スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop




ナイトゲーム本格始動!


2008年09月16日(Tue)

Categoryエギング
ここ数日明石東部のアオリ様が好調なようです。
イカパンチ百烈拳でノリノリって…マジですか?

{ほなら行っとかなアカンのちゃいますのん!)

ちゅーことで東部へ出撃!!
到着すると墨'zツヨシ師匠とTEAM READYこうちゃん先生を始め、
今日もみなさん大集合ですね♪

状況を聞いてみると…先日までのイカパンチ百烈拳は無いようですが、
ポツポツは釣れている模様。

ではロクスも早速準備開始。
とりあえず幸運のエギ王Qでキャスト~
2投目、基本どおりにボトムを取って2段シャクリ。
ちょっと間を置いて『フラダ~』攻撃!
ボトムを這うようにダートさせていると、
何度か目のシャクリの時に…ず~んと重みが!!

お命…頂戴!

(エギ 3号エギ王Q:赤テープ)
1匹めゲッツ♪バーグ小ちゃん位かな?

“シャクリ乗り” 最高ぅ~!!!)

アタリを取って釣るのももちろん楽しいですが!
シャクリ乗りってのは僕は機能美だと思うんですよね~♪
一連の流れで惑わせてその中で誘いつつ掛けちゃう。
まぁ僕は携帯見てる間に釣れたメバルも
メソッドやと思ってるおバカやからかもしれませんけど~

{はは。(乾))

だってとにかく釣れたらウレシイんだも~ん♪

墨族初釣果♪

(エギ 2.5号墨族:金テープ)
『フラダ~』でコロッケちゃんゲット!ちなみにエギは初使用の墨族。
なんだか好きになれソッ…ポッ♪

ケンちゃんも釣れます!

(エギ 2.5号墨族:金テープ)
ケンサキ様も釣れちゃいました~。
って、まだ居てはるんですね…ほなカマスも居てくれても・・・ゴニョゴニョ。
つか墨族好きになった…ポッ♪

今日は初使用の墨族が頑張ってくれてるので…
他にも色々使ってみようかな??

王QJP…ん~アタリ無し?
ほな、ダートマックスはどないやろ??
ダートマックスってくらいやし、ダート主体でシャクシャクと。

ダートマックスでも初釣果♪

(エギ 2.5号ダートマックス:マーブルテープ)
コロッケ大?バーグちゃん小?
とにかくダートマックスでも釣れてウレシイッス。

さて…いつの間にやら9時を回っております。
ボチボチいい時間ですが…こうちゃん先生とゴニョゴニョ相談??

{そろそろオープンエリアええ感じすかね?)

という訳でちょい移動~
まずは王Q3号で様子をみますが…まだ潮爆ってますね。
ほな、今期初3半逝っちゃいます???
3半と言えば…猿様ですかねやっぱ!!!

とりあえずキャスト~さすが3半はボトム取れますね。
…というよりむしろ?潮が緩んできましたね?これはチャンス。

ロクス精一杯のシャクリで後のフォールで…ズンッ!
結構いいアタリに良方かと思いきや、めっちゃ軽い??

3半と同じ全長なんですけど…

(エギ 3.5号エギ猿:赤テープ)
これでもか!!!って位エギと同じ胴長サイズ。
以外にケンサキ様の最初の頑張りって凄くないですか?(笑)

そうこうしていると、少し離れていらしゃったこうちゃん先生が
コロッケちゃんお土産にやってきてくれました♪
最近釣り過ぎなのでお持ち帰りしたら家族に怒られるそうです。(爆)

{有り難くいただきヤス♪)

今度は二人そろってシャクリ開始~
隣でアホアホジャークの快音を聞くと、ロクスも力が入ります。
再度、精一杯シャクリ!ロングフォール後に『フラダ~』
と、ズーーーンッとエギの上に乗っかる感触!!
セイヤッ!とフッキングを入れるとグイーーングイーーンと♪
今年初のイカちゃんグイーーングイーーン感触ですっ!

本日最大サイズ!!

