スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




奇跡が起きました。


2008年11月01日(Sat)

Categoryエギング
ギロリ…

皆様コンニチワ♪
またもや更新が1ヶ月程あいてしまいました。
何かと忙しい日々で、釣り自体も同じく一ヶ月行ってませんでしたが…
久しぶりに時間が取れたので出撃です!!

当初は昼間に餌釣りでハゲちゃんでも狙おうかと思ってたんですが。
不調だったイカ様の復活兆候の噂に釣られてみる事に?(笑)
でも、べ~た兄ちゃんも前日に2杯釣果なので、

{ロクスでも1匹くらいは釣れるかもね~?)

という事で東部ポイントへ出撃です。
まぁ久しぶりに海に出れるだけで満足できそうです。
それにツヨシ師匠は居るし、お初の浜族キム兄さんにも会えそうだし、
ブルーブラッドさんの神速ダートもまた見れそうだし…

こりゃ本当に釣れなくても十分楽しめそうです♪

という訳で夕刻現地へ到着。
ポイントにはツヨシ師匠&キム兄さんが居てはります♪
前述の通りキム兄さんとはお初ですが、とても話しやすく楽しい兄さんです!
そしてみんなお揃いのクロックスでニヤリ。(爆)

ツヨシ師匠…ちょっと元気ないです?どうやら二日酔いのようです。(笑)
とりあえず迎え酒で気合を注入してらっしゃいます。
ロクスもビールを頂いちゃいました♪

{ツヨシさんいつもゴチになってばかりですいません!)

南の風がかなり強いのと、餌釣りの釣り人がまだ多いのでしばらく談笑。
試しに一投してみましたが、潮まで爆ってます。
しかし、海峡見ながら話してるだけでマジで満足してきました。
やっぱり海はいいなぁ~♪

そして随分日も落ちてきたところで人も減ってきました。
ちょっとシャクリましょうか??
今回は今年のシャクリ方のおさらいをしておきたかったので、
ちょっと皆さんと離れたところで練習。
猿様を付けて跳ね上げ重視のシャクリ…
墨族&王Qを付けてダート主体のシャクリ…
色々確認しもってキャストします。

とりあえず一通りやって自己満足。(笑)
またお二人のところへ戻って適当にキャストして談笑。

…そしてなんの前触れも無くソレは起こってしまいました。
3人で並んでのおしゃべり中。
ロクスはキャストしてラインを張って最初のフォール中でした。
会話に夢中でカウントもしてません。
どれくらいフォールしてたかも覚えてませんが??(爆)

イキナリ今までに経験したことのない引っ張るようなアタリ!?
思わず無意識にロッドを立ててフッキングしてましたが、
次の瞬間ジィイイイイイイイイイっとドラグが!!!

眼が点になってるロクスですが、
お二人は即なにかをさとられたようで、ツヨシ師匠はギャフを、
キム兄さんはライトを用意!!

{なんという神サポート!!!)

依然としてドラグ鳴りまくりで普段ならパニクってバラシそうですが、
横でお二人がアドバイスをくれるので落ち着いてやり取りできます。
ていうか引きの強さが異次元!!!面白すぎます♪
とにかく無理はしないようにドラグが鳴ってない時だけ巻いて寄せます。

水位が下がっているのかギャフがギリギリだったようですが、
そこはさすがのツヨシ師匠、神ランディングで無事ゲット!!!

うれしすぎます!

やりました~!やっちゃいました~!
お二人に見てもらって胴長28.5cm!!(画像だと28cmにみえますね(汗))
そしてキム兄さんに計量してもらうとジャスト1kg!!

{シンジラレネーーーー!!)

でもホントお二人のサポートがあったからこそ釣れた1杯です。
感謝感激です!!!

ツヨシさんのギャフが釣ったようなもんです。

記念なので一杯写真を撮らせてもらいました♪
むしろロッドより一番重要アイテムだったツヨシさんのギャフと
カマらんレッティとパチリ。
ちなみにエギは王Qナチュラルイソベラ3.5号でした。

こうちゃん先生!ナチュ~は最後まで最強でしたよー!!!(爆)

クロックスと並べて…

絞めた後も一枚…ツヨシ師匠のクロックスと一緒に♪

いやぁしかし、釣れ方がいかにもロクス的というか何と言うか…(笑)
シャクってないし!!!
まっ、そんな事気にするワタクシではありませんので、
素直にめちゃくちゃウレシイですけどね~!!

