スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




1.17作戦報告書


2009年01月19日(Mon)

Categoryロックフィッシュ
1月17日と言えば…

未曾有の被害が出た阪神大震災の起きた日ですね。
僕も被災民として放浪生活をしていたのを思い出します。
30歳も過ぎると、あの時全壊した家の下敷きになってたら
今の楽しい日々は無いんやなぁとか…

{シミジミ思いますなぁ。オッサンですなぁ。)

しかし!

まぁ今回は震災の話ではなく、
最近仕事が爆ってるんで、1月17日の釣行日記を
走り書きしておこうってだけの事なんですが!!

冒頭で無意味に話をヘヴィな方へ持って行ってしまいましたが、
今回はとあるお方に教えて頂いた
新規ポイントへ調査へ行ってきました♪

初めての場所って事もあり少人数での偵察予定でしたが、
気付いたら一緒に行って下さる冒険野郎が7人!
東からは僕とエトキチさん、西からはツヨシ隊長・
キム兄さん・ブルーさん・正さん・エギリンさん。

ではでは早速調査開始~♪

{フムフム、なるほどなるほど…ヨシッ撤収!!(謎))

という訳で(どう言う訳?)場所を明石東部へ移し、
シャローメバちゃんに癒されにいく事に♪

途中エトキチさんとライトさんで
移動ついでのお買い物をして明石東部へ~。

前回PE0.6号でトラブル多発で泣きを見ましたが、
今回は0.3号で再挑戦!!
これが今回はかなり使いやすくノントラブルでした♪
もちろんリグはメバダンです。

だだっぴろーいシャローエリアの真ん中で…

ブラ~ンブラ~ン♪

まずはおちびちゃんゲッツ!

なかなかよう引いてくれましたっ!

次に20有る無し君~♪

今日はHITするラインが決まってますね?
せっかく今日は調子の良いPEですが、
飛距離要らずの手前にメバちゃん固まってます。

HITゾーンを長く引けるようにナナメにキャスト。
これで1キャスト内で出るアタリの数が増えます。
爆釣とはいきませんが、適度に子メバちゃんが
遊んでくれますね~♪

このエリアではお初ガッシー!

ガッチャンエリアも発見です。

大体子メバちゃんと二桁程遊んだでしょうか?
「ロクスく~ん!エギリンがええのん釣ったで!!」
って対岸からツヨシ隊長の声が♪

慌てて戻ってみると…

エギリンさん…やりますなっ!

これはナイスバデ~なキングガッチャン♪
かなりのガチムチ系です!

その後は、ホゲ坊主さんがコーシーもって
遊びに来てくれたりしてマッタリ子メバ遊び♪

皆さんポツリポツリとお帰りですが、
エトキチさんと僕は最後まで残業です!

ホゲさんが帰られた辺りで、潮が少し動いたかな?
子メバちゃん達をパタパタ~と釣って、
今日はもうこの辺で終了ですかな!

潮位が低く、潮も大して動かず…そしてこの時期。
って割には十分癒やし系の釣りを堪能できました♪
今日は良型の顔を拝むことができませんでしたが…

{オレァ、子メバルにだって癒やされる男なんだぜ?)

って事で。
以上、1.17作戦報告書走り書きでした…

さぁ~また仕事爆の日々が始まるぞ~!(泣)
またスグに癒やされに行きたくなりそ…

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいどぉ~

相変わらず絶好調?ですな
おぢさんは年始から撃沈で沈んでます(笑)

仕事爆って大変な状態に陥りつつありますが、機会があればご一緒しましょう!!

さいとう| URL | 2009年01月20日(Tue)00:22 [EDIT]


 
■おおちゃん 様からのコメント

ロクス君~お疲れ様でした(^_^)v

今回はやっと一緒に行ったのに一緒に釣りしてないような(涙)

Team バイオレンスは1度腰を下ろしたらナカナカ立ち上がりません(笑)ケツに根っこが生えちゃう?(爆)

次回はイロイロ勉強させて下さいね~V(^-^)V

震災の時は大変でしたねぇ~!ロクス君のお陰でマッタリと当時を振り返りました(⌒~⌒)震災当時は僕はまだ7歳やったっけぇ~(笑)

おおちゃん| URL | 2009年01月20日(Tue)02:06 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!!

