スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




癒し系♪


2009年02月01日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
いやぁ、爆ってますわあ…メバルでなく仕事が!(泣)

週末もまともに休めない状況で、SASHの新年会も不参加でしたが…
今日は夕方からちょっと時間が取れそう?
最近は専ら明石東部に通っておりましたが、
更にその東のエリアも気になる今日この頃。

てことでその気になるポイントへ調査にGOな訳ですっ!

かなり極寒を覚悟しておりましたが、
意外にも風は気にならずメバリング日和♪

ここも東部と同じくシャローエリアなので、毎度のメバダンで攻撃開始です。
明るいうちは反応がありませんが…かなり薄暗くなった頃にまずは1HIT!

茶メバちゃん♪

東部のシャロ-はボトムの起伏に魚がついてるのに対し、
こちらはどうやら海藻についてるようですね。

つき場が分かれば…集中攻撃しかありませんなっ!!

{メバダン長距離爆撃開始っ!!)

するってーと、ぽぽ~んと15cm前後のメバちゃんが遊んでくれます♪

潮もなんだかいい感じに動き始め、
まづめと重なっていきなりのチャンスタイムとなっている様子。

今度は海藻の上をもぞもぞっと通してくると…

赤ガッチャン★

この方も登場。

おチビですがお腹が少し膨らんでいますね。
ガッチャンはまだ子持ち個体が居るようです。

今度は海藻地帯のギリギリ際をトレース。

モゾッとアタリを捉えてHITで、結構良い引きですが?
20upには重量が足りませんね…
今日は癒しのおチビハンティングを楽しみますかっ♪

ブルバックちゃん☆

17cmってところですが、これはブルーちゃんぽいですね~♪

結局まづめ~1時間程で潮がとまり、アタリが激減。
ここまでで、メバちゃん7匹・ガッチャン1匹ですが…
大体気になるところはチェックしたし、結構楽しめたかな?

そういえば西のポイントにキム兄さん出撃との情報が流れて来てましたが
時間も早いし合流させてもらいましょうかっ!

ちゅ~ことで、一路明石西部へ。
しかし到着してビックリ!

{潮がドン引きやないですかっ!)

案の定やはり反応薄…

まぁ全くアタリが無い訳ではないのですが、
なんとも弱々しいピピピって感じで釣れそうにないですね?

サーフ白メバちゃん!

なんとか反応するポイントを発見して3メバゲットですが、
それ以上は望めそうにありません。

しばらくキム兄さんと昨日のSASH新年会の様子を聞いたりしながら
まったりとランガンしましたが…やっぱり撃沈!
まぁ、この潮位では仕方ないですね~(笑)

しかし終ってみれば仕事のストレス&肩こりも解消されて、
気分はスッキリ爽快っ!!
やっぱ癒しのロックフィッシングは最高ですね♪

今日から2月ですが、ロックのシーズンはまだまだコレから!
中盤戦・後半戦と非常に楽しみです。
皆さんも癒されに、レッツロック!!!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■おおちゃん 様からのコメント

ロクスさん毎度~!!

忙しい中の釣行、お疲れ様です。日々の疲れを癒されてる所が凄いです!!僕なら逆に釣れ無い事にストレスが溜まりそうで・・・(笑)


(新年会)ロクスさんが来れないとは聞いてましたが、当日まで、来てくれるんちゃうかな~・・って信じてたのに~(涙)まぁ~今回も皆さん完全にお酒に呑まれて、シラフなのは僕だけでした(笑)

次回はお供、宜しくです!!!

おおちゃん| URL | 2009年02月03日(Tue)04:06 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

実は、
相当ソワソワしながらロクスさんの釣行が気になってました(笑)

釣ってはりますねぇ!!
3枚目の写真、めっちゃカッコえぇですわぁ。

お仕事大変やと思いますが、
疲れを出さないようにしてくださいねぇ。

ホゲ坊主| URL | 2009年02月03日(Tue)10:36 [EDIT]


 
■渓人 様からのコメント

忙しいのは良いことじゃないですか(^^
私なんか暇で暇で。。。
娘の教習所代や車も購入しないといけないのに、どうしようって感じです(T0T)

釣りですが最近は潮が悪いので出撃していないんですよね~。

渓人| URL | 2009年02月03日(Tue)10:53 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

西部では入れ違いやったみたいですな

いや~それにしても最悪の西部に遊びに来るとは・・
ロックス君もお好きですな~!!