なんと言っても一緒に喜んでくれたツヨシ師匠&キム兄さんに
男気を見ました…本当にありがとうございました!!

その後は後から来られた龍父さんとしゃべったり、
嬉しいマクドの差し入れを持ってきてくれたブルーブラッドさんと
またまたおしゃべりしたり…
の~んびり過ごしてタイムアップまで過ごしたのでした♪

あ~今日は出撃して良かった~~~!!!

本当にゴメンナサイ。

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんにちは、毎度です。

ブログ更新、待ってました!!
本当におめでとうございます。

それにしてもデカくて、迫力がありますねぇ。
獲ったのは奇跡では無いと思いますよ~。

僕もさらにヤル気が出てきました!!




ホゲ坊主| URL | 2008年11月02日(Sun)13:28 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君 まいどぉ~

やりしたね!おめでとうっす
ロックス君は真面目にいつもシャクってるから、神様はちゃんと見てたんやろね(笑)自分も春にキャスト後のホール中にジィィィ…でした 釣れる時ってこんなもんなんですかね?

シュウジ| URL | 2008年11月02日(Sun)14:43 [EDIT]


 
■墨'z管理人@携帯 様からのコメント

ロックス君 毎度~

いやぁ~(^-^)/
めでたい!
自分の事のように嬉しかったっす♪
嫌な事やら全て吹っ飛んだしょ~?


あのドラグ音聞いてロッド見た瞬間に逝ったって思いましたよ~(^O^)

さぁ次はドンドンと欲出して行きましょう(爆)
次は俺に…(爆)(爆)

墨'z管理人@携帯| URL | 2008年11月02日(Sun)14:59 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度です。
いや~それにしても最高っすね( ^∀^)
僕も未体験ゾーンですので是非あやかりたいっすわ~
この秋に体験するのも難しそうなんで気長にキロアップちゃんが間違えて乗ってくるのを待ちますわヽ(´Д`;)ノアゥア...
ホール中に味わってみたいっす~
ほんまにお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます~
また教えてくださいね。

ひろ| URL | 2008年11月02日(Sun)15:06 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

色付きの文字
ROX君 毎度!!

ブログUP待ってました~~!

昨日はほんまええもん見せてもらって、
おおきに!!

竿が入った瞬間もみれたし、どない?気持ちええ?
って聞いたり(笑) 覚えてないと思うけど?

デカ烏賊釣れてる瞬間って、みんな男前になってる!
ほんまにオメデトウございます<m(__)m>

kim| URL | 2008年11月02日(Sun)17:10 [EDIT]


 
■たけし 様からのコメント

こんなイカを見ると活性が上がってきます。

でも、簡単に釣れるもんじゃないですもんね。

キロアップ

おめでとうございます!

たけし| URL | 2008年11月02日(Sun)19:53 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

毎度~

ROX君やりましたね~おめでとさんです。
気持ちよかったやろな~!!

これで、酔う釣らん軍卒業ですかね??(爆)

テツ| URL | 2008年11月02日(Sun)21:11 [EDIT]


 
kaoru 様からのコメント

こんにちは、はじめまして!
kaoruと申します。実は1年ほど前から楽しく覗かせて頂いていました。
今回はキロアップの大物、本当におめでとうございます!!
僕はまだ海のルアーを始めて1年ほどなんですが、メバルタックルでこの間初めてコロッケアオリを釣り上げる事ができ、これから釣りにますますのめり込んでいきそうです(笑
明石に住んでるので、どこかでお見かけしてるかもしれませんが、またこれからもよろしくお願いしますね~。
ではでは♪

kaoru| URL | 2008年11月03日(Mon)00:11 [EDIT]


 
■ポルマガ 様からのコメント

ロクス君、毎度っす^^

☆☆☆本間、おめでとうございます☆☆☆

マジ、神明でのキロUPうらやまし過ぎです!
最近、神明産のイカを見てない僕には刺激が強すぎっすー
でも出撃意欲がわきました!
ありがと~♪

ポルマガ| URL | 2008年11月03日(Mon)06:23 [EDIT]


 
■エギリン 様からのコメント

ロクス君、おめでとう!です!
素晴らしい烏賊様です!
いつも丁寧な釣りをしてるロクス君に海神様からのプレゼントですね!