(エギ 3.5号エギ猿:赤テープ)
今日一番のサイズです♪計って見ると15cmでした。
秋イカダービーのエントリーが頭を過ぎりますが・・・
実はもうちょっとあるかなと思ったんですが、
計ってみて以外に無かったんで諦めました。(笑)
目標はとりあえず18cmって事で!!

更にこの後さっきのより少し小さい14cmをゲット。
ここでカネヤン大先生がいらっしゃいました。
そしてコーヒーを御馳走に…

{カネヤンさん、コーヒーごちです!)

最後はおしゃべりしつつ、10時レインボーまでシャクシャクと~
今日はお開きの時間かな??

先日までの状況とは明らかに違うようでしたが…
それでも合計8杯。
酔う釣らん軍にしては良くやったほうですかな?
色々と勉強になる体験も多かったですしね。

さてさて、とうとう東部のナイトゲームが始まったようです。
昨年始めてアオリ様をゲットしたのは東部ナイトでした。
つまり今年は2年目…少ないながらも今までの経験を活かして
去年とは違う釣りにしたいものです!!

{さぁ今年もガンバリまっせ!!)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいどです

さては酔う釣らん軍脱退を目指してますな?
いやいやお見事ですe-460

おぢさんは暫く我慢の毎日が続きますが、酔う釣らん軍本体出撃(宴会)まで少し残しておいて下さいね(笑)

さいとう| URL | 2008年09月18日(Thu)00:23 [EDIT]


 
■墨'z管理人@携帯 様からのコメント

毎度~

お疲れでした(^-^)/
フラダーは基本的にアタリを取らないシャクリ乗り専用に開発されたジャークなんです(笑)
ようするに結果よければ全てよしやんねo(^-^)o

猿の3半で釣れだしたって事は秋烏賊本格化ですね~

さぁ20upエントリー目指して頑張りましょう(^O^)

墨'z管理人@携帯| URL | 2008年09月18日(Thu)08:56 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

毎度です~( ^▽^)
今年はイカ釣り幸先絶好調ですね。
まだケンサキ様は居てはるみたいですね???
今年もナイトゲームの季節がやって参りました。
僕も昨年から始めたので同じですね。
お互いがんばりましょう。
またよろしくです。

ひろ| URL | 2008年09月18日(Thu)10:15 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんにちは、毎度です。

釣ってはりますねぇ、お見事です。
もう「酔う釣らん軍団」ではないのでは?(笑)
3.5号でも抱くんですねぇ。

ダービーのエントリー目指してがんばりましょうね!!
(自分にも言い聞かせてます!!)


ホゲ坊主| URL | 2008年09月18日(Thu)10:17 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君まいどぉ~
この前は、ひたすら釣ってましたねぇ
自分の中ではMDが最強なんですが、スレるのも早いので釣っては休憩の繰り返しですわ(笑)
ツヨさんの横で、見ながらフラダー真似てみたけど釣れん(涙)まだ自分のものにできてないので、週末は3半も持って行ってフラダーの修行するかな

シュウジ| URL | 2008年09月18日(Thu)10:17 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>さいとうさん

酔う釣らん軍は濃く身に染み付くものなので
そう易々とは脱退できないものと思っております!(爆)

本隊の出撃は来月でしょうか?
しばらく遊撃活動で情報収集しておきます!(>△<
宴会楽しみにしておきますね~!!

************************************************

>>ツヨシ師匠

やっぱ『フラダ~』は機能美ですわ~(^△^
まだまだテンポ良く出来てないので、
頑張って真似させてもらいます!!

昨年の最後が19cmやったんで、
今年こそは20up獲りたいっすわ~!!(>△<
ご指導よろしくです♪

**********************************************

>>ひろ神様

ケンサキ様まだポツポツ釣れてます。
でも釣り上げると元気が無いようで、
師匠や先生に聞くと死滅回遊イカらしいので、
自然死する前に釣ってあげたいものです!(爆)

昨年のナイトゲームは神様が光臨された記念の年です!
今年も拝ませて頂きます…(-人ー)ナム

***********************************************

>>ホゲ坊主さん

いやいや、簡単に酔う釣らん軍は抜けれないのです!
『来る者は拒まないが、去る者は決して許さない』
なのです。(爆)

イカ様ってほんとデッカイ獲物でも貪欲に狙いに
行くみたいです。
全長同じサイズのケンサキ様が乗るくらいですからね!

