スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ロクス、吟じます!!


2008年11月16日(Sun)

Categoryエギング
ギロギロリ

前回の釣行で夢のようなサイズのアオリ様をゲットさせて頂いた訳ですが…
それ以降も今月末に控える人生イベントの準備の為、
多忙な毎日を過ごしておりました。
しかし!その準備もなんとかひと段落。
そして嫁はんの、

{行ってヨシ。)

のお言葉で出撃決定♪

ロック様達の調査もソロソロ開始したいところですが。
初夏に一旦仕舞い込んだ道具を用意する時間もないし…
フロロ巻いたスプールすら準備してないし…
って事でやっぱりいつでも出撃可能なエギングに決定!
場所は、ブルーブラッドさんのお庭(笑)へ。

幸い未だ好調情報は入ってますし、
墨'zのツヨシ師匠も御一緒してくださるとの事♪
大阪のテツさんにも久しぶりに会えそうです!

というわけで夕刻、まづめ前に先行してポイント到着。

{やっぱり海はええのですのぅ~)

最近海を見るだけで妙に気持ちいいんですが。
…おっさんになった証拠か、はたまた病んでいるのか。(笑)

準備を済ませ、まずは一投。
潮が爆ってますがこれは予定通り。
後数時間もすれば潮は緩んでくるはずです。
その時がチャンスですな!!

ワンキャストワン休憩(笑)で潮の様子を伺っていると、ツヨシ師匠登場!
引き続き二人で夕焼けを眺めてまったり過ごします。
丁度マヅメでいい感じですが、まだまだ潮が爆ってますね…

完全に日が落ちたくらいに、今度はテツさん登場。
あり難い事にコーヒーを買ってきてくださいました♪

{テツさんコーシーごちでした♪)

3人で並んでキャストを開始しますが、ちょっと潮が緩んできたかも?
程なくしてツヨシ師匠にHIT!!
美味しそうなサイズでしたが、
ジップロックを取りに行ってる間にズルッと脱出!!
まぁきっとしぶとく生き抜いて春に2キロで帰ってきてくれるでしょう!(爆)

更に少しのちに、またもやツヨシ師匠にHIT!!
今度はコロッケサイズですが、さすが安定して釣りはりますね~♪
そしてそのコロッケちゃんはプレゼントフォーミー(笑)
お祝いとしてロクス家に頂いちゃいました。

{ツヨシ師匠アザーース!)

そして更に潮はどんどん緩くなっていきます。
しかし、ここはドシャローエリアなので潮が緩むと高確率で海藻が絡みます。
さっきまではディープですら底が取れなかったのに…

という訳で、猿様シャローモデルにチェンジ。
素早いシャクリとスローなシャクリを交互に繰り返して、
海藻の上をアクションさせるイメージでやっていきます。

どうやら極限まで潮が緩んできたようです。
いつ反転してもおかしくない状況!
ツヨシさんからも「なんかええ感じやね」と期待の一言。
そしてロクスは、

{何だか今、釣れそうな気がする~♪(天津木村))

と吟じた10秒程後…
スローなシャクリ後にテンションが掛かったと同時に
ジジッ!!といきなりドラグを鳴らす強烈なアタリが★

ロッドをあおってアワセるとジーーーーッジィーーーーー!!
とジェット噴射開始~♪良型の予感です!!
ツヨシさんとテツさんは素早くサポートに入ってくださいます。

しばらくはリールを巻くことも出来ず走り続けましたが、
どうやら勝手に水面まで出ちゃったみたいで、
後は素直に寄ってきてくれます。
そして毎度のツヨシさんの神ギャフテクでゲット!

またしても奇跡が…

よもやドラグ鳴らすサイズが2連続釣行で釣れようとは…
ほんと、サポートしてもらったお二人のお陰です!!(喜)

信憑性の無い画像でサーセン

片足と片手でメジャーを押さえ、口でライトを咥え、
もう片手でデジカメを撮ったので…ひどく信憑性の無い写り映えです。
どう欲張っても26.5cmにしか見えないですが…?
夜間撮影てほんと難しいですね。
現地確認27cm(950g帰宅後測定)って事でお願いします。(謝)

前回を超える事は無かったものの、大満足のサイズです♪

{確実に一生分の釣り運使い果たしました。)

