スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




エギング前線苦戦中!!


2008年10月05日(Sun)

Categoryエギング
いきなり告白しちゃいますが…
先週末は淡路島へ徹夜釣行を決行するも、
おチビ1杯という撃沈っぷりでした!!

気温低下のせい?爆風のせい?
そんな悪条件でも釣ってる人は釣ってます!!

{やっぱりテクの違いですな~(泣))



ちゅ~事で週の真ん中で平日ナイトにリベンジに出撃!
場所はやっぱり明石東部ですね。
もちろん現地にはツヨシ師匠が居てます♪
お友達さんもお二方ご一緒のようです。

まずは激流エリアに3.5号猿様を投げ込みますが…無反応。
ちょっと移動してシャローポイントへ。
エギは3号墨族にチェンジです。
かなりの浅場ですが、いい感じに潮が流れてる時は
根がかりもせず海藻もひっかかりませんね。

ロクスのイッパイイッパイ感あふれるショボショボジャークの後、
ズーンとエギに乗っかる感覚でバーグちゃんゲット♪
移動後の一投目で釣れるとウレシイもんですね。

ニタつきながらイカを絞めようとしていると、
どこからともなく現れたガキんちょ二人が…

{「おっちゃんスゴイな!!イカ欲しい~、竿貸して~!!」)

{誰がおっちゃんやのん!そんなん言うやつにイカはやらん!!)

子供相手に思わず大人気ない言動。(笑)
どっちが子供かわかりませんな~!!

しばらくすると飽きたのかガキんちょは何処かへ。
アオリ様の反応もその後無いので、別のシャローポイントへ移動です。

移動後、ツヨシ師匠と並んでキャスティング再開。
ショボショボジャークの後、ダウントゥイッチをツンツンツンと。
直後、エギにエロ~くタッチしてくる感じがしますよ??
うりゃ!っとフッキングするとかなりの重量感!!
が、しかし良方アオリ様特有のグイーングイーンがありませんぞ?

デビルフィーーーーッシュ!!

(エギ 3号エギ王Q:赤テープ)
案の定デビルフィッシュ様でした。
しかもなかなかの良方♪明石ブランドですしね!
お土産には最高の一匹です。

と、ここでブルーブラッドさん登場♪昨年の秋イカダービーの覇者です。
このブルーブラッドさん…噂には聞いておりましたが、
めちゃくちゃお上手でした!!
イレギュラーな動きから繰り出されるダートは非常にテクニカル!
さくっとアオリ様を釣っていきます。

負けてられないと、ロクスもショボショボジャーク!
そのフォールでズズーっとエギタッチ♪

エンペラに目ん玉付き!!

(エギ 3号エギ王Qナチュラル:イトヨリ金テープ)
バーグちゃんゲットです!
全体的に渋い感じですが、アタリを拾えればしっかりと乗ってくれるようです。

そのバーグちゃんをキープバックにしまっていると…
あっちで誰かが原チャにのって手を振ってます?
おっと、こうちゃん先生登場です。

そしてちゃっかり1投目でトンカツちゃんゲット。
凄すぎます…

ロクスもバーグちゃんと子悪魔(タコ小)ちゃんをゲット。
今日はバーグちゃんの壁が越えれないようです。
ツヨシ師匠も、こうちゃん先生も、ブルーブラッドさんも
トンカツちゃんゲットしてはるのに…

その後、皆さんがお帰りになったあともロクスはちょっと延長戦。
激流エリアで勝負をかけましたが、
エギタッチを拾いフッキングしたものの、
ズルルッという感触と共にフェードアウト…で終了。

ま、十分楽しめた感があるので淡路の鬱憤は晴らせたかな!?



で、昨日はさいとうさんの宴会があるので再度出撃です♪
しかし所要の為参加は夜10時以降…
でも頑張って釣りまっせ~!!!!

と気合いれてたんですが、ホゲました!!(爆)

朝までシャクりたおして、最後は雨に降られて泣きながらの撤退。
でも、ステッカー配ったり、さいとうさんのネタ話にわろたりして
楽しいひと時ではありましたけど~♪

深夜&早朝まで一緒に遊んでくれた、
さいとうさん、テツさん、etokitiさん、ホゲさん有難うございました!!
またよろしくお願いしますねん♪



今年はスタートが早かった分、終了も早いんでしょうか。
なんだかもう終盤の雰囲気がプンプンしてますね。
でもまだダービーにエントリーも出来てないし…
なんとかシーズンが終るまでにもう少し楽しみたいものです!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■yusyun0412 様からのコメント

ロクスさん 毎度です
なかなか頑張ってはりますね!私もまだダービーエントリーできるサイズにめぐり合っていません(泣)頑張って狙ってるんですが!今週は、2回出撃して頑張ってみます。ロクスさんも頑張ってください。

yusyun0412| URL | 2008年10月06日(Mon)06:35 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

まいどです

え、秋烏賊もう終わりなん?
じゃ、これからはロックの季節ですなぁ~

今年はロック教えてくださいね

さいとう| URL | 2008年10月06日(Mon)12:47 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

まいどぉ~
朝までお疲れ様でした
週末は、満月ポンやからどうなるでしょね? また爆ったらいいけど、人も多いし激流ポイントがいいかも?

