スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




戦国SASH!


2009年03月07日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
時は戦国。
眼張好きの英傑が群雄割拠するこのシーズン…
未だ高活性時期が到来しない状況を打破するべく、
刹朱(サッシュ)衆は一大眼張包囲網を展開するのであった。


{おやかたさまぁ~!!!!!)

と言うわけで!
勃発しました「SASH包囲網~3月の陣~」
今回は土曜~月曜の三日間で行われます。
三日間のうち1日の釣果で、メバル一匹長寸!
もちろん負ければ罰ブログ執筆…お~コワ。

ロクスはツヨシ隊長とべ~た兄ちゃんの3人で
明石西部地方を制圧しに出陣です!

べ~た兄ちゃん曰く、
この3人は…『ズッコケ三人組』やそうで(笑)
ガシ★パラではツヨシさんとべ~た兄ちゃんが…
先日の西部ではロクスが海苔でしりもち…

{確かにおっしゃるとおり!(爆))

なんかメッチャ不安になるチームですが…
とにかく西部へGO!!

さてさて明るいうちは例のごとく、
ポイントをウロウロして下見モード。

う~ん今日も見えメバが居ませんねぇ…
ただ、潮位はそこそこあって、潮も良い感じによれてたりします。

最初は1gジグヘッドでサーチしますが、
なんだか西風が強いです。(泣)
5投程して即メバダンにチェンジ。

しかし、ここ最近のパターンどおり、
日が暮れるまでは一向に反応が得られません。

日が暮れたところで、やっとこさマイクロメバちゃんゲット!
さすがにもうチョイ大きいの釣れるだろうって事で
計測はパスして釣り続行。

その後チビガッチ3つ、もっかいマイクロメバちゃん。
どうもアタリは近距離のラインしか出てない気が…

いつの間にやら風も止みましたね?
気になるラインを重点的に攻めるために再度ジグヘッドにチェンジ。
先日作成したキラキラジグヘッド投入です!

まずは1gコブラでキャストしますが…
モンゾリと海草の感覚が伝わってくるので、
たぶん、さっきアタリの出た層はここではないはず。

即0.7gキャロヘッドにチェンジ。
今度は海草のちょい上を引けてます(たぶん!)。
この状態キープで5歩移動してキャスト、
アタリが無ければ移動を繰り返していると…
レギュラーメバちゃんの貯まり場発見!

090307-1.jpg

どれ釣っても16㎝ですが7連発♪
ジグヘッドの連発なんて今シーズン初なんで、
レギュラーサイズとは言え、めちゃくちゃオモロイ!

とりあえずエントリー用に撮影。
もうちょっと大きいの釣っておかないと不安ですが…

その後それ以上反応が無くなったので、
みんなで少し西のポイントへ移動です。

こちらに到着する頃にはかなり潮が引けており、
撃沈パターンのニオイがぷんぷんしてますが…
チビサイズはそれなりに反応してくれるようで、
6つゲットですが、サイズは伸ばせません。

090307-2.jpg

ので…
ここで合流した中学生アングラーカン君と
まったり喋りながら釣りしたり、
ツヨシさんに釣られてドラグ鳴らしてみたり!(謎爆)
まったり過ごします♪

{バトルはええんかいなっ!?)

しばらくして、離れて釣ってたベ~タ兄ちゃんが
帰ってきましたが…18.5㎝ゲットしてます!
しかもここいらではあまり聞かない興味深いパターン。
今日はこれを確認できただけでも価値がありました!

さてさて、最後は他のエリアに居た皆さんも集まって、
明石東部で大集合のようです。

東部到着と同時に本日苦戦されていたツヨシさんが
16cmブルーバックゲット!
…って、ロクスと並ばれた~!マジヤバ(爆)

ロクスも頑張ってメバダン投げますが…反応薄。
しかし、ここで良いアタリ!引きも重量も十分♪

090307-3.jpg

って…ガッチャンやないですか!!(泣)
結局それがオチやったようで、その後はマイクロ級が3つのみ…

こうして、ロクスの戦いは幕を閉じたのでした!(爆)

この日の時点で最下位は、ロクスとツヨシさんの
微妙なサイズ争いで決まりそうな感じですが…
果たして最終結果は!?

実は優勝争いよりも最下位争いの方が熱いSASHプチバトル!(笑)
今回の「SASH包囲網~3月の陣~」の結果は、
コチラのサイトで近日公開予定♪
気になる方は要チェックですよ~!!

