スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




大宴会エギング♪


2008年09月07日(Sun)

Categoryエギング
『さいとうさん宴会フィッシング!』

以前より明石周辺ではさいとうさんが来られると、
墨'z ツヨシさん、TEAM READY こうちゃんさん達が集まって
宴会フィッシングをされているのを僕も知っておりました…

{そんな宴会に…まさか参加できようとは!!)

という訳で今回は明石某所で大人数の宴会フィッシングに
参加させてもらって参りました♪
瞬間最高人口密度(たぶん)13人という大人数でのイベントです!

例の如く、本番前に子イカポイントをべ~た兄ちゃんと偵察しますが…
アレだけ沢山居た子イカ達はほとんど姿がみえず、
たまに反応して出てきますが、すぐに見切られてしまいます。
共に1バラシずつでトボトボと宴会会場へ。

会場に到着するとさいとうさんっぽいお姿が…
実は以前にほんの数分お話しただけなので、
イマイチ自信が無かったのです。

しかし『さっそく貼りましょか!!』と声を掛けて戴き、
さいとうさん確定!!(爆)

もちろんコレ↓を貼るって事ですね!!

オリムピックから新発売!?

オリムピックから新発売の『カマらんレッティ!!』(嘘)

いやぁ、さいとうさんオモロイネタありがとうございます!!(笑)

{さいとうさんには勝てる気がしねぇ!!)

もちろん速攻で 剥がし ミノー付けてカマスを狙います。
何度かソレっぽいのがチェイスして来たのですが、
バイトする感じはありません…
多分ロッドから何かのオーラが出ているのでしょう!(爆)
べ~た兄ちゃんはサクッとコロッケサイズのアオリ様をゲット。

そうこうしているとスグにツヨシさんも宴会会場に到着。
氷がワンサカ入ったクーラーと美味しそうなコロッケの詰め合わせを
持ってきてくださいました!!
すると、さいとうさんがキンキンに冷えたビールを♪
とりあえずステッカー数枚と物々交換してもらいました…

{悶絶ウンメェ~!!!)

実はソレまでに結構な距離を歩いていたので、
相当のど渇いてたのでめちゃくちゃ旨かったです!
確実にこの夏一番美味いビールでした。
そしてコロッケ、ミンチカツも最強!!
さいとうさん、ツヨシさんマジで有難うございました★(感謝)

そうやってビール飲んだり、しゃべったり、シャクったりしていると、
こうちゃん先生・シュウジさん・テツさん・龍父さん・本間さん・セイギさんと…
どんどんと参加者の皆さんが集まってきます。
べ~た兄ちゃんは相変わらずの好調っぷりを発揮していますが、
こんな↓ネタも!(笑)

電撃フッキング!!

ふくれて水面に顔を出した時は一瞬アオリ様かと思いましたが。(笑)
そして段々と日もどっぷりと暮れた頃にジアイ到来?
酔う釣らん軍の僕にもなんとなく生命感が!
少し前にツヨシさんに再度教えてもらった『フラダー』で
ボトム付近を重点的に探ると…ズンッと!

今年最大14cm♪

今期一番の重量感で上がって来たのはハンバーグサイズ♪
シュウジさんに計ってもらって胴長14cmでした。
(エギ 2.5号ミッドスクイッド:マーブルテープ)

その後はセイギさんのもって来てくれたケンサキの沖付けを楽しんだり、
またビール飲んだり、K田さんの釣った大ダコで盛り上がったり、
そのタコが抱いてた海藻付きの石をべ~た兄ちゃんが持ち帰ったり…

エギ談義ですか?

なんか男4人集まってゴソゴソしたり…(笑)
暗いのでよく分りませんが、どなたか間違ってたらゴメンナサイ!

ジアイが過ぎても結構みなさんポコポコと良く釣ってはります。
ロクスもちょっと可愛いコロッケサイズを追加~♪

コロッケちゃん

(エギ 2.5号ミッドスクイッド:マーブルテープ)
その後も皆さん思い思いに楽しんでらっしゃいます。
ほんと皆さん楽しそうです!って僕も十分楽しんでますが。

そろそろロクスは帰る時間が迫ってきました…
帰る前にちょこっと移動してオープンエリアへ。
エギも3号に変えてフルキャスト!!
苦手な西向きの潮ですが、いい感じには流れてます。
しっかりと底を取ってスラックジャーク。
ラインを貼ってドリフト中にイカパンチ!!

{喰らえ!フラダー!!)

きっちり2回目のダート時には乗ってました♪

幸運のエギ王Q

1匹目より一回り小さいです、胴長13cmくらいでしょうか?
(エギ 3号エギ王Q:赤テープ)

う~ん帰る前に釣れて気分はスッキリですね!!
最後は皆さんに無理やりロックスエギングステッカー配布。(笑)
いやぁほんと楽しかったです♪
さいとうさん、有難うございました。次も参加させてくださいね~!!

*******************************************************

さてさて、翌日の今日は昨日の釣果で晩御飯です♪
メインはアオリ様の刺身ですが…
実はこっそりロクスも釣っていたタコを、
ツヨシさんに教えてもらったタコキムチに!!

本当はキムチの元ときゅうりで作るそうなのですが…
冷蔵庫にあった市販のキムチにドボン♪

タコキムチ♪

(しまった、イカ刺の色が完全に飛んでる(笑))
一日寝かしたお陰で良く味が良く染みてウマ~!です。

皆さんもアオリ様のついでに釣れたら是非やってみてください♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■さいとう 様からのコメント

ろくすさん土曜日はお疲れ様&ありがとうございました

オリムピックじゃなくってニューブランドShoboxから発売(罰ゲーム)のカマらんレッティでしょう?(爆)

地元おじさんの情報ですが、夕方はアカンけど朝まず目にはまだ剥がすチャンスがある日があるとか言ってましたよ

またみんなでワイワイ遊びましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

さいとう| URL | 2008年09月08日(Mon)08:44 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんにちは、毎度です。

瞬間最高人口密度(笑)13人はスゴイですねぇ。
しかも内容が濃いですし。

いい型を釣ってはりますね。

カマらんレッティ、実は名竿なのでは!?

