スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




シーズナブルフィッシング


2008年08月25日(Mon)

Categoryエギング
小指立ってますよ、ロクスさん?

あっつ~い夏も、いつの間にか涼しくなって来た昨今でありますが…
今回は好調と噂のカマス&ケンサキを狙いに明石東部へ!!
どっちもいつ去ってしまうか分らないお方達です。
居なくなる前に出撃しなくては!!

ちなみにカマス様は去年も何度か狙ってみましたが、釣れず仕舞。
今年こそは!の意気込みです。

スクスク育っております。

の前に明るいうちはひろさんと二人でアオリ新子ちゃん相手に
サイトエギングの練習です。
途中バッチョの皆さんと合流して2時間程トレーニング。
程よくレベルアップ(?)したところで場所移動~

移動先のポイントには墨'zのツヨシさんが
アオリ新子ちゃんと戯れてらっしゃいました。
ロクスもさっきからロッドについてるエギでお遊び開始。

更に墨'zのメンバーさんもいらっしゃって、いつの間にか大軍団に♪
そして、TEAM READYのこうちゃんさんも登場!
愛車のSEROWに乗って、今日はロッド無し?
アドバイザーに徹してくださる模様!!

日が暮れるにつれ、少し沖合いで小魚のボイル?
エギからミノーにチェンジしてキャスト!!
しかし今のところはバイト無し…

こうちゃんさんと喋りながらキャストしていると、
コンッ!というメバル的なアタリが?
数キャスト後、とうとうHIT!
ファーストヒット賞いただきぃ!と調子こいて

{アザーーーーーッス!!)

と叫んだ途端…バレてますがな!!(泣)

その後他の皆さんは順調にゲットしていきますが…
ロクスはバラシ連発!!
そしてこうちゃんさんから、
「ロックス君が釣ったら帰ろうとおもってんねんけどな!」
とプレッシャー攻撃。(笑)

平磯でサビキからやり直し命令(爆)まででますが、
負けずにキャストしまくります。
と、ここでグイーーン!と待望のヒット♪

{あれ?グイーーン?)



























小指立ってますよ、ロクスさん?プラグで釣れちゃいました…

と思ったらやっぱりカマスとちげーーよ!!
(上の写真はこうちゃんさんに撮ってもらいました♪)
余りの衝撃に小指が立っております。(爆)

{どう見てもケンサキです、本当に有難うございました。)

本命ではありませんでしたがネタ的にはOK?
釣れない釣り人ブログとしてはイイ感じですね!(爆)

このケンサキを皮切りに皆さんにも次々にケンサキがヒットし始めました。
とりあえずオカズを確保したいのでロクスもエギにチェンジ!
こうちゃんさんのアドバイスもあってイイ感じに釣れちゃいます♪

皆さん一通り釣られたところで大半の皆さんは撤退です。
ツヨシさん、ひろさん、ロクスの3人は居残って頑張ります!!

ここで少しケンサキのアタリが遠のいたので、再度ミノーにチェンジ。
なんとかカマスを一匹でも釣りたいのでキャストします。
ツヨシさんの横でキャストを開始、即ヒット!!
かなり小さいようですが、釣れたら満足なんです~♪



























これってアジング?

ってまたカマスじゃね~よ!!!(涙)

{どう見ても小アジです、本当に有難うございました。)

ちなみにちゃんと口に掛かってました。
その後もキャストしますが、またもやケンサキ×2が釣れます。
結構ミノーでも釣れちゃうもんです。
たぶんそこらじゅうケンサキだらけなんでしょうね。

ひろさんとダブルヒット♪

という訳で再度エギにチェンジ。
カマスは諦めてケンサキゲッツに努めます。
(↑はひろさんとのダブルヒット!!)

とにかく何をやっても釣れます!!
テクニカルな釣りも楽しいですが、こういったバカ騒ぎ的な釣りも
とても楽しいもんですね♪

{鞄ん中がイカでパンッパンだゼぇ~!)

という感じにかなり満足な釣果になったので本日は撤退です。
ケンサキは十分に数日分のおかずになる数がゲットできましたが、
結局カマスはゲットならず。

これからは「カマスよう釣らんロックス」略して「カマらんロックス」と
お呼びくださいませ…

次回は脱カマらんを目指して頑張りますっ!!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんばんわ、毎度です。

凄すぎます!!爆釣プラス
ミノーでケン&アジまで釣ってはるとは・・・。

ケンサキも良い型ですねぇ。

ホゲ坊主| URL | 2008年08月27日(Wed)00:15 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

カマらんロックス君、おはようございま!

先日は小雨の中お疲れさんでした

カマちゃんって見てくれと匂いからは想像付かん位ウマ~でしょ!!

