

--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




瀬戸内海水槽 in 海遊館


2009年12月08日(Tue)

Categoryその他


会社の組合から年一回海遊館のタダ券が配布されます。
今年も配布されたので早速行ってきました。

ロクスのお気に入り水槽はもちろん瀬戸内海水槽

この水槽、順路どおりに進むと初めてジンベエザメの居るメイン水槽に到達する
ちょうど真後ろに設置されています。
ので普通の人はそちらに目が行き、かなりスルーしている方も多いようです。

{瀬戸内海水槽見ないで何とするっ!)

まぁメバちゃんが沢山入ってるから好きなだけなんですけどね~(笑)
でもたまには水中の姿を観察するのも良い物です。

ところで海遊館の水槽のガラスは、暑さ30cmのアクリル板から出来ているそうです。
ので、真正面から被写体を捕らえないと容赦なくブレます…
少しでも斜めからシャッターを切ったものはボケておりますがご容赦の程を!(謝)

そいではちょっとだけ瀬戸内海水槽の様子をご紹介いたします~♪

09_12_13_2.jpg

水槽内のメバちゃんは結構おとなしいです。
あまり動かずに、ストラクチャーに着いてない固体はみんな上向いています。
餌をやるところを是非見てみたいものです。

09_12_13_3.jpg

ストラクチャーの影に潜むL字メバちゃんズ…

09_12_13_4.jpg

ほぼ真上向いてます。
餌待ちかな?
目の前にワームを通してみたい(爆)

09_12_13_5.jpg

小ぶりなメバちゃんは中層に浮いて集まってますねぇ。
色が金色なのはライティングのせいなのか、本当に金メバなのか…
地方によってはこんな色のやつもいるんですよね?

09_12_13_6.jpg

金小めばちゃんも立ち泳ぎで餌待ち。

09_12_13_7.jpg

メバちゃんと高級魚アコウ様。
ハタ系の魚はみんなちゃんと住処をもってらっしゃいます。

09_12_13_8.jpg

尺超えはあるであろうキングガッチャン。
ここまでくるともはやロードオブザガッチャンと言わざるを得ません。

09_12_13_9.jpg

でもキングガッチャンよりも巨大なクロソイ様。

09_12_13_10.jpg

これは住み心地の良い穴なんでしょうか…?
はまって出れなくなってる様にもみえますが(笑)

09_12_13_11.jpg

マダイさんは優雅に泳いでらっしゃいます。

09_12_13_12.jpg

キロ超タコ様はタコツボの上に。
相変わらず目つきが悪ぅございますな?

09_12_13_13.jpg

こちらは瀬戸内海水槽ではありませんが、結構好きなイワシ水槽。
かなりの数のイワシが居ます。そして微妙にアジも混ざってます!
どうやってこの数をキープしているのか…
飼育のメカニズムを是非知りたいです。

09_12_13_14.jpg

現在期間限定でタッチ~も公開されていました。
期間限定って事はタッチ~も飼育は難しいんでしょうか?
にしても、何故かタカアシガニの入ってる深海水槽に入っているので、
暗すぎてブレる~!!(泣)

09_12_13_15.jpg

そして本当に立って泳いでました!
TVとかの映像以外で生で立ち泳ぎ見たの初めてかも…


以上、瀬戸内海水槽+αでした♪
釣り人の皆さん、たまには普段のターゲットを水族館で観察なんてのも
なかなか楽しいものですよ~!
是非一度、海遊館・瀬戸内海水槽に足を運んでみてください。

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

写真だけでもかなり楽しめました(笑)
ありがとうございます~。

クロソイさん貫禄ありすぎ(笑)


ホゲ坊主| URL | 2009年12月09日(Wed)12:56 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

有難うございます!
ちょっとでも楽しんで頂ければ本望です♪(^△^

まじクロソイさん貫禄ありますよ~
でもメイン水槽にはもっともっと貫禄のある
クエ様がいてらっしゃいますが(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2009年12月09日(Wed)22:09 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度

海遊館いいね~
俺も水族館が大好きで須磨はよく行きましたよ~


ロック達が一杯の水槽はロクス君にはたまらんやろね(爆)爆)


太刀魚は生きて無傷のまま水槽に入れるのが難しいんやろね
意外と生命力ないし

次は、べー兄に神明の水槽作ってもらいましょ(爆)爆)

ツヨシ| URL | 2009年12月10日(Thu)06:26 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 まいどぉ~

才才-!!w(゜o゜*)w 写真がきれぇ~
金メバ!太刀魚!幻想的♪

そういえば前に、エトキチ君からガシも立って泳ぐの水族館で見たって聞いたな。。。

金メバの写真は財布に入れてたらいいことありそう(爆)

シュウジ| URL | 2009年12月11日(Fri)23:09 [EDIT]


 
■こうちゃん 様からのコメント

ロックス君、まいど~!

思わず海遊館へ行ってみたくなりますね~

タッチンもブルーが綺麗けどちょっとブレが残念!
レンズはマクロですか?
かなりムズイやろうね~
PLフィルター使いたいけどシャッタースピードがどうなんでしょ?

須磨はお気軽なんですが大阪までは気合要りますな~

今度遊びに行ってみよ!!

ぺらぺらエンペラちゃん釣れますよ~!

こうちゃん| URL | 2009年12月14日(Mon)13:44 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシ隊長

須磨の水族館は僕も幼少から良く行きました!
タダ券貰えるようになってからは海遊館ばかりですが(笑)

太刀魚って以外に柔肌っぽいですもんね~
他の魚に傷もつけかねない歯してるし(^△^;

べ~た兄ちゃんの家の水槽は神明水槽にしちゃいたい
ところですね~(^皿^
今年こそはヨロイメバルを入れてもらわねば!!

*************************************************

>>シュウジさん

ガシ泳ぐとき立つんですか?(笑)
確かに岩には縦向きについてましたけどね~!

金メバの写真を財布にですか!いいですね(爆)
金運UP釣果UPのご利益ありで、
メバラーに売りつけますか!!!(^皿^

*************************************************

>>こうちゃん先生

水族館全体に暗いんで常に難しかったですが、
タッチンの水槽が一番高難易度でした~(^△^;
どうせならもっとボケ気味に撮って、
イメージ画像みたいにすれば良かったかも(笑)
レンズはもちろんタムマクちゃんです~♪
機会がありましたら海遊館も行ってみてください!

しかしペラペラえんぺらちゃん気になります!
早く僕もイカまてぃでメバちゃんボコりたいっす!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2009年12月15日(Tue)19:18 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

海遊館のメバルは規則正しくホバリングしてますね(^^)
あそこでワームを…って誰しも思う事でしょ(笑)

あと太平洋水槽でジグを(笑)

なか| URL | 2009年12月19日(Sat)23:04 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>なかさん

やっぱ水族館でワームって誰しもが
思っちゃいますよね~(^皿^

太平洋水槽でジグもいいっすね!★
意外に職員さん夜中になるとやってたりして!(失礼)

Roxwel@管理人| URL | 2009年12月21日(Mon)22:45 [EDIT]


 
