スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




AORI HUNTER 3 [tri-]


2009年10月26日(Mon)

Categoryエギング
{皆様こんぬつわ!)

また半月以上の間が開いてしまいましたが、
本日再開から3回目のエギングに行ってまいりました♪

と言っても、出撃前から爆風・降雨・地震後という不安要素満載の釣行!
しかし次の日からはしばらくまた仕事が爆りそう…
今日行っておかないとまた更に間が開いてしまう!という訳で
無理やりな釣行だったわけです。

そんな悪条件でもツヨシさん&シュウジさんがお付き合いくださるとか。
ありがたいこってす!!
更に今回はホゲさんにポイントを教えて頂き…

{ボカァ皆様に生かして頂いている!)

と感謝しつつ出撃です(笑)

ポイントはけっこうなシャローなエリアですが、
今年はほとんどシャローでしかエギングしてないのでいつもの感覚でいけそうです。

先行者はいらっしゃいましたが、おじぃちゃんと孫二人(笑)
3人で仲良く(というか、ほぼおじぃちゃんしかシャクってない)エギングしてましたが、
日暮れ頃にお帰りになったので、スルッとそのポイントへ。

東からの風がかなり邪魔ではありますが、なんとか出来なくは無い感じです。
でも風でラインが流れちゃうので、水中にロッドを突っ込んで対応します。

日もすっかり暮れてしばらくした頃…
ノーマルチックな二段シャクリの後、ズズ!とロッドに伝わる重みが♪
ロッドを立ててフッキングするとジーーーーっとドラグが!!
って、今日はユルユルにしてたんだった(笑)

あれ?でもめちゃくちゃ重いぞ?根がかりか?
と半信半疑で寄せてくると、水面でなんか巨大な触手がうごめいてます。
どうやらタコ様のようですが、かなりデカイ(汗)
手前まで寄せましたが、重すぎてあがりましぇ~ん!

{シュ、シュウジさぁ~ん助けて~!!)

と、すぐに人に頼るロクス(爆)
足元のテトラに張り付かれてしまったので、
シュウジさんのギャフで剥がしてもらいますが、
これまたガッチリ張り付かれて剥がれないっ!!
ツヨシさんも来てくれてライトで照らしてくれます。

あっ動いた、剥がれたかもっ!と思った瞬間ブチッっと…
ライトに照らされて海中に消えてゆくタコ様。



足先3cmくらいだけ残して去られました。
あ~明石ブランドが~!!!(泣)

しかし前回もタコ様が釣れた後にイカ様も釣れました…
今日もそうなるかも~と淡い期待を込めて再開です。

そんな期待をしていたら程なくして、本当にイカパンチが来ました。
なんか生命感が出てきてマジで釣れそう~♪
と思った矢先またもや二段シャクリの後、シュウジメソッドでデッドスローに巻いていると、
ジーーーー!!!っと。
普段ドラグはフルに閉めてるので、ドラグ鳴るとホント焦ります(笑)
今度はそんな重量ではないですが、グイーングイーンしてるのでイカ様確定!

09_10_25_2.jpg

バーグ大ちゃんでした♪
今日は本気でボウズ上等だったのでウレシ~!

その後もエギにちょっかいを出してくる感触が続きます♪
今日は普通の二段シャクリが良い様なのでそれをメインでやっていると、
ピックアップ寸前のエギにヒット!
ジッジッジィーーーーーーー!!
3回目でもこの音に慣れません(笑)
小心者なんで分かっていても心臓がバクッってしまいます。

あ、でもさっきよりはイイサイズかも~♪
とか喜んでたら、さっきタコに張り付かれたテトラにイカ様も触腕をぴたッと(爆)
一瞬焦りましたが、ハンドランディングで無事げっちゅ。

09_10_25_3.jpg

胴長20cm有る無しの今期最大サイズでした♪
ウレシスギル~!!!

{神様仏様ホゲ様ですよ、ほんと。)

そして釣果をツヨシさんに報告すると、サクッと隣で釣られておりました(笑)

がしかし、相変わらず嫌な横風が続いてましたがさらに雨が混じりだし…
段々と雨脚が強まりだしました。
こりゃちょっとツライですな、という事で今日は撤退です。

実質マジメにシャクったのは2時間半位でしたが、
かなり楽しむことができました!!
ほんと正直風で釣れると思ってなかったので、うれしさも倍増です。

そして帰りにはシュウジさんから、自家製のお米を頂いちゃいました♪
明日は今日釣ったイカ様とシュウジ米で食欲の秋を堪能したいとおもいます!

