スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




ガシ☆パラ


2008年12月29日(Mon)

Categoryその他
ガシ☆パラ

いやっ!ホンマッ!年の瀬ですなぁ~
皆様お風邪などひかれては居ませんでしょうか?

前回の初ロック以降、年末進行の仕事にヘタレてましたが…
SASHを始め皆様のブログでは、
今期のロック好調が次々と報じられています。

{ガッチャンぼこぼこらしいですやん?)

もちろんロクスはウズウズ…
そんな折、浜族のキム兄さんからガッチャンパラダイスへのお誘いが!
そんなん行くに決まってるじゃないですか~♪

ちゅ~事で今回もキム兄さんのガイドの元、ロック釣行へ。
ツヨシ師匠、べ~た兄ちゃんを始めSASHのメンバーさんもご一緒です。

先ずはパラダイスポイントへ行く前に、メンバーの皆さんが揃うまで
ちょっと手前のポイントで様子見から。

しかし今回は今までのロックフィッシングとは違います。
なんたって「エギングロッド」で来てますから!!

キム兄さん曰く、『ロクス君、ほんまヤァヴァイで・・・』との事。
そういう事ならこっちも本気で、男のテキサスで勝負!!

キム兄さんは速攻で良型ゲットされてます♪
すかさずそのポイントへ滑り込み!(爆)

{だって釣りたいんだモーン!)

速攻釣れるかと思いきや、しばし沈黙…
10投程したところで、「ゴンッ!」と目の覚めるアタリ★
めっちゃ良くひいてます。こりゃ20up確定でしょ~

今日のガッチャンよう引くわぁ~♪

あれ?以外にも17cm前後ってところでした。
このサイズでこんなに引くって事は…20upはどうなっちゃうの!?

その後ポロポロと中サイズと遊んでいますと、
ゾクゾクとメンバーさんが集まって来られます。

皆さんお揃いのところで、パラダイスへ移動です♪
同時に今後SASHでは恒例になるであろう、
1匹長寸プチバトルの開始です!

僕の周りには…ツヨシ師匠、べ~た兄ちゃん、正さんが居られますね。
皆で仲良く並んでキャスト開始!

ツヨシ師匠は一投目からアタリがある様子!
でも、即アワセでは…乗らないようです?
ロクスにも頻繁にアタリますが、確かに即乗るバイトじゃ無いですね。
かと言って放置しててもアタリは続いて出ます。

{こういう時は送りアワセかな?)

最初のアタリがでてから大体4呼吸…その次に来る
ワームを噛み噛みする感触に合わせて~…フルフッキング!!

とりあえず20up達成!

バッチリ乗りました♪めちゃくちゃ引きます!
カマらんレッティが気持ち良い湾曲をえがいて、20upちゃんゲットです。
その後も良い時間帯は毎投、
そうでなくても3投に一回くらいはアタリが続きます。
それでもキム兄さん・渓人さんが言うには前回より随分渋いらしいです…

{ここは別世界ですな…)

まぁ確かにアタリはバンバンでますが、
手前の海藻に潜られたり、上手く乗らなかったりと
なかなかのテクニカルではあります。

そんな中、ロクスは調子にのってフルフッキングしすぎて、
PEがブレイク…リーダーを組みなおしてると、
なんとべ~た兄ちゃんが魚とリグ付きでラインを回収!(爆)
それを取ろうとしてくれたツヨシ師匠が足を滑らすハプニング!(泣)
その後、正さんも滑りんぐ!(泣×2)

いやぁ、今日はいろんな事が起こりますな…

20upボコボコですやん(は~と)

そんな事がありつつも、時間が経つにつれ攻略法が段々と分り、
皆さん順調に20upを捕獲していきます!
ロクスも頑張ってガッチャンボコボコです♪

Wヒットもありまっせ♪

ラストショットはべ~た兄ちゃんとのダブルヒットで締め括り!!
いやぁ、ほんまこんなのは過去には経験したことの無い釣りでした。
20upが8割は十分超えてたんじゃないでしょうか?
こんなパラダイスへ連れてきてくれたキム兄さんに再度感謝ですね♪

ちなみに今回のプチバトル勝者は、24.5cmでべ~た兄ちゃんの勝利!
罰ゲーム(※)のブログ筆者は、22cmでツヨシ師匠に…(泣)

プチバトル楽しいですが…いつ自分が罰ゲーム喰らうかと思うと…
かなりオソロシイですね~!!!!
という訳で、今後も負けないようにがんばりま~す♪(笑)


