スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ショボックス!!


2008年08月30日(Sat)

Categoryエギング
相変わらずケンサキ回遊中の明石方面…
少し日ムラが出てきたようではありますが、
まだ釣れるハズッ!!

という訳で金曜の仕事後にちょろっと出撃。
今回はうちのヨメはんも同伴です。

先行している墨'zツヨシさん&コロッケさんと、
ロクスの親戚のに~ちゃんはマヅメ時から
イイ感じにカマス&ケンサキをゲットしている模様。

はやる気持ちを抑えつつ、明石東部へ急ぎます。
皆さんにヨメはんを紹介し、準備してキャスト開始!

お優しいツヨシさんは、エギにケンサキを乗せたロッドを
うちのヨメはんに手渡し引きを楽しませてくれてます♪

今度はロクスがキャストしたロッドを手渡して、
見よう見まねでロッドをもぞもぞさせていると…HIT!!

ヨメ初イカゲッツ!

ヨメはん、あっさりと初ケンサキゲットです!!

{や、やるやんけ…)

今度はオレも釣るど~とロクスがロッドを握りますが…
アタリが一向にありません。(泣)
ちなみに両サイドではツヨシさんとコロッケさんが
ボコボコにいわしてます。
そのうちヨメはんには…

{名前…ショボックスに変えた方がええんちゃう?(笑))

と言われる始末!
それで心に火が付いたのか、なんとかヒット!!

ジョボックス!!

なんというかまぁ…、お涙頂戴程度のサイズです。(爆)
ヨメはんは、少し場所を移動してからまたヒット。

ツヨシさんはと言うと、余りにもふがいないロクスに変わり、
我が家のオカズ確保に協力してくれています!!
しかも8連ちゃんとか…うち1匹はかなりの良型♪

ツヨシさん連チャン中

ヨメはんと二人で「ポカ~ン」とツヨシさんの釣りっぷりを眺めます。

夜9時を過ぎたところでツヨシさんとコロッケさんはお帰りです。
ロクスは何とかもう一匹~と頑張りますが釣れません…
ヨメはんはちゃっかり最後にもう一匹ゲット。
ぶっちゃけロクス涙目ですわ!!

今日は完全に空回りのワタクシ…
ちょっと前回イージーに釣れすぎたんで甘くみてたんでしょうか。
次からは再度心を入れ替え頑張る所存です!!
取りあえず、様づけで「ケンサキ様」と呼ぶ事にします。(笑)

さてさて、今回金曜の夜に強行軍で出撃したのは、
実は翌日に久しぶりに実家で両親と姉夫婦と揃っての
家飯会が行われる事になっており、
その為の酒の肴をゲットする為でもありました。

まぁ結局肴はほとんどツヨシさんが釣ってくれた訳ですが!(爆)
取りあえず皆にショボ釣果を小バカにされましたが、
もちろんイカのお味は大好評♪

イカさし最高~♪

身はやっぱりイカさしですね~♪
手巻きの用意もしてあったので、米+イカ+ネギ+梅干が炸裂!
ウマスギル~!!!!

バター炒め最高~♪

ゲソはバター炒めです。
これもまた居酒屋的なお味でいい感じっすわ~♪
足側ももちろん美味しいですが、内臓の周りについてる身の部分…
あの部分がモッチャリしてて、ロクスは一番好きなんですよね~

{ツヨシ様 ケンサキ様 仏様、本当にアリガトゥウウ!!)

しかし明石の海と我が家の食卓は豊かなのに、
何故かどんどん名前が自虐的になっていくワタクシ…
この先一体どうなってしまうんだ~~~~~!!!(爆)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■べーた 様からのコメント

ショボックスの従兄のに~ちゃんこと“べーた”です。

今回はいい時合いに釣れたこともあって、
ちょ~気持ちいい釣りができました。
雨の中頑張った甲斐がありました。
それも師匠のロクス&大師匠のツヨシ様の
普段からのご指南のおかげと感謝しております。

あとツヨシさんに頂いたカマス、
ぼくは開いて塩焼きにして頂きました。
驚くほど美味しく、こんな繊細な味だったんだと感動しました。
この場を借りてありがとうございました。

べーた| URL | 2008年08月31日(Sun)10:17 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

Roxwelさん、こんにちは。

「ショボックス」・「カマらん」面白すぎますよ!!
でもホゲてないんですから・・・。
次回は、爆るかもしれないですよ。

ケンサキ、ピークを過ぎてしまったんですね。(悲)

ホゲ坊主| URL | 2008年08月31日(Sun)10:45 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度ッす!
なんか呼び名がいろいろ変化してきましたね。
今回は奥様も一緒ですか。
きっとつよし師匠のおかげで楽しめた事でしょう。
それにしてもうまそうなお刺身ですね。
今回はカマスは終わってたのかな?
カマスの開きは最高にうまいっすよ。
僕も近々行けそうなら行きますのでそん時はよろしくです。

ひろ| URL | 2008年08月31日(Sun)11:21 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

ショボックス君 毎度(爆)爆)

嫁さんは釣りの才能あるよ~~~

ロックス君の名前がドンドン退化していくのもオモロ~ですが・・・・
嫁さんの腕がドンドン上達し、ロックス君との反比例もオモロ~ちゃいます(爆)爆)爆)爆)

それのしても・・・・
料理の写真いつも見ても旨そうですわ^^

次回は、ええとこ見せれるように頑張りまひょ!!