バッチョも後に続けるように頑張って出撃します!

エギリン| URL | 2008年11月03日(Mon)09:00 [EDIT]


 
■カン 様からのコメント

初めまして!!土曜に会ったときが始めてですけど・・・
キロUPおめでとうございます!!僕も掛かったときから見てました~~僕はまだ900が最高なんでうらやましいです!!
関係ないですけどめちゃロッドカッコイイですね!!

カン| URL | 2008年11月03日(Mon)09:59 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

こんなにも皆さんの祝福メッセージが!!
めちゃくちゃウレシイっす。(>△<;;

>>ホゲさん
ホゲさんありがとうございます♪
ほんと去年最後に釣った19cmが自己記録だったので…
10cm近く更新してしまいました。(^△^;
今まで見たのとは全然別の物体のような迫力でした!
ホゲさんはホームポイント極めてはるし、
今期中にキロ釣れると思います!!!

************************************************

>>シュウジさん
シュウジさんありがとうございます!!
そんな真面目にやってた訳でもないので、
ほんと運やと思います。(^△^;;
シュウジさんも同じような釣れ方経験ありなんですね。
ほんと釣りって色々ありますね~!

************************************************

>>ツヨシ師匠
ツヨシ師匠アザーーーーッス!
ホント一気に気分が晴れました♪
計測のあと握手してもらったの嬉しかったッス!!
しかし、キム兄さんとお二人の判断の早さ…
さすが経験値の違いを感じましたよ。(>△<

************************************************

>>ひろさん
ひろさんありがとうございます♪
家帰ってからひろさんに送った自分のメールみたら
なんか変な文章になってましたね。(^△^;;
よっぽど興奮してたんやと思います~(恥)
ひろさんの実力やったら今期中でもいけますよ!!
ゴッドパワーでゲットです♪

************************************************

>>キム兄さん
キム兄さん土曜日はありがとうございました!!!!
なんか初めてお会いした日にキロ釣らせてもらったんで
ものすごく僕にとって幸運を運んでくれる方のような
イメージが定着してしまいました。(^△^;
ちなみに「どない??気持ちええ??」と聞かれたのを
なんとなく覚えてます。でもなんて返事したかは
覚えてません!!!!(爆)
今後ともよろしくお願いしますね!!
あと、ブログをリンクさせてくださいね~♪

************************************************

>>たけしさん
たけしさんありがとうございます!!
淡路でも良型の話を聞きます。
大会では昼間でも釣果を耳にしてるので、
まだまだ釣れそうですね♪
また淡路の旬の情報参考にさせてください。(^△^

************************************************

>>テツさん
テツさんありがとうございます~!!
ほんと気持ちよかったですよ♪
こんなにはやく経験できるとは思いませんでした。
ちなみに酔う釣らん軍はそう易々と卒業は
できないので、これからもカマらんレッティと共に
精進するつもりであります。(^△^;

************************************************

>>kaoruさん
kaoruさんハジメマシテ&ありがとうございます!
明石にお住まいなんですか?
めちゃくちゃうらやましいです~(>△<
フィールドが一緒ならまたお会いすることも
有りそうですね!!
しょうも無いブログですが、また遊びにきてやって
くださいまし~♪

************************************************

>>ポルマガ隊長
ポルマガ隊長!ありがとうございます!!!
ほんと運と皆さんの助けで釣ったようなもんなんで
おはずかしい限りです。(^△^;
色んなフィールドで活躍のバッチョさん達なら
必ずや神明でも!!!
また是非一緒にシャクってくださいね♪

************************************************

>>エギリンさん
エギリンさんありがとうございます!!!
いえいえ全然丁寧じゃないですよ。(^△^;
淡路で調子いいエギリンさんなら神明でも♪
バッチョさんのブログでデカイカ載るのまってますよ!

************************************************

>>カン君
カン君はじめまして&ありがとうございます♪
僕が騒いでいる最中みてたんですね~(^△^;
ええおっさんが恥ずかしい限りですわ。
ロッドはただのネタですから~!!!
また釣り場であったら一緒にシャクリましょ~♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月03日(Mon)19:43 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

毎度!!
再コメすいません!<(_ _)>
すでに、リンク頂いてまっせ(爆)
メアド個人情報も入れてるんで(爆(爆)
よろしくです<m(__)m>

kim| URL | 2008年11月03日(Mon)20:40 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>キム兄さん

コチラからもリンク頂きました♪
今後ともヨロ~です。(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月04日(Tue)19:46 [EDIT]


 
■肉じゃが 様からのコメント

初めまして!
よかったですね(^o^)

でも!まだまだですよ!

