スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




むしろいつものペースか?


2007年12月11日(Tue)

Categoryロックフィッシュ
海遊館の真のメイン水槽

いやぁ、海遊館の瀬戸内水槽のメバル達…
眺めてるだけで癒されますねぇ~ウフフフ

{って、現実逃避してるだけですがな!!)

今回は墨'zのツヨシさんと一緒に明石西部へロック調査だったんですが…
見事に撃沈されてしまいました。

状況的にはナカナカ良い感じで、無風・ベタ凪と好条件だったにも関わらず、
ガッチャンもメバルもご機嫌ナナメ…
バイトは数回あったものの、みんな咥えて離すような感じでした。

しかしそんな中でもツヨシさんは、初ガッチャンだというのに
レギュラーサイズ1キャッチ、キングサイズ足元キャッチ時に足元ポチャン(泣)
という釣果を出されていました。

{経験の差ですな…)

しかも、今日はメバル特化ロッドだったので、
数回パワー負けして潜られラインブレイクされていたました。
全部キャッチできていれば5、6匹は釣れていた様な…

今回はボウズに終わってしまいましたが…
まぁ、ロクスにしちゃ最初が良すぎたんで、
やっと普通に戻ったって所でしょうか?(爆)

もう失うものは何もありませんなっ!
また次頑張りま~す。
ツヨシさんまたよろしくお願いしますね~。

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■墨‘z管理人 様からのコメント

ロックス君 新ブログ開設(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

これからも、ロックに烏賊にとバンバンネタ探し釣行に行きましょ(爆)爆)
釣れたらネタは要らないですけどね(汗)
最近は釣れる釣れないより笑いに走ってしまうので、釣れるブログ目指して頑張りますわ(笑)


来年は取りあえず烏賊キロUPのお力添えは任してくださいね(o゚ω゚o)ぉ♪

最後になりましたが、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします~



墨‘z管理人| URL | 2007年12月13日(Thu)21:13 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

引越し最初の書き込みアザーーーッス!!v-525v-352

しかも墨'zでも宣伝して頂いて感激すわ~
来年は歴史の証人(キロUPの(爆))となるべく
ご一緒させてもらいますわ~v-278

今後とも宜しくお願いいたします!!

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月13日(Thu)22:41 [EDIT]


 
■見習Takuma 様からのコメント

おぉ!新ブログ開設おめでとうございます♪
僕も前にブログ移転したので同タイミングでしたね(^^)

イカちゃんも去年とは違って今年は無事に釣って終了して・・・ロックフィッシュもこれからもっと楽しくなりそうですのでお互いにこれからもでっかいの目指して頑張りましょうね~!

そうそう、これからはアカギレに悩まされる季節です(泣)Roxwellさんもお仕事頑張ってくださいね。



見習Takuma| URL | 2007年12月13日(Thu)22:44 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 おひさです。
つよし君に教えていただきやってきました。

覚えてますか?
イカちゃんの時は何度か同行させていただいたひろです。

新しいブログ作ったのですね。
凄いですね…

僕はパソコン苦手であまり投稿とかしたことないのですが、つよし君のところで何度か投稿させてもらいだいぶん慣れました。
これからもまた拝見させていただき投稿もさせてもらいますので沢山のおかず釣り上げてくださいね。

今年はもう直ぐ年内仕事でお休みがなくなるので釣りにいけないですが、年明けはロックに興味ありますので同行させてくださいね。
全くのロックは素人ですので是非ご教授くださいね。
頭の中は来年の春イカですが大きなメバルとガシラの煮つけを食べたいのでよろしくね。

年明けバーゲンの時にロック用品買う予定です。

来年も是非よろしく仲良くしてくださいね。

ひろ| URL | 2007年12月14日(Fri)10:10 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>Takuma君

ご無沙汰してます!
Takuma君もブログ移転してたようで、一緒でしたね。
とうとうロックな時期が到来しましたね!
今はTakuma君も受験で大変な時期やと思うので、
早いところ終わらせて来年は思いっきり釣りに
行ってくださいねっ!(^△^

