感はありませんが、よく走ってます。

お初目にかかります アジっ子17歳

上がって来たのはなんとアジでした!
サイズはさっきのソイ様と同じくらい17cm。
どうやらさっきからバラシたりコツコツしてたのはアジだった模様。

実はロクスはアジをワームで釣ったのはコレが始めて。
新魚種を釣るってのはホントうれしいもんですね~

{ウオオオォ!!アジのタタキ喰うんじゃあああ!!!)

と、キャストしまくりますが食欲剥き出しでは釣れませんね…
何度かアタリは出るのですが、さすがアジです乗りません。
頑張って粘るものの最後はブイに引っ掛けてラインブレイク。
時間も時間ですし、今日はこの辺で終わりですね。

結局今日の釣果は2匹のみでしたが、
前回のクロソイ様に続きお初のアジをゲットできたのでヨシとしましょう

どうしても食べたかったので唯一キープしたアジは持ち帰りました。
んで、捌いてみましたがアジってなかなか捌きやすい魚ですね~
ネギとショウガが無かったので、とりあえずお刺身で味見…

{脂のっててウマァ~!)

う~ん、今度は数を釣ってタタキせんとあきませんなぁ…

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
