スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




戦国SASH!第弐陣


2009年03月29日(Sun)

Categoryロックフィッシュ
またしばらくblogのをおサボりしておりましたが…
なんとか仕事は落ち着きを取り戻し、
街の桜もつぼみを膨らませつつある今日この頃。

もうそこまで春が来てますネっ!!!
…って言いたいところですが?

{寒いっ!ぜっんぜん寒い!!)

三寒四温とは言いますが、実際は十寒二温くらいとちゃいますか?

んでもってやはり海の中も真冬のまま。
メバル様は一向に竜宮場(深場とも言う)から帰ってくる様子もなし。

しか~し、そんな状況でもSASHの侍達は闘いをやめないのである!
という訳で「SASH包囲網~3月の陣 partII~」の開戦です♪

今回はSASHメンバーのべ~た兄ちゃん&エトキチさんの3人で西部へ。

この日は9時半に満潮を迎えるという事で、
潮はいいカンジに動くんじゃないかという期待をもって臨んだのですが…

{やっぱり今日も潮位無いのね(すすり泣))

ちょっと高い位置からポイントを見渡すと、
シャローのガッチャンポイントに離岸流ができてますね?
そいではメバダンをリグって攻撃開始です。

一投目でコツンとアタリましたが、メバルでは無い模様。
二投目でググンっと引っ手繰るアタリは…



ムラソイちゃんでした~♪

ここでちょっと足元をライトで照らして観察してみると…
水がちょっと濁ってますね。
どうやら流れ込みの影響を受けている様子です。
しかし、逆にそれが海中に良い栄養素となっているようで、
カニなんかの小さな生物が沢山見受けられます。
更にはちょうど1.5inc程度の小魚が泳いでますね!

{やっと春っぽい要素を発見★)

どうやらその小魚をシーバスが追い回しているようで、
あちこちでゴポゴポ言ってます。

そしてメバダンにシーバスがHIT!?
ドラグがジィーーー!と鳴って、ジャンプ一発!
…で、テンションが消えました(笑)

リグを回収してみると、フックがポキッっと!
恐るべしシーヤン…

気を取り直して、再度メバダンで攻撃すると、
ムラソイ&ガッチャンがボッコボコ♪

べ~た兄ちゃんとエトキチさんも合流して
3人でロックフェスティバルの開催です!!

090329-2.jpg

あくまでレギュラーサイズですが、20UPちゃんも結構混じります♪
数的にはトータルで25ゲッチュ程度。
メバル無しでコレだけ釣れるのはかなりレアなような?
べ~た兄ちゃんとエトキチさんは、ロクスの最大サイズよりも
一回りおおきい22cm程のもゲットしてはります!

う~ん、やっぱロックは癒し系の釣りでなければねぇ~♪
って、バトルの対象魚はメバルでしたよね…

普段ならこのポイントでも普通にメバルが混じるんですが…
しかも小魚がベイトなのに?(悩)

エトキチさんは、ガッチャンの合間にポロっとマイクロメバルをゲット。
いち早くリミットブレイク完了。
ロクスも後半慌ててクリアーウォーターの
生命感の無いエリアをジグヘッドで舐める様にトレース…

いつものガルプも効力を示さないので、
小魚ベイトって事でじゃこまろ様を投入!!
キャロヘッド0.7gあわびシート仕様に、キンラメカラーの組み合わせ。

…するとビビビビっと小メバのアタリ!
スィーーープにフッキングで奇跡のゲッチュ♪

090329-3.jpg

上のがエトキチさんの、下のがロクスです(笑)
小メバ釣ってこんなに嬉しいのは、シーズン最初の1匹以来です。

そして程なくしてタイムアップ。
…う~ん、若干一名メバちゃんをゲットできなかったお方が(泣)
まぁ、月曜日まで勝負はありますんで、
今後出撃の方がホゲっちまう可能性もありますしね!!!(爆)

さて、やっとこさ春の要素を少しだけ感じる事ができる釣行となりました。
こんな状態のエリアが少しづつ広がって行く事で
春らしい海になっていくんでしょうね~♪

{メバちゃん早く帰ってきておくれ~!!!)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
テツ 様からのコメント

ロクスくん毎度~

昨日は、さすがのロクスくんでもメバルは、厳しかったんですね??
おいらには、なかなかエエ型が釣れん(涙)

烏賊も始まるしなぁ~(汗)

テツ| URL | 2009年03月30日(Mon)00:26 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!!

包囲網お疲れでした~

メバルは厳しかったけど、またまた癒されたんちゃう?
激務をロック達も分かってるかのような釣果やね^^

そやけど、べー兄がホゲってくれたからええけど(爆)
もしべー兄もメバルGETしてたらエトキチ君とロクス君のメバルどっちが小さかったんやろ(爆)爆)

ツヨシ| URL | 2009年03月30日(Mon)07:35 [EDIT]


 
■カン 様からのコメント

ロクスさん毎度です~!!