※罰ゲームとは、何かのキャラクターに扮してその日の釣行記を
  書くと言うもの…はたから見る分にはオモロいですが?
  自分でやるにはかなり恥ずかしいですなコリャ。(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
kim 様からのコメント

 ̄O ̄)ノオハー ロクス君
今年最後にどうしてもどうしてもロクス君に
釣って欲しかった!あれを体験してほしかった!
できれば、新刀でやっつけてほしかった(笑)
願いが通じ、好天にめぐまれ、最高に楽しんで
もらえ、俺も嬉しかったよ~~(*^-゚)vィェィ♪

ベータ兄ちゃんもスター獲得やし(*^-゚)vィェィ♪
あの釣りはみんな嵌ったんではないかな??
やっぱ、みんなでワイガヤでやる釣りは格別や~~

タイミングさえ合えば、尺も出る感じやし?
また来年早々に出撃せなあきまへんなぁo(^o^)o ワクワク

出会って3か月ですが、ロクス君には大変お世話に
なりました! 
また来年ももっと世話してくださいね~(爆)
奥様にも宜しく(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
それではよいお正月を(人-)謝謝

kim| URL | 2008年12月30日(Tue)08:46 [EDIT]


 
■S.A.S.H隊長@携帯 様からのコメント

毎度('-^*)/

釣り納めには最高やったね(b^-゜)
今までのロックの常識を覆すポイントやわぁ(^o^)v-~~~
来年早々はマジで行こう~

ほんまに今年一年お世話になりました~
来年も宜しくね☆

嫁さんとええ正月迎えてください(*^_^*)

S.A.S.H隊長@携帯| URL | 2008年12月30日(Tue)09:28 [EDIT]


 
■べーた 様からのコメント

ちゃーす、ちゃちゃちゃーす。

いやぁー、マジでガシ☆パラでしたなぁ…
ほんと、キム兄さんに感謝×4ですわ。
正直ロクスからメールで話を聞いてた段階では
はっきり言って舐めてました。
ロッドも短いバスロッド、シンカーも軽めのもの、
ワームも2インチのはあんまり用意してなくて、
釣り始めたらすぐに後悔してしました。
(情報入れてくれてたのにキム兄さんゴメンナサイ…)

☆ゲットできたからってだけじゃなくて、
あんなに時間も、寒さも、飯食うのも忘れて
楽しめた釣りは超久しぶりでした。
来年、また連れて行ってください!!

みなさん来年もイイ釣りしましょ~~!!

べーた| URL | 2008年12月30日(Tue)10:37 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 まいどっす(^∀^)
今期はめちゃめちゃオモロ~なキングガッちゃんゲットしたようですね。
エギングロッドでガッちゃんはかなり楽しそうですね。
昨年、寒い中の可愛いガッちゃん達とは大きさが半端ないですね。
来年も早々からご指導よろしくお願いします。
それでは良いお年を~(*´∀`)

ひろ| URL | 2008年12月30日(Tue)10:42 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~!!

あまりのスゴさに記事を2回も読み直してしまいました(笑)

キム兄さんにタックルのセッティングを見せてもらった時に「次元が違う!日本海!?」って思いましたが、
納得しましたわぁ。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします!

良いお年を!!

ホゲ坊主| URL | 2008年12月30日(Tue)11:32 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロックス君 毎度~

ガッチャンボコボコですか!楽しいやろな~
釣り納めにはもってこいでしたね
そこに行くのに、やはりスパイク安いのでいいから買おうかな?
エギングタックルやないと無理?普通にジグヘッドやったらどうなるんやろ?

今年は、いろんな仲間に出会えてよく釣れたし
良い一年でした 来年もヨロシクね

シュウジ| URL | 2008年12月30日(Tue)11:47 [EDIT]


 
■ハタ坊☆ 様からのコメント

うぅ~~━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

ガシラを見るとつい煮付けが食べたくなるのはオイラだけかなっ(笑)

この寒い中、SASHのメンバーの方達は元気やね~!!

オイラは暖かい部屋から抜け出す勇気が・・・・(/ω\*)

ハタ坊☆| URL | 2008年12月30日(Tue)13:25 [EDIT]


 
■エギリン 様からのコメント

ロクス君、毎度で~す!
今年の釣り納めにふさわしい釣果ですね!
バッチョメンバーでもそのポイントに行けばパラダイスになりますぅ?
エギングロッドでのロック、また教えて下さい~

今年はキロUP&ダービー制覇、そして何よりご結婚とHappyな年でしたね~(^O^)/
来年も引き続きロクス君&嫁ちゃんにとってよい年でありますよーに!