メバルなんて条件の良い時は釣れて当たり前ですからね
最悪条件の中で何か得るものがあればそれでOKですな!

長距離攻撃戦もたまには行かなあきませんね~
すっかり地元とはご無沙汰しちゃってます
完璧に飽きてますわ・・・
やっぱりメバルは1対1の接近戦がオモロイような・・?
今期はスパッと決める射抜くようなメバリングがしたいです

こうちゃん| URL | 2009年02月03日(Tue)15:59 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!!

忙しい中、出撃してよかったね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
ストレスも肩凝りも解消したみたいで^^

俺がロクス君の情報で同じポイント行ったら余計にストレス溜まるやろね・・・(爆)爆)
仕事片付いたらご一緒しましょう~

新年会はメチャ盛り上がって楽しかったです★
今回は残念でしたが、次回は春烏賊宴会になるかな?(笑)
是非、参加してくださいね~

ツヨシ| URL | 2009年02月03日(Tue)17:15 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクスくん毎度~

仕事忙しいみたいやね~
その合間の釣りは、ほんと楽しいね~v-218

またご一緒してね~v-229v-275

べーた兄ちゃん大変やったみたいよ~v-63

テツ| URL | 2009年02月03日(Tue)18:42 [EDIT]


 
■さいとう@仕事中 様からのコメント

ロクスさんまいど~

おぢさんはふらっと出撃できないのでストレス溜まりまくりです
撃沈でもエエから海見に行きたいですなぁ(笑)

さいとう@仕事中| URL | 2009年02月03日(Tue)20:12 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 毎度~

新年会の後にメバリングと思いましたが、トイレに篭ってできませんでしたわ(笑)
で、月曜なのに釣りに行きたい病が出て出撃してきましたが
東部はサ-フでしか釣れず、それもオチビばかり(涙)
久し振りにメバダン使うと、いつまで巻けばいいの?と思ってしまいますわ(爆)
粘りすぎて、ロクス君と逆に肩凝りました(笑)

キム兄と一緒やったんですね
ということは、海坊主出ませんでしたか?(爆)

シュウジ| URL | 2009年02月03日(Tue)20:47 [EDIT]


 
■エトキチ 様からのコメント

ロクスさん毎度~!

偵察任務お疲れでした~。

ストレス発散の癒しの釣りでよかったですね。

ロッドがなんかバージョンアップしてるような???

今週も出撃出来そうにないですが、また御一緒して下さいね~!

エトキチ| URL | 2009年02月03日(Tue)21:33 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>おおちゃんさん

いやぁ新年会参加できずほんと残念でした…
てか、おおちゃんさんシラフ保ってたんですか!
実は一番大暴れやったんちゃうんですか~?(^△^

もうちょっとこのシブイ時期を抜けたら
メバちゃんはボコボコに遊べると思うんで、
デカイカハントの合間にでもご一緒してくださいねん♪

*************************************************

>>ホゲさん

もしかしたら?って感じでお近くやし、
出撃前に声をかけてみちゃいました!(^△^;

今度はホゲさんの出撃できる時間帯に計画して
突撃しますね~♪
イカナゴ回ったらきっとお祭りですよ!