シュウジ| URL | 2008年10月06日(Mon)17:13 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんばんは、先日はお疲れ様でした。

「おっちゃん発言事件」、わかりますわぁ。
僕は無理矢理、訂正させましたけど・・・・・。
お母さんはドン引きでした。(笑)

イカ様、もっと釣りたいですねぇ。

ホゲ坊主| URL | 2008年10月06日(Mon)17:55 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>yusyunさん

頑張ってますが釣果がついてきませ~ん!(笑)
yushunさんは淡路でも明石でも絶好調のようで
うらやましい限りです~(>△<
僕もエントリー目指してがんばります!!

**********************************************

>>さいとうさん

先日はさいとうさん絶好調でしたからね!
僕みたいな釣果やと終わりを感じてしまう訳ですよ。(笑)
ロックもイカ同様人に教えるほど実力が
ございませんので~(^△^;
でも西部極寒宴会ロック楽しみにしてますんで!!
まずはキングガッチャン目指して頑張りましょう♪

**********************************************

>>シュウジさん

いやぁシュウジさんだけまたもや
ステッカーを押し付けそびれました。(笑)
次の週末の満月は期待しちゃいますね!!
とりあえず現状よりは活性あがって欲しいです…

**********************************************

>>ホゲ坊主さん

おお!ホゲさんにも「おっちゃん発言事件」
ありましたか!!(爆)
逆に可愛げのある子供に「おにいちゃん」って
言われると自ら「おっちゃんなぁ~」って
言っちゃうんですけどね。(^△^;

イカさま釣りてぇっすね!!
最後までがんばりましょう~♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月06日(Mon)20:19 [EDIT]


 
■墨‘z管理人 様からのコメント

毎度っす~

実は今日、、、「おっちゃん烏賊頂戴!!」って言われました(爆)爆)
家のチビと変わらんからおっちゃんって言われても抵抗ないんですが・・・・
厚かましさに腹立ちましたわ(笑)
エギしてる人間全員に言うてましたよ~
要注意人物出現ですな?(爆)
俺は「酔う注意人物」ですが・・・・・

墨‘z管理人| URL | 2008年10月06日(Mon)21:36 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシ師匠

おお~!今日も居てましたか!!!
たぶん同じガキんちょぽいですね(笑)
だとしたら学習能力の無いヤツめ…
「カッコイイオニイサン」と言えば良いものを!(爆)

しかし「酔う注意人物」ウマスギです!!!
横でヨメもわろてます!!!(^△^;;

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月06日(Mon)22:21 [EDIT]


 
龍父(りゅうふ) 様からのコメント

毎度です、
宴会の翌日は子供の運動会予定の為9時にて撤収、ご一緒出来なくて残念です、翌日は雨の為運動会は中止急遽仕事に向かい、7時までちゃんと働きました前日は無理やり6時に上がりましたけど何か(爆爆
又一緒にシャクリましょね~!

龍父(りゅうふ)| URL | 2008年10月06日(Mon)23:19 [EDIT]


 
■ポルマガ 様からのコメント

ロクスくん、毎度です~

神明の猛者達のシャクリ&宴会、勉強になりそうですね~
僕も参加したかったですぅ・・
OFFになる前にエントリー出来るイカさんと出会いたいっす

ポルマガ| URL | 2008年10月07日(Tue)05:19 [EDIT]


 
■Roxwel 様からのコメント

>>龍父さん

今回は残念ながら入れ違いやったみたいで!(>△<
でも、あの日は釣ってること自体貴重やったのに
きっちり釣ってはったようですね♪
また次の機会よろしくお願いしま~す!!

***********************************************

>>ポルマガ隊長

ポルマガさんはお仕事の時間上むずかしいですね…
宴会はもちろん勉強もできますが!
どっちかというと盛り上がりメインでしょうか?(笑)

僕もOFFになる前にエントリーサイズ…同感ッス。
ま、ポルマガ隊長やったら問題なくゲットでしょう!

Roxwel| URL | 2008年10月07日(Tue)12:04 [EDIT]


 