そして来年もバッチョメンバー共々よろしくお願いしますp(^^)q

エギリン| URL | 2008年12月30日(Tue)14:04 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクスくん毎度~

なんか凄い事なってますね~
おいらも逝ったらよかった(汗)

また来年もヨロシクです~
おふたりで、エエ新年迎えてくださいね~

テツ| URL | 2008年12月30日(Tue)14:37 [EDIT]


 
■おおちゃん 様からのコメント

ロクス君~お疲れ様でした!!

ほんまは今年最後の釣行、ご一緒できると思って楽しみにしてました(涙)まさかインフルエンザに邪魔されるとは・・・振り返ると今年はロクス君の天才さに圧倒されっぱなしでした。いろいろご苦労様でした。来年はも~っと一緒に釣りいきましょうね~。宜しくです。

おおちゃん| URL | 2008年12月31日(Wed)03:52 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

良型ガッシー大漁ですね♪
来年こそは一度ご一緒したいですね^^
来年もよろしくです!

tomo| URL | 2008年12月31日(Wed)12:56 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>キム兄さん
キム兄ィ~!!!ほんま有り難うでした♪
今回のガッチャン戦は確実に新ジャンルでした。
衝撃でしたよ~(>△<;;
ほんと今年はロック様調子いいんで、
尺サイズでちゃいそうですね~!!

今年はたった3ヶ月だったのに
ほんま楽しい思いをさせてもらえました♪
来年もまたよろしくお願いしますね(^△^

***********************************************

>>ツヨシ師匠
ほんま最高の釣り納めでしたね~♪
大体は年末は寒波撃沈で終わりなんですが。(笑)
年明けよろしくです!!

こちらこそ一年お世話になりました…
ツヨシさんのお陰でエエ年になりました!(^△^
来年も遊んでくださいね~★

まずはロックバトル勝利して2009の良いスタートに
したいっすね!!!

***********************************************

>>べ~た兄ちゃん
すごい登場ですな!(笑)
ほんまガシ☆パラでしたね♪
そしてプチバトル勝利おめでとうっす!(^△^

来年もまた色々共に攻めましょうぜっ!!
お付き合いよろしくっす♪

***********************************************

>>ひろさん
まじで!アベレージがあり得ない事なってました!
エギングロッドがあんなにヒンまがるとは…
是非ひろさんにもアレを味わってもらいたい!
年始はよろしくです♪(^△^

***********************************************

>>ホゲさん
2回も読んでくれたんですか!
でもほんまに凄かったです…
ホゲさんもいつかは!

今年はお店お邪魔しにいってスイマセンでした!
でも、また来年お邪魔しにいかせてくださいね♪

ホゲさんも良いお年を~!

***********************************************

>>シュウジさん
ガッチャンぼこぼこ最高でしたわ~♪
普通にジグヘッドでも釣れるとは思いますよ!
でも、根に潜られる事も多いやろし…
それはテクニカルでまた楽しいかな?(笑)
ちなみにメバちゃんもいてましたよ♪

そして先日はスバラシイプレゼントありがとう
ございました!来年はあれで釣りまっせ!!

***********************************************

>>ハタ☆坊さん
煮付け!そうです煮つけ!!(^△^
煮付け最高ですよね~♪
でも、イイサイズなんでお刺身もしちゃいました。
ウマーーーでしたよ♪

ハタ坊さんもコタツから出て出撃です!!

***********************************************

>>エギリンさん
もちろん!あそこはきっと誰にでもパラダイス♪
スレてませんからね~、ウブですわ。(笑)

来年もロックにイカにその他もろもろ
バッチョさんとご一緒できるのを楽しみにしてます!

***********************************************

>>テツさん
まじで!凄いことなりました…
ちょっとこの冷え込みで活性の落ち込みが心配ですが、
ロック自体はまだまだいけますんで、
またご一緒してくださいね。(^△^
来年もよろしくっす!!

***********************************************

>>ブルーブラッドさん
いやいや、天才とかありえんすわ~!!
それこそブルーブラッドさんのが天才っす♪
僕は凡才の申し子ですので…(笑)

インフルエンザきついっすね…
来年はまたバイオレンスなジャークを
見せてくださいね!(^△^

***********************************************

>>tomoさん
今回はほんと楽しい釣りができました♪
来年!たのんますね~
是非ともハタ坊さんとご一緒お願いします!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2008年12月31日(Wed)19:21 [EDIT]


 