ホゲ坊主| URL | 2008年09月08日(Mon)10:41 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

毎度!!

土曜はお疲れでした~
ほんま楽しかったね^^
笑いあり、笑いあり、酔っ払いありの大宴会でした(笑)

いつのまにか、、アオリ3杯釣ってたんやね!
酔う釣らん軍初代隊長からしたら・・・・・(笑)
雲の上の存在でございます(爆)爆)爆)爆)


タコをキムチその物に入れるのは!!
ナイスアイデアです!!!
今度、真似します^^

墨‘z管理人| URL | 2008年09月08日(Mon)17:12 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

土曜はご苦労様でした
歩いてあそこまで行ってたんですか?! 去年のあの時期はいっぱいいたのに…泳いでた子供が、もっと早い時期にみんないっぱい釣るからやとか言ってました東は人がかなり入ってるから、西側がいいかも?
あっ!そういえばステッカー貰ってないです(笑)余ってたら、今度会った時にくださいね~

シュウジ| URL | 2008年09月08日(Mon)22:51 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>さいとうさん

ビール御馳走さまでした♪
ほんと美味しかったです!!(^△^

shoboxはメーカーやったんですか!
確かに天下のオリムピックがそんなの
作るわけ無いですね。(笑)

カマスはまだチャンスあるんですか!
う~ん出来れば早朝出撃したいですね…

***********************************************

>>ホゲ坊主さん

僕も初体験の大人数でした♪
ホゲ坊主さんも是非さんかしてみてはいかがですか?
みなさん良い人ばかりですよ。(^△^

カマらんレッティで釣れたのは…
アルコールが入ってたからかもしれませんね!(笑)

**********************************************

>>ツヨシ師匠

土曜日楽しかったですね!!
コロッケとミンチカツ、ビールに合って最高でした。
そういや、ハムハツ食べ損ねた~!!(爆)

実はこっそりアオリ様釣ってました。(^△^;
帰る前に釣れるとほんと気持ち良いですね!

う~ん次回御一緒してもらうときは…
やっぱ僕に隊長の座が戻ってくるのかなぁ。(爆)

***********************************************

>>シュウジさん

はい、実はテクテク歩いてました。(^△^;
あの日実は東も西もチェックしたんですが、
状況は変わりませんでしたね…
やっぱあそこへ入るエギンガーの数が
増えたんでしょうか?
…って僕もその一人ですね。今年初めて行ったんで!

そういえば、帰るときシュウジさんとは
別の場所でサヨナラしたんで、
ステッカー押し付け損ねましたね!(>△<
また持っていくので貰ってくださいね♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月08日(Mon)23:17 [EDIT]


 
龍父(りゅうふ) 様からのコメント

お疲れ様でした~
ホント楽しい一時でした、普段は単独行動なので、人数が増えるとツイツイ、べシャリに力が入り気が付けば○ボ(爆爆
ステッカーも嬉しかったです、大っきい方はギャフにもう1枚は悩み中です、また一緒にシャクリましょうね。

龍父(りゅうふ)| URL | 2008年09月09日(Tue)00:08 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

大宴会お疲れ様でした~
メチャ楽しかったですわ~
楽しすぎて、ビール飲みすぎましたわ~(汗)

いつもステッカー「かっこええー!!」と
拝見してましたが、今回、ツヨシさんから、
フラダーステッカー貼ってもらいました。

密かに、Verアオリさまもほしかったりします(笑)

また次回お会いした時は、こんなオッサンを嫌がらず、よろしくお願いします。

テツ| URL | 2008年09月09日(Tue)00:52 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

サタデ~ナイト呑んだくれ・・お疲れさんでした

渋いながらもタコ様までゲットしてたんですね
ボクは完璧にホゲてました

実は日曜日に玉ねぎ島で爆ったろ~っと思ってね・・
夕方17時に邪心ハヤシさんとたこフェリーで出撃しました
っが・・・見事に撃沈喰らいました
9月中は割引券使用OKなのでそのうち爆ったる~!

P.S.アホアホステッカーがバカうけしてますねん

こうちゃん| URL | 2008年09月09日(Tue)16:00 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>龍父さん

ほんと、ワイワイと楽しかったですね!(^△^
龍父さんの結婚秘話も楽しませて頂きました!(笑)

ステッカー貰って頂いて有難うございます!!
またなんか作った時には貼ってやってください♪
今シーズンまだまだ始まったばかりなんで
また御一緒してくださいね。(^△^

***********************************************

>>テツさん

大宴会楽しかったですね!(^△^
テツさんとも一度御一緒させてもらいたいと
思っていたのでとても楽しかったです♪

テツさんにもステッカー押し付け損ねてましたね…
また持っていくので貰ってくださいね!
次回一緒にシャクれるのを楽しみにしてます。(^△^

*************************************************

>>こうちゃん先生

土曜日は楽しかったですね!(^△^
実は…タコ様僕も釣ってました!!
K田さんの大ダコ程立派ではなかったですが。
べ~た兄ちゃんが飼いたそうにするくらいの
サイズです!!(笑)

タマネギ島も週末は人多いようですね…
僕も割引券の使える間に久しぶりに行きたいです!

アホアホジャークステッカーうけて貰ってますか…
光栄の極みですわ~!!(>△<
またショウモないもん出来たら貰ってくださいね~

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月09日(Tue)23:02 [EDIT]


 
