スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




お買い物記録01


2007年12月17日(Mon)

Categoryリグ
先週末は土曜は出勤、日曜日は友人の結婚式の二次会参加だったため
釣行はできませんでした・・・

{そんな時はやっぱり物欲で代償行為ですなっ!)

という訳でお店で目に付いた気になるワームを買ってみました。

威力は如何程か?

上はスッパイ匂いでお馴染みの「Gulp! ベビーサーディン」ですね。
ただ今まで気づかなかっただけなのか、初めて見つけたグローカラー。
一件ただのホワイトなんですが、発光させてみてビックリ。
普通のグローワームと違って、発光材が粉状で入っているらしく、
小さな光の点が散りばめられている感じ。

下は、最近注目されているスパッシュ釣法で使われるOFTのクロー系ワーム。
折角クロー型なのに手足をちょん切られる運命の可愛そうなワーム…

{だったら最初から触覚だけのワーム売ろうよ…)

とか思うのはロクスだけでしょうか?
スパッシュ釣法が浸透すれば発売されるかもしれませんね。

でも普通にガッチャン釣るには良さそうな気がしますので、
とりあえずちょん切らずに使ってみたいと思います。
このサイズのクロー系ワームって余り見ないですしね!

次回の釣行ではこの2アイテムを鞄に忍ばせて行こうと思います。
果てさて、威力の程はいかがなもんでしょう?

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■墨’z管理人@携帯 様からのコメント

毎度(^O^)

1、5インチのクローですか!ベストサイズですね~早速、釣具屋偵察してきますわ(*^_^*)

臭ワーム+発光素材は最強タッグ?
けどガルプがクロー出したらもっと最強でしょうね~(爆)(爆)

墨’z管理人@携帯| URL | 2007年12月18日(Tue)08:23 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

ツヨシさん毎度~ッス!!
ちっこいこのクローはデカめのシラサエビ位な感じで
なかなか良さそうです。(^△^

コイツに例のスプレーかけたら、
ガルプクローの出来上がり!?…ですかね?(・△・;

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月18日(Tue)12:13 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

ボクはバークレーのパワーインチホッグ1.5”とマイクロパワーニンフ1”を使ってます、
オフトのヤツは釣れる気がしません・・・
作り悪すぎですな?
アレってノーマルで釣れないので手足ちぎって使ってるのと違うかな??

こうちゃん| URL | 2007年12月18日(Tue)17:10 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>こうちゃんさん

ウエーーン!マジッスカ!(T△T
OFTのクローはアカンかったですかっ!!
では即刻手足カットの刑と言うことで…(爆)

しかし、バークレーからも1.5インチとかのサイズの
クロー出てたんですね、知らなかったですわ。(^△^
今度お店でチェックしてみまーす♪

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月18日(Tue)17:50 [EDIT]


 
■チーム バッチョ 様からのコメント

こんばんは!
えぎりんです。
今日も寒い中、ロックに出撃してきました!!
私といえばまたまたロリメバルちゃんと遊んできました。
エロ本は23cm弱のガッチャンと・・・30cmのヒラメを釣り上げていました!!!
さすがうちのリーダーです!!
ヒラメの時はかなり興奮してうるさかったです!!
まあ、その気持ちもわかりますが・・・
もう一人のメンバー翔ちゃんもスプーンでロリメバルを、ゲストのMちゃんもおにおこぜの赤ちゃんと、見事にボーズなしの楽しい釣行でした。
まだまだ未熟なチームバッチョですので、是非一度同行させてくださいね。

チーム バッチョ| URL | 2007年12月18日(Tue)21:38 [EDIT]


 
■見習Takuma 様からのコメント

こんばんわ~。

ガルプにもグローカラーがあったんですね!
最近はもっとも使用頻度が高いのでどんどん手持ちのカラーが増えていってます(笑)汁がこぼれないように気を付けないと・・・。

スパッシュ釣法で使われているワーム、OFTのクローンクロー以外にも使えそうなワームを探しております(^^;)

見習Takuma| URL | 2007年12月18日(Tue)22:08 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>チームバッチョさん

こんにちわ!(^△^
寒くてもロックだと出撃しちゃいますよね~!
しかしH本さんヒラメげっちゅですか。
いいなぁ、いいなぁ~(>△<;
僕も年始のシーズンにヒラメ釣った~と思ったら
カレイだった(爆)って事はありましたが…
ロックマニアの僕としてはオコゼも気になります。

みなさんボウズ無しやしチームバッチョ乗りに乗ってますね!
僕にも釣り運分けてくださいまし…m(_ _)m

*********************************************

>>Takuma君

Takuma君毎度です。

Gulp使っちゃいますよね~
僕も何色かもってますが、結局いつもホワイトが
使用率高いですね…(^△^;
果たしてグローがメインに変わるか!?って所です。

スパッシュ、今期ははやりそうですね!

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月19日(Wed)09:05 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度です。
烏賊神にされました?ひろでございます。

昨日何を思ったのか急に釣具屋さんに行きロックの道具とりあえず一式ゲットしました~ 
本来は来年に向けての購入でしたが急遽そのままロックフィッシングに行ったのですが、アジングになってしましました。

はじめて行って西風爆風の中全然飛ばない1gのジグを投げてると悲しくなりましたが、嫁同行で励まされながら頑張ってるとアジが釣れてしまいました。
お持ち帰り2匹でしたがビールのあてにタタキになっていただきました。
一人なら10分で帰っていましたが何とか釣れましたので楽しく初デビュー飾りました。
来年からは是非よろしくお願いします。
一人ではもちません・・・
楽しくロックよろしくね~

それとまだ何を買ってよいのかいまいちわかりません???
又教えてください。

ひろ| URL | 2007年12月19日(Wed)14:01 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ひろさんデビュー戦お疲れさまです!(^△^
新タックルを手にすると出撃してしまうその気持ち…
分かりますわ~
そしてアジゲットですか!
神戸の方はアジが多いような気がしますね。
僕はアジ前回1匹のみなんで
年内にもうちょっと釣ってみたいですわ。(>△<;
タタキ食べてぇっす。

寒いとほんと一人では心が折れそうになるんで、
来年はご一緒させてくださいね!

「寝るなァ~!寝たら死ぬぞォ~!」的な感じで。(^△^;

Roxwel@管理人| URL | 2007年12月19日(Wed)17:36 [EDIT]


 