{アッーー!罰ゲームは嫌だあああああ!)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ツヨシ 様からのコメント

まいど~~

土曜はお疲れさんでした!!

いいね~戦国風の出だし^^
信長が大好きで、包囲網って名付けたけど定着しそうな感じですねΣd(ゝω・o)イェイ☆

今回は渋かったけど、、
3月末のメバルや春烏賊包囲網、子烏賊包囲網と神明統一に盛り上がれそうですね~
天下布武ならぬ神明布武ですな(爆)

ツヨシ| URL | 2009年03月09日(Mon)21:52 [EDIT]


 
■渓人 様からのコメント

まいどぉ~
今回はいらぬボタンにチェックをいれんように気を付けますわ(爆爆
ほとんどのメンバーが土曜の出撃だったのですね。
あの日はサルモサラー氏と西部でホゲって半泣き状態で東部へ移動しいつもの場所でチビを数匹、罰ゲームを避けるために必至でしたww
今回釣った場所の、あのモズク酢を攻略できれば爆釣間違いなしですわ

渓人| URL | 2009年03月09日(Mon)22:01 [EDIT]


 
■さいとう 様からのコメント

ロクスさんまいど~

週末は罰ゲーム大会やったんですね(笑)

拉致被害者ほったらかしでナンでみんなシラフで頑張ってんのやろ~って思ってましたわ(爆)

さいとう| URL | 2009年03月09日(Mon)22:44 [EDIT]


 
■サルモサラー 様からのコメント

毎度!

お疲れさんでした。
渓人さんも書いてるとおり
西部では低水位で二人して
泣いてましたわ。(^^)

ここいらで聞かないパターンが
少し気になりますが。(^^)

サルモサラー| URL | 2009年03月09日(Mon)22:45 [EDIT]


 
テツ 様からのコメント

ロクスくん毎度~

ここに来て、隊長のコメの意味がわかりましたわ(爆)
ロクスくんが、罰ゲーなるようやったら、SASHメンバーのロック腕前、全国区やね~v-219

テツ| URL | 2009年03月10日(Tue)00:14 [EDIT]


 
■エギリン 様からのコメント

ロクス君毎度ですv-222
刹朱ってカッコイイですねv-218
冒頭のナレーションを見た瞬間、ロクスくんがバツゲー?と思ってしまいましたv-12

興味深いパターン?
メッチャ気になるんですが・・・

エギリン| URL | 2009年03月10日(Tue)03:10 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシ隊長

お!ツヨシさんも信長好きなんですか?
僕は信長というより戦国好きですが!(笑)
どんなに忙しくても今も大河ドラマだけは
欠かさず録画してみております。(^皿^

今後も包囲網敷きまくりで、
神明統一しちゃいましょか!!(^△^
そのうち本能寺の変誰かに起こされそう…
さぁて光秀はだれでしょう?(笑)

**********************************************

>>渓人さん

あの日の西部は時間が遅ければ遅いほど、
悪条件になる日でしたねぇ…

しかし爆釣モズク酢ポイントですか!!(^△^
サルモサラーさんと言い、20有る無し君で
揃えてはりましたし、かなりの有望ポイントすね!

**********************************************

>>さいとうさん

そうなんですよ~みんな罰ゲーム逃れに必死です(笑)
若干一名さいとうさんからアルコールを分けて
もらってた方がいらっしゃいましたが?(^△^;
それでも早々に罰ゲー逃れサイズ釣ってはりました。

逆にちょっとホロ酔いくらいがいいんでしょうか!?

**********************************************

>>サルモサラーさん

西部の低水位やばいですねホント…
それでも潮がゆるゆると動いてる日は、
ポイント突けば釣れるんですが…
土曜日は潮も味方しませんでしたね。(泣)

しかしあの状況で20有る無し君お見事です!
やっぱモズク酢パワーは凄い!?(^△^

あのパターンは僕が経験してないだけで、
実は皆さんご存知なのかも~??(笑)

**********************************************

>>テツさん

いやいや、僕はそんな腕前ではありませんので!
今年すでに危うい日が2度程ありましたし…
僕はチビしかよう釣りませんので。(^△^;

次辺りほんとヤバそう…(笑)

