スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




全くもってカマらん!!


2008年10月07日(Tue)

Categoryオリジナルグッズ
ロッドシール完成形

そろそろエギングシーズン後半真っ只中ではありますが…
今頃エギング用ロッドシールが完成形となりましたのでお披露目です。(笑)
以前作ったロッドシールに、さいとうさんが作ってくれた要素を融合!!
「SHOBOX!! Camalanretti」ここに完成でございます。

意味もなくコルクエンドグリップ

そしてロッドのグリップエンドをちょっと改造?
コルクパーツを足して3cmほどの延長。

これは、両手でシャクリを入れるとき左手のサポートをする働きがあり、
右腕を支点に鋭くシャクれる効果を狙ったものです。


…ごめんなさい嘘です。ただ単に、付けてみたかっただけ!(爆)
一応元ネタはマチルダのプロトに付属してた付けは外しできる
グリップエンドでした。

クロックス秋冬モデル

こちらはちゃんとオススメアイテムです。(笑)
クロックス秋冬モデルの「axle」。
履きやすさ滑りにくさはそのままに、
防水&寒くない用に穴関係をなくした感じ…といったところ。
撃沈淡路以降、毎回履いてますがかなりイイ感じです。

さぁて、昨年は11月末までイカ様は遊んでくれましたが…
今年は終るのは早そうですね~。
ま、最後まで頑張ってみまーーーっす!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ポルマガ 様からのコメント

毎度です~^^

ロクスくんはほんまになんでも器用に作るね~
そういう器用さが僕にもほしいっす。。

このクロックスは僕もバイトしそうです☆

ポルマガ| URL | 2008年10月07日(Tue)22:18 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクス君毎度~

竿尻かっこええですやん~
わたしもコルク仕様は大好きですわ(笑)
ちなみに、こうゆうのはいつ考えてるの??

このクロックス、かっこええね!!
今度店に見に行ってきますわ~

テツ| URL | 2008年10月07日(Tue)23:55 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ポルマガ隊長

このクロックスはほんとオススメです!!
お店で見つけたらバイトしちゃってください♪
しかも結構リーズナボー(^△^

***********************************************

>>テツさん

テツさんもコルクお好きでしたか!(>△<
同じ形のEVA素材のもありましたが、
あえてコルク逝っちゃいました。
アンバランスなのも…いいかな?なんて。

大体いつも仕事中に色々妄想してます!(爆)

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月08日(Wed)12:04 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度っす!

グリップカッコいいですやん!!!

そんなんどこに売ってるのですか???

また、クロックスもええですやんか~

僕も探しに行こうかな(^▽^)

オソロの際はすんません…

ひろ| URL | 2008年10月08日(Wed)13:45 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

グリップはちょっと大き目の釣具屋さんなら
大抵ロッドのパーツコーナーで売ってます!!
でも既存のグリップエンドを破壊してからなんで…
失敗すると悲しい事になります!(爆)

オサレひろさんとオソロなら光栄ですわ!(^△^
雑貨屋で探してみてくださいね~

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月08日(Wed)21:22 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君 まいどぉ~

そういえば、この前の宴会の時にコルク付いてましたね それでか!?どこかで気合いの入ったシャクる音が…ロックス君やん! 暗闇でもどこに居るかすぐ分かりますよ(笑)
仕事中に妄想って、同じですやん(笑) 白いエギがあったらとうふ屋カラーに塗って、これがホントのドリフトとか でも、そんな技術ないしな~(涙)

シュウジ| URL | 2008年10月08日(Wed)21:32 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいどです

ネタをパクられてる筈なのにオリジナルにしちゃう腕前には脱帽ですわ(笑)

ロック用の折れないロッドステッカー作ってねぇ~(爆)

ロッドの写真はもしや・・・

さいとう| URL | 2008年10月08日(Wed)21:37 [EDIT]


 
■ 様からのコメント

毎度っす(^O^)

クロックス履いてるの気付けへんかったわぁ~
かっこええね(*^o^*)

ロッドステッカーの最終形かなりええ感じ☆オリジナル感が溢れてますやん(笑)
烏賊はまだ一ヶ月ちょっと行けるよ!
頑張ろね~

| URL | 2008年10月09日(Thu)08:53 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんにちは、毎度です。

正規版「カラマンレッティー」、カッコええですねぇ。

僕もグリップエンドを改造した事がありますが、
こんなに隙間なく綺麗にできなかったですよ(泣)

P.S・・クーラーにステッカーを貼らしてもらってから調子いいです!!