お疲れ様でした~
メバルあかんかったけどソイとガシラがボコボコていうのはさすがですよ!!
そのおかげで×ゲーム逃れたのでよかったです~
また今度行きましょね~

カン| URL | 2009年03月30日(Mon)09:27 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

バトルお疲れ様でした~。
メバルが厳しい中、ガッちゃん祭りは羨ましいです!
なかなかこの辺りでは数が出ないんで・・・。

べー兄さん、壊れんといてくださいよ~

ホゲ坊主| URL | 2009年03月30日(Mon)10:27 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 まいど~

そんなにお祭りなってたら、メバルなんかいいやって思ってしまうかも?
土曜は、夜光虫?大量発生してて、ワームを見たらキラキラグローになってましたよ(笑)

それにしても、メバルが早く戻って来てくれて
ボコボコに釣ってみたいですねぇ



シュウジ| URL | 2009年03月30日(Mon)21:16 [EDIT]


 
■重兎吉 様からのコメント

六巣さん毎度っす!

先日はお疲れ様でした。

ガッシー爆ってほんまオモローでしたわ~。

おやま帰りのストレス溜まりまくりingの癒しになって
よかったです。

ほんまシャロ~のメバダンやめられないっすわ。

今日ちゃっかりメバダン補充したのは内緒です(爆)

今回のがっちゃんは唐揚げで美味しく頂きました。

次はメバルが混じるといいですね~!!

重兎吉| URL | 2009年03月30日(Mon)21:45 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>テツさん

いやぁ先日は全然ダメでしたわ~(^△^;
西部一帯は撃沈確定と判断して、
特に移動はせず癒し系で楽しんでしまいました♪

そろそろテツさんはイカメインですか?
ロック後半戦はまだまだ始まってもないんで、
また合間に遊びにきてくださいね!

************************************************

>>ツヨシ隊長

ですねぇ~!癒しはバッチリでした(爆)
でも今回の癒しは今後の展開のヒントになったんじゃ
ないかと思ってるんで、これからが楽しみです!

ちなみにエトキチさんと僕のメバルですが、
僕の方がちっこかったですよ!(^皿^;
危なかった~!!

************************************************

>>カン君

いやぁ、今回はカン君の15cmの壁は厚かったわ!(笑)
それもミニマルってところがシブイね~♪

また西部とかであったらよろしく!
給付金で買うロッドは決まったかな?(^△^

************************************************

>>ホゲさん

いやいや、ホゲさんのホゲポイの極めようは
ぱねぇもんがありますねぇ~(^△^
しかも近所ってところがうらやましい!!

またそちらもお邪魔させてくださいね♪
そして癒し系をお求めの時は、
西部へ共に参りましょう~!!

************************************************

>>シュウジさん

まさにそうですわ!(笑)
途中から完全に「メバル…もういっか!」的な感じで
やってましたからねぇ~(^△^;
土曜日は夜光虫多かったですねぇ。

ほんとメバルの接岸待ち遠しいです…

************************************************

>>重兎吉さん

一瞬誰かわかりませんでしたよ!(爆)
とうとうエトキチさんも癒しのロックフィッシングを
体感しちゃいましたねぇ~♪(^△^

今後の展開がイマイチ読めない状況ではありますが、
これからまだまだ楽しめると思いますんで、
がんばりましょう♪
メバダンも楽しいですが、近距離に付きはじめたら、
ジグヘッドもめちゃ楽しいっすよ!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年03月31日(Tue)12:38 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロクス君 毎度っス!

今年はメバちゃん何処に行ったのでしょうか???
ほんまに釣れないみたいで…

僕はヘタレていますわヽ(;´Д`)ノ

お休みのたびに天候悪化、条件悪いと重なってしまい行く気力が…ヽ(´Д`;)ノ

もう少ししたら暖かくなって釣れる事を期待してます!

昨年はその頃はイカモードに頭がスイッチしてましたが…ヽ(;´Д`)ノ

今年はどちらも頑張りたいと思います!
よろしくです。

ひろ| URL | 2009年04月01日(Wed)13:36 [EDIT]


 
■キム 様からのコメント

ロクス君  毎度っすv-222

もう4月というのに寒いしメバルの釣果も寒いね(笑)

6月あたりまで待つっきゃね~v-12

今年はすべての魚種がおかしい事になってるわ(汗)

そやけど、始まりだしたら、いっぺんにきまっせ~

多分v-40

キム| URL | 2009年04月01日(Wed)19:25 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ほんと、何ヶ月間週頭の悪天候続くねんっ!
ってくらい今年は酷いですよね…(;△;
こんな会話も今年何回目でしょう?(笑)

でもこの来週辺りからやっとまた春らしさが
進むようで、僕もちょっと期待しております!
一緒にメバちゃん接岸第一波を捕捉しましょう♪

************************************************

>>キムおにぃたま

ほ~んと、気温が上がらないのとメバルの活性が
上がらないのと平行線ですよねぇ…(T△T
でも、もしかしたら気温さえ上がれば
ボッコボコかも~と淡い期待を抱いております(笑)

キム兄さんは遠征の続く季節に入りそうですが、
また合間に西部やらで遊んでくださいね♪

Roxwel@管理人| URL | 2009年04月02日(Thu)12:28 [EDIT]


 