明石や垂水に出撃してますが、キロあがってますよまだまだ(^-^)v

肉じゃが| URL | 2008年11月04日(Tue)21:45 [EDIT]


 
■りょう@携帯 様からのコメント

ロックスさん、初めてかきこみます。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
キロアップおめでとうございます!明石でこの時期にお見事です。晩秋は良型がでるといいますがなかなか釣れません。
イカ様に見放されてるので羨ましいっす。
これからですね~。

りょう@携帯| URL | 2008年11月04日(Tue)21:47 [EDIT]


 
■Roxwel 様からのコメント

>>肉じゃがさん
肉じゃがさん始めまして&コメント有難うございます!
ほんと急にキロ情報が最近飛び込んできますね。
少し前の不調情報で今年は終わりかなぁなんて
思ってましたが、ほんとまだまだですね。(^△^

*************************************************

>>りょうさん
りょうさんハジメマシテ&コメント有難うございます!
もしかしてツヨシ師匠のブログ等で
コメントお見かけする方でしょうか?(^△^
晩秋の良型アオリ様…噂に聞くだけでまさか自分に
来てくれるとはほんとに思ってませんでした。
りょうさんにも絶対チャンスはあると思います!!

Roxwel| URL | 2008年11月05日(Wed)17:36 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいど~♪

エエのんゲットしはりましたね
更なるサイズアップ楽しみにしてまっせ

ほらね(笑)

さいとう| URL | 2008年11月05日(Wed)20:42 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>さいとうさん
さいとうさん毎度~ッス!!(^△^
皆さんのお陰でええのんゲットしちゃいました…
でも次のサイズ更新は…
一生かかっても無理なような?(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月06日(Thu)17:23 [EDIT]


 
andes 様からのコメント

はじめまして

初のアオリキロアップおめでとうございます
ブログは開設当初から拝見していましたが
まだまだメバリングもエギングも初心者なもんで
コメントするのもどうかなって思っていました

しかし、今回のキロアップのアオリの記事読んで
いつか私にも訪れることを信じて
今年ももう少々エギングがんばってみたいと思います

andes| URL | 2008年11月07日(Fri)20:23 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>andesさん
andesさん始めまして書き込みありがとうございます!
開設当初からみていてもらえたんですか?
有難うございます。m(_ _)m
僕もロックもイカ様も超超超初心者なんで、
全然気にせず書き込みしてもらえるとウレシイです!

僕みたいなんでも釣れるって事はきっと万人に
チャンスはあるって思うんです!
andesさんもシーズンラストまで是非頑張ってくださいね!(^△^

また遊びにきてやってくださ~い♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月07日(Fri)22:22 [EDIT]


 
■広島支部たっくん 様からのコメント

おそばせながらのコメントすいません♪

チームバッチョの「広島支部たっくん」です~

あの時はお世話になりました(笑)

ホンマ、良かったですね!メッチャデカイ!!!!(^^)ノ内容読んでて、興奮しましたょ(笑)うらやましいです♪♪


秋ラスト、もう一回粘りたいと思います(^^ゞ

それでは又♪♪♪

広島支部たっくん| URL | 2008年11月08日(Sat)10:15 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>たっくんさん
たっくんさんお久しぶりです!!(^△^
確か昨年ラストのエギングの時にお会いしたと
記憶しております~♪
いつもバッチョさん所で広島支部の記事を楽しみに
みさせてもらっております!

広島ってなんかなんでもメチャ釣れるイメージが
あるんで一度いってみたいです。(>△<
秋ラストデカイのん一発いわしてくださいね!!!

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月09日(Sun)20:03 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

ええのん釣りましたね~♪
さすがです!
これやと一杯で大満足ですね^^

tomo| URL | 2008年11月11日(Tue)00:32 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>tomoさん
tomoさん毎度ッス!!!(^△^
ほんと大満足の一杯でした~♪
100均の保冷バックにギリギリ入る感じでした。(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月11日(Tue)17:21 [EDIT]


 