とりあえず、ケンちゃん・カマちゃん爆釣任務半分だけ成功ですな
残りのカマちゃんミッションの成功を祈る(爆!)

今日から長雨になりそうで・・・
カマちゃんの群れがどうなるか少し心配??

こうちゃん| URL | 2008年08月27日(Wed)08:04 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

カマらんロクスさんまいどです

新しい称号を手に入れはったんですね
同じよう釣らん軍団の一員としては頼もしい仲間ができたような気がします(笑)

気候も良くなってきたんで来月バカ騒ぎに参加させて下さいね(爆)

さいとう| URL | 2008年08月27日(Wed)08:38 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

カマらんロックス君? 毎度ッス!!
それにしても月曜は楽しかったですね。
ロックス君カマス釣ってなかったのですか?
ミノーで何杯か美味しそうなの釣っていたのでは???
僕はとりあえず目標変更して達成しましたので大満足です。
次はロックス君のカマちゃんリベンジですね!
曜日合いましたら是非よろしくです。

ひろ| URL | 2008年08月27日(Wed)10:15 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲ坊主さん

いやぁ僕以外の皆さんはきっちりカマスも仕留めて
もっと凄かったですよ!(笑)

ホゲ坊主さんもチャンスの有るうちに一度行って見て
くださいね!!!(^△^

************************************************

>>こうちゃん師匠

ハイ、師匠!!任務受理致しました!!く(`△'
しかし雨続いちゃうみたいですね…
なんとかワンチャンス頂きたいところです。

ちゃっかりツヨシさんからはカマス頂いたんで、
食べましたが、ホンと旨いですね!!
今回は塩焼きできなかったんで、
次は味わってみたいもんです~♪

***********************************************

>>さいとうさん

新しい称号を手に入れてしまいました~(泣笑)
さいとうさんもよう釣らん軍団なんですか!
良かった仲間が居て!!(爆)

ところでロッドシールなんですが、
以前悩んでた時に買った薄めのシール紙…
ロッドなじみは良くて曲面でも剥がれたり
しないんですが、印字面が出てるだけあって、
擦れるとすぐにキズが出来てしまいました。
まだまだ改良の余地はありそうです。(-△ー;

***********************************************

>>ひろさん

ギクッ!…そうなんです僕だけ釣ってなかったんです。
ミノーで釣れたのはケンサキとアジなんです。(笑)
いっそのことあのミノーはフックをカンナに変えて
やろうかと思ってます(^△^;
次ご一緒できたらカマス釣らせたって下さい。m(_ _)m

お子さんの予定日は今日でしたっけ?
早くカワイイわが子の顔が見たいですね~♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年08月27日(Wed)12:20 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君まいどぉ~
あの鰺は、誰がどうやって釣ったんやろ?って思ってました ロックス君やったんですね(笑) 自分もめざしサイズしか釣ったことないんで、カマスリベンジお互いがんばりましょね

シュウジ| URL | 2008年08月27日(Wed)13:30 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

カマらんロックス君 毎度!!(爆)爆)

これぞ釣りって釣りでしたね~
マジ楽しかった☆
アオリの集中せなあかん釣りもオモロ~やけどね!

まあ、カマス先輩の俺が言うのも何やけど・・・・・
カマスは意外と簡単なんで、リベンジはすぐ出来ますよ(爆)爆)爆)爆)

金曜は天気良ければ行きましょう~

墨‘z管理人| URL | 2008年08月27日(Wed)16:49 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

ご無沙汰です~^^
大漁ですね♪
舞子~明石間ケンサキ&カマス
かなり釣れてるみたいですね~
私は最近神戸方面で青物ばかり狙ってます♪
が、カマス釣りたいので近い内に行ってみます^^



tomo| URL | 2008年08月27日(Wed)21:48 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>シュウジさん

書き込み有難うございます♪(^△^
実はアジ釣ったの僕でした。(笑)

シュウジさんもカマスリベンジですか!
でも小さいとは言え「0」の僕とは大違いですね!(爆)
いつまで居てくれるかがホントに気がかりですが、
チャンスある限りがんばりましょうね。(^△^

*************************************************

>>ツヨシ師匠

僕も最初バイトした時「余裕やん!」とか
おもったんですけどね…それがアカンかったようで!
とにかく「カマらん」返上頑張ります。(`△’

金曜は天気回復してくれるといいんですが…

*************************************************

>>tomoさん

tomoさんお久しぶりです!(^△^
おお、最近青物回ってるって聞きますもんね!
tomoさん頑張りどころですね~♪

カマスちゃん…最新情報ではちょっと
調子下がってるみたいです。
また上向きになってくれるといいんですが。(涙)

Roxwel@管理人| URL | 2008年08月27日(Wed)23:27 [EDIT]


 