ホゲ坊主| URL | 2008年10月09日(Thu)11:25 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>シュウジさん

あの日は余りにも釣れないので、
ヤケを起こしてビュンビュン言わしてただけです!(爆)
やっぱ仕事中は妄想に限りますよね~!
白エギに豆腐屋ロゴですか…
めっちゃD的なヤツですやん!(笑)
でもそういえば下地白のエギって見たことないですね。
めっちゃ釣れたりして?(爆)

***********************************************

>>さいとうさん

すいません!いつもパクらせてもらってばかりで。(謝)
さいとうさんの高品質ネタは、ついついパクリ
たくなってしまうんですよ。(>△<
折れないロッドステッカー…
「素材:ザイオン」とでも入れておきますか?
…ザイオンはロッド用材質じゃないか。(笑)

***********************************************

>>たぶん?ツヨシ師匠

実はこっそりクロックス履いてました!
ほんとオススメで~す。(^△^

あと1ヶ月いけますよね!!
最後まで頑張りますわ~
僕も20up釣りてぇ~っす!!(>△<

***********************************************

>>ホゲさん

ホゲさんもグリップエンド改造したことあるんですね!
僕は自己満足でしかないですけど、
こういう事すると愛着が増すんですよね~♪

ステッカー貼ってから調子でてるんですか!
ありがたいこってすわ!(^△^
コレで苦情が来てもステッカーのせいじゃないって
言えますわ~♪(爆)

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月09日(Thu)12:14 [EDIT]


 
■浜族 様からのコメント

斜体の文
初めまして
つよし君から噂を聞き
絡んでみました(爆)
いい仕事しますね!!!共感できます!!
また、ご一緒するかもしれませんので、その時は
よろしくです。

浜族| URL | 2008年10月10日(Fri)06:31 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>浜族さん

浜族さんはじめまして!(^△^
ご訪問ありがとうございます~♪
昨日はもしかしたら僕もご一緒させて
もらえるかな…?って思ってたんですが。(泣)

また機会ありそうな気がしてますので、
是非ともよろしくお願いしますね!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月10日(Fri)12:05 [EDIT]


 
■ハタ坊 様からのコメント

ロクス君、毎度~~♪
グリップエンドとかってそんな簡単に改造出来るの??
不器用日本代表のオイラには到底マネできひんわエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

それとロクス君がデザインしてくれた「北摂隊」が公式ロゴとしてブログで使わせてもらってます!!
ほんまありがとう<(_ _*)> アリガト

それとそれと、ブログの方またまた楽天に出戻りしたのでリンク貼り直させてね~!!
ヨロシク~~♪

ハタ坊| URL | 2008年10月11日(Sat)14:19 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

ご無沙汰です~^^
器用に作りますね
すごいです!
先ほどまでハタ坊さんと明石でエギングしてました♪
胴長21cmと19cmの二杯で終了しました。
是非、一度ご一緒しましょう♪

tomo| URL | 2008年10月13日(Mon)00:01 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

最近ちょっと多忙でして、
ハタ坊さん、tomoさんお返事遅れてすいません!!

***********************************************

>>ハタ坊さん

北摂隊ロゴ使って頂いてありがとうございます♪
でも、注文のあった部分の修正がまだできてない
ですよね…もう少しお待ちくださいね。(;△;

リンクの件了解です!古巣に戻られたんですね(笑)
次回更新時に修正しておきます。

***********************************************

>>tomoさん

おおぉ!ハタ坊さんとお二人で明石行ってたんですか!
僕もご一緒したかったです~(>△<
21と19ってええのんばっかりですね!!
是非また誘ってくださいね~♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年10月17日(Fri)12:05 [EDIT]


 