この場を借りて突っ込んどきますわ!
誰が7歳やね~~~ん!チーン(爆)爆)
19やないか~い!チーン・・・・
おおちゃん嘘はあかんよ(爆)爆)爆)爆)

東部のサーフはなかなか愛があり裏切りませんね!!
この厳寒期にお手軽に遊ばしてくれるだけでも去年とエライ違いですヽ(`Д´)ノウワァン

後はブルーの爆発とイカナゴパターンの爆発を待ちたいもんです (。・x・)ゝ

仕事頑張ってね~

ツヨシ| URL | 2009年01月20日(Tue)05:40 [EDIT]


 
■ 様からのコメント

ロクスさん毎度!出撃&残業お疲れ様でした!しかしメバダンとあのエロエロワームは一撃でベタ惚れですわ。今期初メバGETしてあのつぶらな瞳に癒されましたわ~!また一緒に癒されに行きましょうね~!

| URL | 2009年01月20日(Tue)08:28 [EDIT]


 
■えぎりん 様からのコメント

ロクス君、毎度で~す(^O^)/忙しいなか任務お疲れ様でした~
明石はかなり愛あるポイントですね。
私もかなり癒されました。
私の方が先に着いたのにさすがロクス君!かなり数釣りしてたんですね~

あのガッチャンはおさしみサイコーでしたp(^^)q

昨日はライトに行ってメバダン小物を仕入れました!
また色々教えてくださいねm(__)m

えぎりん| URL | 2009年01月20日(Tue)11:14 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

ロクス君  お疲れっした<(_ _)>

あえて俺はブルーブラッドさんにツッコミませんが
当時の俺は8歳って事やなぁ(爆)

俺達も明石行くべきやったっすわぁ(泣)

今度ゆっくりやりましょう!!
てか冬眠やった(爆)

kim| URL | 2009年01月20日(Tue)18:23 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

おぉ~v-352カウンターが44444だv-411
でも4って…嬉しいような怖いようなv-399

ロクスさん、こんばんはv-411
謎の撤収どうもスミマセンv-435

お仕事が爆ってる中でイロイロとスミマセンv-356
落ち着いたらオイラとも釣りご一緒させて下さいv-411

オイラのブログにリンク頂きますv-415

なか| URL | 2009年01月20日(Tue)19:05 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 まいどぉ~

自分の苦手のポイントに、苦手のメバダンですね(汗)
な~んか使い方が悪いのか釣れまへん
リグも少し違うし・・・今度教えてね

自分とこも仕事が爆ってます
この景気悪い時に、エエこっちゃと思ってがんばりましょ

シュウジ| URL | 2009年01月20日(Tue)20:43 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>さいとうさん

さいとうさんは年末に爆ってヒラメ様まで
釣ってはったやないですか~!
年始は別の意味で熱い釣りやったんちゃうんですか?
ファイヤ~!的な。(笑)

是非次回こそはご一緒させてくださいね!
そういやまだロックはまだ一度もご一緒してないすね…

**************************************************

>>おおちゃんさん

ホンマですねぇ…
神速ダートでガッチャン釣るところ見れると
楽しみにしとったんですが!(爆)

って、おおちゃんさん震災の時7歳って!
んなわけないないやないですか~!(^△^

…まぁ僕は当時7歳やったですけんども!

**************************************************

>>ツヨシ隊長

ねー、隊長!
ほんまおおちゃんさん嘘はあきませんよね!
僕が7歳やったって話ですよ。(しつこい)

いやほんと、去年ならチビでもこの時期に
二桁釣れるなんて無かった気が…
良く辛い釣果でブログサボったものです。(笑)

あとはブルー爆発とイカナゴの到来を
楽しみに待つだけですね!(^O^

**************************************************

>>エトキチさん(たぶん?(笑))

今期初メバゲットオメデトウございました♪
メバダンとっても良いリグですよね~!
もうシャローゲームには手放せない存在です。

是非ともまた癒されに参りましょう!(^△^

**************************************************

>>えぎりんさん

今シーズンの明石はかなり愛がありますね!