興奮冷め止まぬ状態で以降も続けますが、今度はイカパンチ??
即、フォローダートで対応するとドスッドスッとダブルパンチ!!
再度フォローダートの後エギを引っ張る感覚になったので
すかさずアワセ!!!…スルっと抜けました。(笑)

まぁ「それでこそロクス!」とか思っていたら、
再度シャクリ直した後にイカパンチ!!!
どうやらめちゃくちゃやる気満々のようです♪

次のフォローダートでまたもや引っ張る感覚。
今度はじっくり待って、ロッドのティップがもって行かれるくらいで
どっせ~い、フルフッキング!!!
今度はちゃんと乗りました~♪あまりのオモロさに、

{マジデ!?)

と、訳の分らない叫びがでてしまいました…
横に居たテツさんに聞こえてたら恥ずかしいな。(照)

ドラグこそ鳴りませんが、グングン良く引いてくれます♪
抜き上げサイズでしたが、テツさんが足一本と確認してくださって、
又もやツヨシ師匠の神ギャフテクのお世話に…

食べごろサイズ♪

手尺で20cmジャストでしたが、釣れ方がオモシロかったです!!
いやぁ今日も最高ですわ…

とか思ってたら今度はツヨシ師匠に良型ヒット!!
ドラグをギュンギュンならしてモンスペぶん曲がり♪
これはキロ確定でしょ~!!ってところで、
なんと足元まで寄った辺りで痛恨のロスト…

{泣くしかありません…)

しかし最後のトドメにタコをゲットされて
またもやプレゼントフォーミー(本日2回目♪)
タコキム★タコキム★

その後、お初ですのTEAM BLACKのお三方がいらっしゃって
コーシーをごちに!!(さらに本日2回目♪)

いやぁほんと皆さんに良くして貰って、ぼかぁ幸せッス!!
大満足したので何時もより早めに撤退したのでした♪

今回はサイズ&釣れ方共に満足だった上に、
ネタ的な部分もいい感じでした…
是非みなさんも、ここぞって時は吟じてみてください。(爆)

{あると思います!)


PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■エトキチ 様からのコメント

ロクスさん毎度ご無沙汰です。相変わらず絶好調ですね。自分も本日出撃する予定ですがロクスさんの好調にあやかって良型いわしたいっす!先週やっとこさギャフを購入したので墨付けできるように頑張ります!!

エトキチ| URL | 2008年11月18日(Tue)05:53 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

毎度~キムです!<(_ _)>
ロクス君には脱帽(滝汗)

キムも木村つながりで吟じましたが・・・・(滝汗)
まだまだ修行がたりませ~~ん (あると思います)

これにて神明アオリ終了宣言!

ロックに浮気しま~~!!

kim| URL | 2008年11月18日(Tue)07:51 [EDIT]


 
■墨'z管理人@携帯 様からのコメント

ロックス君 毎度(^-^)/

マジで吟じた瞬間にドラグがジィ~~やったなぁ(^ε^)♪
天津木村も烏賊もビックリやで(笑)

サクサクっとええのん釣ったし、メバル始動やな(*^-^)b

今秋、まだキロup釣ってないような気がするぅ~~~

釣ると思います(爆)

墨'z管理人@携帯| URL | 2008年11月18日(Tue)10:08 [EDIT]


 
■ブルーブラッド 様からのコメント

ロックス君、お久しぶりでございますm(_ _)m

既に私の庭での武勇伝は聞いておりましたよ~(笑)アソコはSASHメンバーの庭ですけ~ん?でも他の烏賊に比べると胴寸の割りにはメタボなんすよね~?去年は30センチジャストで1.3キロあったし?

でもサクッとイワしてしまうとこがロックス君、男前やね?

又一緒にシャクリましょね?

それよか結婚おめでとう!幸せな家庭を築いてね~?

周りにいいお手本が・・あると思います(爆)(爆)

ブルーブラッド| URL | 2008年11月18日(Tue)16:00 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>エトキチさん
エトキチさん、御無沙汰しております!(^△^
きっと今頃爆風の明石で戦っておいでなんですね(泣)
風に負けずええのん釣れるように祈ってます!!