墨‘z管理人| URL | 2008年08月31日(Sun)12:30 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

追加です・・・・・

それのしても・・・・×
それにしても・・・・○です(笑)

べーた兄ちゃん!!
お疲れでした~
カマス旨かったですか~
今度、俺も食してみます(笑)

来週もケンちゃんいけそうやし、また来てくださいね~

次は○秘ポイントのアオリ行きまひょ^^

墨‘z管理人| URL | 2008年08月31日(Sun)12:34 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>べーた兄キ

今回は炸裂してましたね!!(^△^
しかし、僕に師匠はもったいないですよ。
皆さんから流れてくる情報を漏洩している
だけですから~(爆)

カマス美味しいですよね!!
お互いツヨシ師匠の恩恵なんで、
次は共に釣りましょうぞっ♪

********************************************

>>ホゲ坊主さん

ホゲ坊主さんも全然ホゲてないやないですか!!
今のところ僕の中では子供達のヒーロー
イケメンホゲ坊主ですからね~(^△^

ケンサキ様はピーク過ぎたんですかね…
日ムラは確かにありますが、
まだもう少し行けそうな気もしてます。
というか、行けてください!(>△<;

********************************************

>>ひろさん

僕が行った時はもうカマスは終ってたようです…
でもツヨシさんがエギ持っていかれてたんで、
まだ居る事は居たとおもいますが。(>△<

次はカマスの開き食べたいっすわ~!!

********************************************

>>ツヨシ師匠

このまま続くと名前が酷い事になりそうで
非常に怖いです!○○○とかXXXとかいやだー!

今回の料理映は実家なんでオカン作です。
オトンは昔日本海でよくケンサキ様も釣って
来てたんですが、明石でそんなに釣れるって
全然信じなくて、最後まで疑ってましたわ(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2008年08月31日(Sun)12:58 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

まいどぉ~す おめでとー昨日はカマスも来ず、ケンサキは1時間に2杯釣れるかどうか、ジアイもなく厳しいです 回遊物は裏切るから、アオリ狙いがいいかも?

シュウジ| URL | 2008年08月31日(Sun)13:22 [EDIT]


 
■エギリン 様からのコメント

ショボックス君v-8&ヨメはんさん、お疲れ様でした~
チームバッチョのメイちゃんといい、ROX!!のヨメはんさんといい、女子エギンガーの加入をとても喜んでいます!!
しかし!!
新メンバー二人ともなかなかのセンスの持ち主・・・
先輩女エギンガーとしてはちょびっと複雑v-12

これは更に自主練に励まなければv-91

ヨメはんさん、海でお会いすることがあれば気軽に声をかけてくださいねv-238

エギリン| URL | 2008年08月31日(Sun)16:08 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

カマらんショボックスさんこんばんは(笑)

名前があんまり長くなるとアドレス帳に入らなくなりますな(爆)

爆笑戦隊エギレンジャーは奥さんに任せておいて、一緒によう釣らん軍団でも作りましょか?

さいとう| URL | 2008年08月31日(Sun)21:42 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>シュウジさん

ケンサキもかなり運試し的になってきたようですね…
やっぱこれからはアオリでしょうか!
今年初めてオチビ達でサイト練習したんで、
これからのナイトゲーで想像力全開で
頑張ってみたいとおもいます。(^△^

************************************************

>>エギリンさん

いやぁほんとヨメの方が確実に釣運もってますわ。
まだまだキャストもままならない状態ですが、
ちょくちょく一緒について来て楽しんで…いや、
釣り運を分けてくれたらなぁと思ってます!(爆)

また海でお会いした時は女性同士
仲良くしてあげてください~(^△^

***********************************************

>>さいとうさん

いいですね、ようつらん軍団!!(^血^★
底辺に存在していれば、釣れなくてもプレッシャーを
感じなくて済むってもんです。(ダメ人間!!)

とりあえずステッカーでも作りますか!!

Roxwel@管理人| URL | 2008年08月31日(Sun)23:04 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

カマらんショボックス君、まいど~です!

ようつらん軍団!!
何やら起こりそうな予感が・・・
つれてまう軍団としてはどないしたらええのん?

PS:ヨメはんゲットおめでとうございま~す!
今度お会いできたら早速アホアホジャークを伝授せな!

こうちゃん| URL | 2008年09月01日(Mon)01:51 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

僕の名付け親のロクスくん毎度です!

ロクスくんは嫁さんに改名されましたか(爆))
それにしても奥さんやりますね~
レディースチームが結成されてボコボコにいわされそうっす・・

チーム バッチョ| URL | 2008年09月01日(Mon)17:43 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃん師匠

何やら起こりますかね?(笑)
つれてしまう軍団としては今後とも良きアドバイザー
として僕らを釣らせて頂ければ。(^△^;

お、うちのヨメはんにもアホアホジャーク伝授して
くれるんですか~!!
でも先ずはキャストできるようにならなければ
なりません!!(爆)

**********************************************

>>ポルマガ隊長

いやぁ改名されちゃいましたわ!(笑)
しかしほんと自分の釣り運の無さに泣けてきます!

レディースチーム…ほんとボコボコに
やられそうですね。(^△^;;

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月01日(Mon)23:56 [EDIT]


 