ガッチャン刺しにしはったんですね!
ほんまウマイっすよね~♪
僕もええのん釣って食べたいっすわ。

ライトでメバダンゲットですか!
かじかむ手でリグるのは結構大変ですが、
めんどくさい分効果も大きいので
また使ってみてくださいね。

**************************************************

>>キム兄さん

おーなんだキム兄さんって僕と
1歳違いやったんですね~!!!(爆)爆)

春の一番エエ時期は一度西部をじっくり
ポイント流してみたいっすね!!
是非ともご一緒お願いしやす!(^皿^

**************************************************

>>なかさん

カウンター44444ゲットオメデトウございます!
ってほんと良いのか悪いのかって感じですね…

いやいや、例の所は見ただけでも
凄く良いのが分りました!!(^△^
また行けるチャンス(?)もあると思うので、
楽しみにしております♪
ご一緒もしていただけるなんて…
今後ともよろしく願いいたします。m(_ _)m

リンクの件も有り難うございます!

**************************************************

>>シュウジさん

リグってほんと人によって好き好きというか、
得意不得意というかありますよね~
僕もメバトロがメッチャ苦手です…
明るい時間帯でフロートが見えてるのは
視覚的にアタリが見えるんで楽しいんですけどね~
また情報交換お願いしますね!m(_ _)m

シュウジさんも仕事爆っすか…
確かに仕事無いと釣りもできませんしね、
どうせ釣れない2月は必ず来るし(笑)
しばらくは春メバ夢見てがんばりますか~!

Roxwel@管理人| URL | 2009年01月20日(Tue)22:12 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

こんばんわ~、毎度です。

相当出遅れました(汗)

いゃ~、この日は僕がお邪魔した時でも
ロクスさん、かなり釣ってはりましたやん!!

昨日、ようやくライトさんに行ってきましたよ~!!
店員さんにあれやこれやと教えてもらいました。

ロクスさんもまた色々教えてくださいねぇ~。

僕は仕事が相当ヒマだったのですが、
一気に詰まってきましたわ~。
嬉しい事ですが、
ある程度メドがたったら簡易メバダンリグのテストに行くって自分でアメをぶら下げてます(笑)

ホゲ坊主| URL | 2009年01月21日(Wed)23:12 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクス君毎度~

おそーなりました。

しかしいつも見事に、釣ってますね~v-229
ほんま今度おしえてなー

おいらも今日から4日出張ですわ~
木金埼玉、土日香川。
今週四国2回目v-37

v-235ちゃうかったらロッド持って逝けるんやけどv-37

テツ| URL | 2009年01月22日(Thu)01:18 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度っス(^∀^)
僕もかなり出遅れました~
昨日はありがとうございます。
これでホゲらずに頑張れそうです。

それにしてもよう釣りますね(;・∀・)
しっかり勉強させてもらいますね。
よろしくです~

ひろ| URL | 2009年01月22日(Thu)12:30 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

皆さんお返事遅くなってすいません!(T△T

>>ホゲさん

とうとうライトさんでブツゲットですね♪
これで癒しの釣りは間違いなしでっせ!(^△^

仕事なんとか落ち着いたら是非行って見てくださいね!!
てか、同行させてく~ださい♪

***********************************************

>>テツさん

テツさんも出張多いみたいで大変ですね…
でもまぁ今は一番釣り辛い時やと思うんで、
暖かくなり始めた一番いい時期にターゲット合わせて
楽しみにしておいてくださいね。(^△^

って、その時期は皆さん春イカか…(笑)

***********************************************

>>ひろさん

今年はちびっ子達がよく相手してくれます!
やはりお土産サイズを数揃えるのは大変ですが…

昨年はひろさんから回遊メバルの写メをよく
いただいてた覚えがあります!
昨年の感覚で今年もやってもらえれば、
かなり良い釣果に恵まれるかも~(^△^

僕は回遊苦手なんで一向に感覚が掴めません…

Roxwel@管理人| URL | 2009年01月26日(Mon)12:29 [EDIT]


 