*************************************************

>>キム兄さん
キム兄さん毎度ッス!!(^△^
吟じてもダメでしたか~…

僕も多分今後のスケジュールを考えると、
今回が最後のエギングになりそうです。
またロック&アジのええ情報流してくださいね!
そしてついでに連れてってくださ~い♪

*************************************************

>>ツヨシ師匠
ツヨシ師匠毎度ッス!!(>△<
今回もまたもやギャフってもらって有難うございます♪

ほんと今期は最高でしたわ…
とりあえず全部終ったら思いっきりロック開始です!
ロックでもエロ詩吟は効果あるかなぁ。(笑)

*************************************************

>>ブルーブラッドさん
ブルーブラッドさん毎度っす!!(^△^
あのお庭のイカ様はメタボなんですか?
ええもん喰ってるんでしょうね~♪

是非またシャクらせてください!!
神速ダートが気になるんすわ~(笑)

手本は周りにほんまようけ居てはりますわ!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月18日(Tue)21:05 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクスくんお疲れ様でした~♪♪

何処から見ても、完璧な烏賊釣り師でしたよ!!
ほんとムダのない釣り~♪♪

激抱きの烏賊も良いけど、足1本もよく引くんで、オモロ~でしょ!!

またご一緒しましょ~
次回は、おいらが、吟じますよ(爆)

テツ| URL | 2008年11月19日(Wed)00:09 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君 まいどぉ~

またまたやりましたねぇ いいな~
あの日は、行くか悩んで家でサザエさん見てました(笑)
次は、春にその場所でキロ狙いご一緒しましょ。
で、あのギャフは使いました?

シュウジ| URL | 2008年11月19日(Wed)00:23 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>テツさん
テツさん先日はお疲れ様でした!m(_ _)m

いやいや、まだまだショボックスの域は出てないですよ。
ほんと、真面目にシャクってる時は基本的に
な~んにも考えてないですから。(^△^;;;

しかし、足一本のやと良く引くもんなんですね!
後から釣れたやつはほんまグイグイしてたんで、
なるほど~って感じですわ~♪

次はばっちりテツさんの詩吟聞かせてもらいます♪

********************************************

>>シュウジさん
シュウジさん毎度ッス~(^△^

サザエさん見てたんですか!
でもまぁサザエさんも重要かと。(爆)
関係無いですが、サザエさんのキャラはみんな
海産物なのにイカの名前の人いませんね…

春は是非ご一緒させてください!
のまえに、是非ロックも♪
ギャフは腰からぶら下げてましたが、
ついついツヨシ師匠に甘えてしまいました。(^△^;
とりあえず腰にぶら下げてても
全然邪魔にならない事はわかりました!(爆)

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月19日(Wed)12:32 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいど~

年末まで釣りネタの更新は無いと思っとったのに・・・
それも烏賊とは・・・いやぁ~やりますな(笑)

本格的に寒くなってきましたのでボチボチ次のネタ仕込みますわ(笑)

さいとう| URL | 2008年11月19日(Wed)23:58 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>さいとうさん
さいとうさん毎度~!!(^△^
いやぁ僕もまさかイカネタで更新できるとは
思ってませんでした…

次のネタ!楽しみですね~(>△<
僕も旅行から帰ったらロック始動です!!

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月21日(Fri)12:19 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

良い釣りしてますね~♪
さすがです!羨まし~~~
そろそろメバルですね~!

tomo| URL | 2008年11月22日(Sat)11:09 [EDIT]


 
■ハタ坊☆ 様からのコメント

こりゃ~飲み会に明け暮れてる場合じゃないなぁ~(爆)爆)爆)
オイラは中紀爆発までしばしお休みっ( ´艸`)ムププ
ロックしにそちらに行きますんで、新婚さんのお邪魔をしない程度にお誘いしまっさぁ~(笑)

ハタ坊☆| URL | 2008年11月23日(Sun)23:18 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>tomoさん
tomoさん毎度です!(^△^
シーズンの〆にホント楽しい釣りをする事ができました♪
メバル!そろそろ始まってるみたいなんで
楽しみですよね~(>△<

***************************************************

>>ハタ坊☆さん
ハタ坊☆さん毎度ッス♪(^△^
ロック来て下さいね!!
デカイの狙える所はちょっとわからないですが、
20前後の癒しの釣りができる場所は
今年春調査してるんで是非お誘いください♪

Roxwel@管理人| URL | 2008年11月24日(Mon)12:04 [EDIT]


 
