スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




メバ★パラ…?


2009年01月03日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
メバ★パラ…?

{皆様、新年明けましてオメデトウございます♪)

2009年とうとう始まってしまいました♪
昨年は本当に良い釣りができました…
年末のラスト釣行もガッチャンパラダイスで最高だったし!
やっぱり年始一発目も気持ち良い釣りしたいですよね?

ちゅーことでSASH年始イベントも兼ねて、
ガッチャンパラダイスへ出撃です!!
イベントって…×ゲームブログ執筆を賭けたプチバトルなんですが。

{負けるのコエエエ!)

今回はSASHメンバー総勢10人!
またもやパラダイスが待っているんでしょうか~?


今回は最近ご近所さんになったエトキチさんと、
お馴染みべ~た兄ちゃんと共に現地へ~♪
途中某大型釣具店で、ひろさん&テツさん大阪組にばったり!
皆で仲良くレッツゴー。

ポイントにはツヨシ隊長、キム兄さんを始め皆様いらっしゃいます。
とりあえず新年のご挨拶♪

{ことよろ!)

さぁさぁ、今日のガッチャンのご機嫌は如何でしょう?
バグアンツのテキサスでスタートフィッシング。

2投目でさくっと20ジャストちゃんをゲット!
…ですが?それ以降が続きません。アタリが全然ない?
最初は皆さんも渋いようですが?
段々とパターンを見つけている模様…
テツさんやべ~た兄ちゃんは連発モードに入ってます。

ロクスは一向にパターンを見つけることが出来ず、
あっちへウロウロ、ワームを変え変え…
アカン、完全に歯車合ってない!

{ヤッヴェ、俺×ゲ~ちゃうん?)

こういう時は足掻くしかございません。
あれこれあれこれ試してみて…
ん?モズッ…とアタリですよ!変なアタリ方ですがフッキング!
メバちゃんやないですか~!!しかも20up。
ウレシイんですが、ガッチャンじゃないと負けちゃうし…
でも同じラインを再度トレース。

癒してくれてアンガト!

またもや20up特有のモンズッ…アタリ。
来ちゃいました、自己記録タイの23.5cm。
今日のガッチャンプチバトルでは無効ですが、
ロックバトルの方ではエントリーできそうです。

う~ん、ガッチャン頑張らないといけませんが…
ちょっとメバちゃんパターンオモローですよ!
しかし良く考えるとリーダーは3号やし、
ワームもグラスミノーS、ジグヘッドは2gオフセット。
どう考えても神明でメバル釣るリグじゃない気が…

その後さらに20upばかり4ゲッチュ。
でも、潮の動きが無くなってきたところで沈黙。
やはりメバルは潮に正直ですねぇ。
ラスト1時間はまたテキサスに戻してがんばりますが…

アメフゥラッシィ~

いやぁ~ん、軟体さんやないですか~(号泣)
アメフラさん…勘弁してください。

結局そのままタイムアウト。
多い人は20匹釣果も出ている中、ロクスはガッチャン4匹…
メバちゃんが遊んでくれなければ本当に悲しい
初釣りになるところでした。

{でも×ゲーはロクスですな…)

と思っていたんですが!なんとっ!
調子よく釣っていたエトキチさんがまさかのブログ筆者に。
ふ~、助かった。(笑)

いやぁ、ほんとロクスは爆釣を経験したら
その次は調子にのって貧果ってのがよくあります。
まさにケンサキ様の時と一緒…

{ま、メバル釣ったから今回は『たまにはヤルックス』やな。)

ショボックスは免れたようです。(笑)

冬には良いですね~

しかしやっぱ根魚はウマイっすね~
今回はみそ味のアラ汁にしてもらいました。
メバちゃんはアフタースポーンだったので、
ちょっと身が柔らかかったですが、ガッチャンは文句なし!!

昨年はロクスにしてはちょっと出来すぎの釣果でしたので…
今年はちょっと頑張らないといけない一年になるかもですね。
まぁ兎にも角にも、楽しい釣りが出来れば満足満足♪

皆様も今年一年楽しい釣りができますようにっ!!
そして、ブログROX!!をよろしくお願いします。(願)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
テツ 様からのコメント

ロクスくん毎度~

昨日は、お疲れ様でしたv-222
昨日は、我等、初心者にエエポイント譲ってもらってありがとうございました。おかげで、なんとかガッチャンGETできました。v-229

しかし20UPのメバちゃんうらやましいです。
またご教授ください。
また同行できるときは、行き帰り車も乗ってってくださいね!!

テツ| URL | 2009年01月04日(Sun)22:44 [EDIT]


 
■渓人 様からのコメント

お疲れした。
そんなサイズも釣れるのですね?
自分がやっていた奥側は幾らでも釣れるのですが15㎝止まりですわ。
ロクス君も自分と同様に苦労されていたのですねww
毎回変わるパターンに翻弄されます。釣れるだけにそれが分かるのでしょうが。。。

渓人| URL | 2009年01月05日(Mon)01:45 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

そこは、そんな大きなメバルも釣れるんですね((o(^∇^)o))わくわく
次回は、なんとしてでも行くようにしますね

シュウジ| URL | 2009年01月05日(Mon)02:58 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

ロクス君  おけおめ~~v-263

初釣り 苦戦してましたね~~
でもええメバチャン釣ってましたやんv-218

俺もメバチャンに変更した時にはすでに遅しv-12
全部ちびメバチャンやった(泣)

春までお預けっぽい感じ??