**********************************************

>>エギリンさん

冒頭の戦国風はただ単に好きでやっただけでした(笑)
罰ゲーム喰らっても戦国風で書かせてくれるなら
ありがたいんですけどね~(^△^;

興味深いパターンは…
何やかんやが、何やかんやなってる感じですわ!(爆)

Roxwel@管理人| URL | 2009年03月10日(Tue)12:36 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

なんか色々な事が起こったんですねぇ。
真剣&まったり?なんか雰囲気が伝わってきましたわぁ。

漢字ネーム、カッコいいですね。

「保毛」・・・・いやカッコ良くないか(笑)

ホゲ坊主| URL | 2009年03月10日(Tue)16:29 [EDIT]


 
■カン 様からのコメント

毎度です~

お疲れ様でした!!
戦国ぴったりですね!!メバルVSSASH軍団み~た~い~な!
今給付金でロッドを買おうかなと思ってるんでまた今度いい竿教えてくださいね~

カン| URL | 2009年03月10日(Tue)19:56 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 毎度~

いや~厳しいバトルでしたね
なかなか釣れないから焦りましたよ
あんな厳しい中数釣ってるのはさすが!
バトルは、安全牌で月匠でやったけどなんかおもろない?
って思いましたわ。おもろいのはアキュラ!!
今度、アキュラで釣ってくださいね

シュウジ| URL | 2009年03月11日(Wed)00:22 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

毎度っス(^▽^)
今回はお疲れ様でした~
かなり渋かったみたいですねヽ(´Д`;)ノ
行く前にいろいろと教えていただきましたが釣れませんでした…
今回の反省点は最初から最後まで同じワームでしたヽ(;´Д`)ノ
罰ゲーム逃れの1匹釣ったらかなり安心してローテーションも全く無しでしたわ…
釣れるわけないよね~
ロクス君の繊細な釣りをお勉強しないとロックは難しいですわ~
また教えてくださいね~

ひろ| URL | 2009年03月11日(Wed)12:29 [EDIT]


 
■キム 様からのコメント

ロクス君  毎度!

しかし上手い事書きますなぁ~~~
戦国時代にも眼張って釣ってたんやろうね

しか~しあきまへんなぁ(泣)

ロクス君の×ゲーも見てみたい(爆)

キム| URL | 2009年03月11日(Wed)20:35 [EDIT]


 
■tomo 様からのコメント

こんばんは~♪
行ってはったんですね^^
ここんとこ潮悪い時間帯での釣行で
良い結果でてません^^;
これからの良型ブルーの回遊に期待ですね!

tomo| URL | 2009年03月12日(Thu)00:27 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

皆さんすいません…
有り難いコメントの数々に、
毎度毎度おっせぇレスポンスで。(T△T

*************************************************

>>ホゲさん

「保毛」って!(笑)
思わず別の読み方をしてしまいましたよ。(^△^;
包囲網シリーズはこれからも和風で行って見ます♪

*************************************************

>>カン君

先日はお疲れさんでした♪(^△^

給付金でロッドいいねぇ~♪
18歳未満のが沢山もらえるんだよね、うらやましい!
また戦場で会いましたら宜しく(笑)

*************************************************

>>シュウジさん

やっぱ難しくてもアキュラですかっ!(^△^
テクニカルなロッド程、使いこなした時の
楽しさは倍増ですもんね~
次アキュラ装備の時は是非振らせてくださいね♪

*************************************************

>>ひろさん

ワームローテーションは大事ですよねぇ。
でも!最近はローテしても意味ない事の方が
多い気がしております。(;△;
春モードに入ってしまえばまた変わってくるとは
思うんですが…

しかし見事になかなかご一緒できませんね。(泣)
行けるときは是非宜しくです!!

*************************************************

>>キム兄さん

昔でも釣ってたでしょうね~(^△^
あんまり時代劇では海釣りのシーンて見ませんが(笑)

でもほんと…春なかなか来ませんね。
待ち遠しいっす!!

罰ゲームはカンニンしてください!
多分仕事落ち着いて生活に余裕でてきた頃に、
罰ゲームイってまうと思います。(^△^;

*************************************************

>>tomoさん

ほんと、この時期は潮位もあがらず…
夜はイケてない潮ばっかりですよね。(T△T
ここ数回はなかなか数釣りも厳しくなってきました。

早く良型ブルーにお目にかかりたいっすね!!

Roxwel@管理人| URL | 2009年03月19日(Thu)12:33 [EDIT]


 