僕もエントリー頑張ります!!(^△^

***********************************************

>>シュウジさん

はい先日はひたすら頑張ってました!(笑)
MDはやっぱりスレるの早いんですね…
やっぱエギの特性を考えて使わなアカンって
事なんですね~勉強なります!m(_ _)m

シュウジさんも『フラダ~』トレーニングですか!
僕もまだまだ習得には遠い気がしてます…

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月18日(Thu)12:34 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、先日はおつ~でした!

大爆発は2日間の特別サービスで終わっちゃいましたわ
それでもよう釣ってましたやん!
アソコも居残りコロッケ君がまだボチボチ釣れそうですが?

外海で3半シャクル前にもう一箇所シャロ~のコロッケ君を爆裂させなね?
週末は第二ポイント出撃やったのに・・・
台風なんでちょっと微妙かな?

こうちゃん| URL | 2008年09月18日(Thu)19:26 [EDIT]


 
■ポルマガ 様からのコメント

毎度っす~^^

お疲れ様っす
その日は30分ほどシャクってゲソ×2にて終了
メイはその後釣ったみたいでいわされちゃいました・・v-15
ロクス君も揚げてますね~
僕はあそこの攻略勉強しないといけません・・
18UP目指して僕も頑張ります~v-91

ポルマガ| URL | 2008年09月18日(Thu)20:32 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクス君毎度~

火曜日また最初、左横でしゃくってたんですが、
ロクス君のまじめシャクリに、負けじとしゃくってたら、声掛けそびれました。

ケンサキ釣ってんの見たとき、めっさうらやましかったですわ~

次回は、声かけるぞ~!!(笑)

テツ| URL | 2008年09月19日(Fri)00:04 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃん先生

先日はどうもでした!(^△^
爆発…やっぱり僕が行く時には終わってますね。
それでも満足できました♪
師匠とか先生の横でシャクると勉強になりますし~!

しかし、第二ポイントってまだそんな隠しタネが!!
めっちゃ気になってしまうやないですか~(笑)

************************************************

>>ポルマガ隊長

先日は入れ違いでしたね~!!(>△<
30分でゲソ二本…僕なら好釣果ですわ!(笑)
次はゆっくり時間ある時にご一緒よろしくです♪

ポルマガ隊長やったら18なんて即効でしょう!

***********************************************

>>テツさん

僕もちゃんと挨拶し忘れてましたが
ちゃんとお隣テツさんて分かってましたよ!(^△^

テツさんがケンサキ羨ましがってくれてたのなら…
僕はタコ釣ってるのめっちゃ羨ましかったですよ!!
2杯目の時も遠くからヨダレ垂らしてました。(爆)

しゃべんの好きなんで何時でも声かけてくださいね!
真面目にシャクってる振りして何も考えてないだけの
時が多いですので。(^△^;

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月19日(Fri)00:45 [EDIT]


 
■ハタ坊 様からのコメント

ロクス君、毎度~~!!
軟体動物にハマってくれてるね~♪
ええこっちゃ×2♪
ロックも面白いけど烏賊もなかなか奥が深くてオモロ~~やろ^^!!
今度オイラも誘ってね~♪

ハタ坊| URL | 2008年09月22日(Mon)19:24 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ハタ坊さん

ハタ坊さんこんちわ!!!
軟体ハマってます~♪(^△^
この時期は僕みたいなヘタレにでも釣れてくれるんで
通ってしまいますね!!(>△<

デカイカハンターのハタ坊さんは
この時期はOFFなんでしょうか?
明石方面に遊びに来るときは連絡くださいね!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年09月23日(Tue)12:38 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。