パラダイスもそろそろ終わりやし
なにして遊びましょうか?

今年も色々よろしくです<(_ _)>

kim| URL | 2009年01月05日(Mon)14:58 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>テツさん
先日はええのん釣りはりましたね!
僕がロック始めた時なんて?
寒いし、釣れんわ…
テツさんはええ年にスタートしましたね♪

メバちゃんポイントはいくつか抑えてあります!
是非またご一緒してくださいね。(^△^

************************************************

>>渓人さん
どうやらあんなサイズもいらっしゃった様です…
最初はかなり良いテンポで釣れたんで、
今日はそういう日なのかと思いきや、
潮がとまった途端終了でした。(>△<

付き位置?ポイント?棚?ワーム?
シーズンが進むにつれ、シビアになりますね~

************************************************

>>シュウジさん
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いしますね!

いやぁあそこはメバルも結構パラダイスのようです。
時期が変わればガラっと魚種も変わるのかも
しれないですね!

またご一緒してくださいね♪
シュウジさんのマイポイントもかなり気になってます!

************************************************

>>キム兄さん
あけおめことよろっす~(^△^

めっちゃ苦戦しましたわ~。
固定概念は捨てんとあきませんね!(笑)

パラダイスはやっぱそろそろ終わりっすか。
なんか2月の極寒入る前にメバちゃんが
遊んでくれそうな気がしてるんですが??
また一緒に調査お願いしますね!!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年01月05日(Mon)17:38 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんばんわ~毎度です。

えぇメバルですねぇ!!
なかなかカッコいい面構えですわぁ。

ロクスさんのブログの料理写真、
かなりウマそうで
キレイなんで掲載を楽しみにしてたりします!!
(タコキムチと言い・・・・)

ホゲ坊主| URL | 2009年01月05日(Mon)18:05 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!

お疲れでした~
いやぁ^^
ええポイントですな(笑)

苦戦しながらも、メバルは釣れる!!頻繁にアタル!
西部とはポテンシャルが違うというかヽ(`Д´)ノウワァン

ロクス君の23.5CM見たときは思わず拳タッチしてもたし(爆)爆)
これからも引っ張って行ってよ~^^

藻の成長で西部と東部で頑張らんとあかんねんけど、このイメージで頑張りまひょ~

ツヨシ| URL | 2009年01月05日(Mon)21:51 [EDIT]


 
■エトキチ 様からのコメント

ロクスさん毎度っす!ほんまロクスさんのお陰でオモローブログが出来ましたわ。サポートどうもありがとうございました。また一緒に出撃しましょうね!例のブツも近日中に買っときますんで。

エトキチ| URL | 2009年01月05日(Mon)22:22 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん
ホゲさん、今回も来れずで残念でしたね…
でも、そちらのホームでも情報では
ええのん入ってきてる筈なんで!!(^△^
チャンス見つけてまたご一緒してください♪

写真ありがとうございます!
もっともっと美味しそうに撮りたいんですが、
根魚系は型崩れしちゃう料理が多いんで
なかなか難しいです…(;△;

************************************************

>>ツヨシ師匠
ですね~!なんていうか、西部とは
生態系構造が違うというか?(-△ー;
同じロックでも別モノですね~。

でも今年は西部も東部もかなり熱そうな気がします!
ほんとこのペース保ちたい…いや加速したいっすね♪

************************************************

>>エトキチさん
いえいえ、とんでもござんせん!(笑)
いやぁ完全に僕が罰ゲームやと思ってました…

次は西部参りましょう!(^△^
例のブツ楽しみにしております~♪

Roxwel@管理人| URL | 2009年01月06日(Tue)17:25 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

ヤルックスさん、明けまくりですがおめでとうございますv-481
新年早々自己記録更新は縁起がイイですねv-352
オイラは初釣りすら行けてませんv-406

今年も宜しくお願いしますv-352
一緒に釣り行きましょうねv-411

なか| URL | 2009年01月07日(Wed)08:49 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度っス(^∀^)
今年の初釣りお疲れ様でした。
僕はかなり最初苦戦しましたが何とか罰ゲーム逃れましたわ~
去年と違って良い初釣り出来ました。
僕もロックス君を見習っていろんな事して魚種&リグを増やさないと自分のパターンに嵌らない場合はかなりテンパることがわかりました…ヽ(;´Д`)ノ
今回はパラダイスで良い勉強しましたわ~
今年もロックにイカによろしくお願いします。

ひろ| URL | 2009年01月07日(Wed)10:32 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>なかさん
なかさん明けましておめでとうございます!
例の件なかなか進んでない割りに、
釣りにいってごめんなさい!(謝)

なかさんもお忙しいんですね…
しかし年末の尺ハンティング凄い記事で、
口空けたまま見てました!(笑)

同じジャンルでもスケールの違う釣りをしてますが、
やっぱロックフィッシングは楽しいですね♪

**********************************************

>>ひろさん
僕もか~なり苦戦しました…
最初は全力でサポートします!とか言ってた
自分が恥ずかしいです。(笑)
それでもお互い最後は良い釣りになりましたね♪

今年は来年以上にご一緒できることを
楽しみにしておりますので、よろしくです!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年01月08日(Thu)20:30 [EDIT]


 