今年のエギングも後ひと月程でしょうか?
また今回のように楽しみたいものです♪
ラストスパートかけて頑張ってみたいと思いま~す!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

いやぁ~、釣果があってなによりです!
まだしばらくは釣れると思いますよ~。

僕も前回、大タコさんに
張り付かれて獲れなかったんです(笑)

結構タコ多いのかもしれないですね~

ホゲ坊主| URL | 2009年10月26日(Mon)14:08 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度~~

昨日はお疲れ!

あの状況で釣果あったことにビックリやけど・・・

ホゲポイのポテンシャルの高さにもびっくりやね~

来年はもう少し早くに行けばもっと釣れそうやね☆

残り少なくなったけど頑張って行きましょう~~

ツヨシ| URL | 2009年10月26日(Mon)20:54 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲ神様

ハハァ~ホゲ神様ぁ~m(_ _)m
ほんとホゲさんのお陰で楽しめました♪
感謝感謝です~(^皿^

しかしホゲさんも大タコ様に襲撃されたんですね!
あのサイズ捕りたいっす(汗)
シュウジさんはきっちりタコげっちゅされてたんで、
ほんと多そうですね♪

***********************************************

>>ツヨシ隊長

昨日はお疲れっした!(^△^

ホゲポイ…ほんとポテンシャル高いですねぇ!
初代ホゲポイも高かったですが、
ホゲさんは地元密着型でよい情報をお持ちですね~

残りあとひとつき程!頑張りましょう!
またお付き合いよろしくです~♪(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年10月26日(Mon)22:36 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 お疲れ様でした

あれ?2杯釣ってたんや~
大きいの釣る前に釣れたのはタコやと思ってましたわ
シュウジメソッドって(爆)
自分もやってましたがさっぱり(>_<、)
次回こそ釣りたいんで、また行きましょね

まだ味見してない新米なんで、おいしいかわかりませんよ~
新鮮な烏賊に新米で、ご飯もススム君ですね(爆)

シュウジ| URL | 2009年10月27日(Tue)02:21 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>シュウジさん

先日は雨風の中お付き合いしていただき
ありがとうございました♪(^△^
シュウジメソッド…偉大ですよ!
今期は去年どおりのつり方しかしてなかったら、
一匹も釣れてないかも…(T△T
また次回もよろしくお願いしますね♪

んでもって新米いただきました!
結局残業なっちゃったんで、イカ様は冷凍庫行きに
なってしまいましたが、シュウジ米うまいっす♪
ほんのり甘ウマくて最高でした。(^△^
まだ残ってるんで大事に頂きます(悦)

Roxwel@管理人| URL | 2009年10月27日(Tue)22:28 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロクス君 毎度っす~(^∀^)

なかんか渋い中ヽ(;´Д`)ノ釣ってますね~!!!

僕はシャロー難しいですわ~ヽ(´Д`;)ノ

何とかの1杯でロクス君、ホゲさんに感謝です!!!

残り少ない秋イカシーズンお互い頑張りましょうね(^∀^)

ひろ| URL | 2009年10月28日(Wed)10:55 [EDIT]


 
■チームバッチョ 様からのコメント

毎度です~^^

ブログリニューアルされてるし!
相変わらずセンスいい~v-238

いい感じで釣ってますやーん
僕も負けずに頑張って行きまーす

チームバッチョ| URL | 2009年10月28日(Wed)21:36 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ひろさん

ほんと渋々な今期ですが、
ホゲさんのお陰でげっちゅです♪(^△^
ひろさんの22cmもお見事でした!

後半真っ只中になってしまいましたが、
残り期間がんばりたいすね!
出来れば、シーズン内に一回くらいご一緒できたら
良いのですが…(>△<;

**********************************************

>>バッチョさん

コッソリリニューアルしておりました♪

てか、バッチョさんよう釣ってますやん!(^△^;
美味しい思いも何度もしてはるしっ
うらやましっすよ~!!!

Roxwel@管理人| URL | 2009年10月28日(Wed)22:24 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

釣ってますねぃ(^^)

オイラは最近全然イカ釣ってないです…
人多いし釣る自信ないですよ^^;

エギングは冬の南紀で頑張ります(笑)
たまには一緒に行きましょうよ(〃艸〃)

なか| URL | 2009年10月30日(Fri)07:18 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>なかさん

なかさんこんちわ!(^△^
釣ってるって言ってもホント単発ですよ~…
まぁそれでも満足できちゃってるんですが(笑)

冬の南紀!夢がいっぱいですね~♪
エギングにロックになかさん大活躍っ!!
機会があれば僕も体験してみたいです~(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年10月30日(Fri)23:58 [EDIT]


 