*************************************************

>>渓人さん

そうですね~仕事あっての釣りですもんねっ!!!!
しかし、娘さんの教習所代と車代を面倒みはるとは…
やさしいお父さんやってはるんですね~(^△^

確かに最近は潮が悪いっすねぇ。
春の夜みたいに潮位高い時期が待ち遠しいですね~

*************************************************

>>こうちゃん先生

入れ違いニアミスでした~(>△<
例え釣れなくても海でキャストできるだけで
結構ストレス解消になりますからね~♪
ついつい行ってしまいます。
久しぶりの西部は波の音もしない
静寂に包まれてましたが、
僕が到着した頃は空も晴れて、
星も良く見えて気持ちよかったです!
ド干潮でも西部は最高ッス!(笑)

僕もそろそろジグヘッド戦が
恋しくなってきました~(^△^

*************************************************

>>ツヨシ隊長

はい~!合間縫って出撃した分、
十分に癒されて帰ってまいりました★(^△^
次はタイミング合いましたらロクス'zで
よろしくお願いしますね♪

春烏賊宴会はいいですねぇ~!
屋外宴会はきもちいいですしね♪
是非ともよろしくっす。(>△<

*************************************************

>>テツさん

合間の釣りはほんと癒しですね~♪(^△^
ロッド持って海出るだけで満足っす。

次回チーム撤収が集結するときは
またご一緒させてくださいね~!

べ~た兄ちゃん…色々と詳しく聞きました。(笑)

*************************************************

>>さいとうさん

さいとうさんに比べたら僕なんて近いですもんね…
仕事落ち着いて次の釣行予定早く立つといいですね!

新兵器の威力も気になるんで
僕もお邪魔したいもんです!(^△^

*************************************************

>>シュウジさん

シュウジさんもトイレ篭っちゃいましたか!(爆)

釣り行きたい病でたら平日でも行っちゃいますよね~
東部サーフはチビばっかでしたか。
ええのんはやっぱ外から来てるぽいから、
結局運次第なんですかね~?(>△<
確かにメバダンロンキャスはローテンポですね。
先日は夜空がキレイやったんで、
半分口開けてボーっと星眺めて巻いてましたわ!(笑)

え!?
キム兄さんと一緒に釣りしたら海坊主でるんですか??

*************************************************

>>エトキチさん

はい~!ストレス発散しちゃいましたっ(^△^
エトキチさんもそろそろ行きたいパワーが
溜まってきてるんちゃいますか?(笑)

ロッドは今までのままですよ~!
今回はチビ写真ばっかりのワンパターン写真に
なりそうやったんでなるべく彩りにロッドを
入れるようにしてみました♪(>△<

また出撃できるときは声かけてくださいね♪

Roxwel@管理人| URL | 2009年02月04日(Wed)00:38 [EDIT]


 
kim 様からのコメント

ひえぇ~~~~~ 毎度~!

またまた出遅れまして<(_ _)>

西部までわざわざ来ていただいて~~
でもあの潮位で、色々ストラクチャーが確認できたので
よしとしときましょう(笑)

お祭りまで、もう一息!!
みなで癒されましょうね。。。

例のブツもよろしくで~~~す!!

kim| URL | 2009年02月05日(Thu)10:53 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロックス君 毎度っス!
いつも情報ありがとうございます。
何処に行っても結果出しますね(^∀^)
最近は仕事爆ってなかなか行けないようですがちょこちょこは行けてるみたいですね。
僕は最近寒さに負けてしまって出撃出来ません…
おかずゲットに行きたいのですが~ヽ(´Д`;)ノ
釣りに行ってないストレスが…
行ける時はよろしくです。

ひろ| URL | 2009年02月05日(Thu)13:56 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>キム兄さん

僕もレス遅れまくりでスマセン!(T△T

ほんとですねぇ~、潮位が低くても
色々発見があって収穫はありましたね♪
HITするラインの海底を目視するなんて
なかなかできないですもんね!

お祭り騒ぎ早く来て欲しいす~(>△<
夢見ながら例のブツ考えておきますわん♪

*******************************************

>>ひろさん

ほんま…なかなか天候やら仕事やらで
出撃できませんね…(x△x;

でもその分次に行けるときは爆釣と信じて!
機会を待ちましょう~!!

…でも待てねぇ。(T△T

Roxwel@管理人| URL | 2009年02月09日(Mon)12:23 [EDIT]


 