Takuma君はアカギレですか…
実は僕はアカギレなった事ないんですよね。
アレ痛そうだし、海水とかしみそう。(T△T

****************************************

>>ひろ神様

ひろさん来てくれたんですね!
アザーース!!(^△^

まさかそんな神様を忘れる訳ないじゃないですか。
僕は未だにイカの神様はひろさんに
光臨しっぱなしやと信じておりますので!(爆)

年始はロックちゃんご一緒していただけますか!
残念ながら僕が教えれるような事はなにもないですが、
ぜひお供させてくださいね。(>△<
ひろさんならロックの神様も光臨しますよ~!

是非、ちょくちょく遊びにきてくださいね!

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月14日(Fri)12:33 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど!

またまた綺麗なブログちゃんですな~
いよいよロックシーズンです、本気で頑張ってください。
これからもよろしゅう~に!

来年はポン海へオフショアロック行きましょか?

こうちゃん| URL | 2007年12月14日(Fri)13:14 [EDIT]


 
■テル 様からのコメント

新ブログ開設おめでとうございます!

僕は前のブログの方が良かったな・・・
って言うのは嘘です(笑)

新しいブログも前のと同様にかっちょ良いですね~

これから、更新楽しみにしてますね!

テル| URL | 2007年12月14日(Fri)17:34 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

訪問ありがとうございます~(^△^
ほんと、今期は本気でがんばりたいです!
色々教えたってください~m(_ _)m

ポ、ポン海オフショアロックですか!∑(@△@
メチャ行ってみたいです~~!!!
イカツイ黒ソイちゃん釣りたいですわ~

*******************************************

>>テルさん

テルさん!訪問アザーーッス!m(_ _)m

って、なんか良く仕事で先方に言われるセリフのような…
そういう時は限って、デザインを
気に入ってもらえて無いんですよね。(^△^;
…って事はっ?!

も、もうちょっとシビアに見なおしてみます!!

ところで、エギングロッドでGT期待してますので
是非達成してきてくださいね~(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月14日(Fri)21:04 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんちわ~
墨’Zのツヨシ君とご一緒させてもらったエロ本です
本日ロック始動開始しましたよー
釣果はソイ18㎝とロリメバちゃんの2匹のみ・・
また、ご指導して下さいね~☆

こんばんは~
えぎりんです。エギングが終了し今日は初めてのロックフィッシングでした。
かなりのちびメバルでしたがトータル5匹釣れて、エギングからの連敗がストップして今日は気分がいいです。
かなりビギナーズラックですので、またレクチャーお願いしますね。

チーム バッチョ| URL | 2007年12月14日(Fri)21:26 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>チームバッチョさん

チームバッチョさんコンニチワ!(^△^
訪問ありがとうございます~

ロックフィッシュ始動されたんですね!
初戦でその釣果はスゴイと思いますっ。
僕は最初何回ボウズを繰り返したか…(泣)

今期はまだメバルの顔見てないんで、
僕の方が教えてもらいたいですわ~(^△^;

しかし、H本さんのハンドルネームが
すっかりエロ本さんに定着…∑(@△@;

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月15日(Sat)12:07 [EDIT]


 
■黒猫 様からのコメント

 新ブログおめでとうございます。
またまたお洒落なデザインで、ほんとイイッ!です。

最近忙しくてなかなか釣りにいけてませぇん。
12月最初のアジング以来いっておらず、ロック釣行は未だです。

今頃はその場所場所でガッチャン祭りが開催される時期なので、はやくいきたくてしょうがないです。

では今後とも宜しくお願いします!リンクの件は完了済です。

黒猫| URL | 2007年12月16日(Sun)01:03 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>黒猫さん

黒猫さん訪問&再リンクありがとうございます!(^△^

黒猫さんもお忙しいようで…
僕も今週末は仕事&友人の結婚式で釣行はなしでした。
ガッチャンはどこも好調なようですね。
黒猫さんの十八番のあそこも祭り開催中でしょうか?
僕も毎日ウズウズしてます。(^△^;

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月17日(Mon)00:16 [EDIT]


 
