スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




スナイピングⅡ!


2010年01月16日(Sat)

Categoryロックフィッシュ
前回の釣行の次の日、残り福を貰いに十日戎へ行って来たんですが…
見事に『凶』を引いてしまいました!(泣)

引き直すのは自分流に反するので、素直に受け止める事に。

{真摯に受け止め自重した日々を送ります…)

今年は本当に怪我だけは無いよう注意して釣行を心掛けようと思います。

さて今回はご近所エトキチさんと共に、
年末に楽しい思いをしたなかさんに教えて頂いたポイントへ再釣行です。
ほぼ前回と同じ潮の動きなので、日の出までの3時間位に的を絞ります。

そして今回ももちろんスナイプを使用!ロッドステッカーも新調してヤル気は満々♪



今年は都市港湾エリアでの使用がメインになりそうなので、ベースを都市迷彩に。
アクセントにスナイパーライフルのシルエットをあしらってみました♪

{ちなみにドラグノフで~す!(マニアック))

ポイントへ着くと結構寒いですが、風が無いのでなんとか耐えれます(笑)
それでも水溜りとか凍ってるんですけどねっ!
自分でも物好きやのぅと思いつつスタートフィッシング。

5g~7gテキサスに【バークレー パワーニンフ 1.5inc】【ガルプ サンドワーム 2inc】
をローテーションさせてサーチ開始。
前回の釣行を参考に、ある程度潮を読んでの釣行だったのですが?
1時間沈黙…2時間沈黙…3時間沈黙…

そうこうしてると空が白んで来ました(爆)

{こりゃホゲ散らかしたかなぁ…(ホゲさん風に))

と思っていたらココッと初バイト!
しかし、焦って即アワセをしてしまいフックアップせず。

今度は完全に日が昇ってから啄ばむアタリ!
じっくり聞いてからアワセを入れたんですが、うまく乗らず…
また同じ場所でアタリが出たのでタイミングを計ってアワセるも、うまく乗らず…
またまたアタリですが、今度は待ちすぎて放してしまった様子…
またまたまたアタリで…今度こそHIT♪

2010_01_16_02.jpg

ガッチャン22cmげっちゅ★
いやぁ、良くぞ何度もバイトしてくれました!
苦労して釣った一匹だけに妙にウレシイです(笑)

その後もしばしアタリが続き、15cm程のオチビちゃんをゲットしましたが、
あっという間にジアイは終わりストップフィッシングとしました。

まぁ凶引いた後の釣行にしては、ホゲらんかったのでヨシとしましょう(笑)
今年は謙虚に謙虚に…がんばって行きたいと思います!!

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

ホゲ散らかし回避おめでとうございます(笑)
画像の魚の表情がやられた感があって
好きです(笑)


ロッド、カッコえぇですね~。
ホンマに武器って感じです!

僕も1本ティップが固くてしなるロッドが
欲しいんですけど悩み中ですわぁ~。

悩むのも楽しいですけどね・・・・

ホゲ坊主| URL | 2010年01月16日(Sat)19:28 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

『ホゲ散らかす』って言葉…
めっちゃ気に入ってしまいました。
これからはホゲても笑顔でいれそうです(笑)

お!ホゲさんも固めのいっちゃいますか!
またどんなの買うのかコッソリおしえて
くださいね~(^△^
なんなら今度スナイプも参考までに
触ってみてください♪

Roxwel@管理人| URL | 2010年01月17日(Sun)15:49 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 まいどぉ~

オオーw(*゜o゜*)wかっちょええ!!

やっぱり寒波で厳しかったんやね
そこはガシだけ?メバルとかは居ない?
明りがあるとこならアジも居たりして

淡路ではブルーがよく釣れてるけど、こっちまで来てないかな?
また調査行きましょ

そうそう!玉を調達してきたんで渡しますね~

シュウジ| URL | 2010年01月17日(Sun)16:45 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!

寒いなかお疲れ~^^

ロッドステッカーは相変わらずええ仕事しまんなぁ☆
都市迷彩もマッチしていい感じやね~

あの砂漠では砂漠迷彩がいるんちゃう?(笑)


そこのガッちゃんは、もう一回ある乗っこみと来季が楽しみやね!
是非、連れて行ってね~~~

ツヨシ| URL | 2010年01月17日(Sun)18:44 [EDIT]


 
■エトキチ 様からのコメント

ロクスさん毎度


寒空の中耐寒釣行お疲れっした


ロクスさんがスナイパーならわたくしはオブザーバー!?


ターゲット補足、風読みよりロクスさんのキャストからアクションまでガン見ですが…(爆)


『ホゲ散らかす』ってフレーズ自分も激ハマりですわ~


次回はホゲ散らかさないように頑張ります

明日からほんまもんのスナイパーになって参ります~

エトキチ| URL | 2010年01月17日(Sun)21:41 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

お疲れ様でした(^^)
前回、釣り過ぎて居らんなったんちゃいますか( ̄ー ̄)?
メバルが釣れだしてガッチャンは産卵に落ちたかな?

今度一緒に行きましょうね♪
ランガンしましょ(〃艸〃)

なか| URL | 2010年01月22日(Fri)02:15 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

皆さんいつもコメント有難うございます♪
ちょっと忙しくてお返事遅れました、すいません!

>>シュウジさん

メバちゃんは居ないと勝手に思ってたんですが、
近隣での情報に少し出てたので、
どうやら居てるらしいです。
しかし勝手が違いすぎてどうやって釣るのやら(^△^;

淡路でブルーですか!
淡路行きたいっすね~!!(>△<
こっちは厳しい時期でもあちらは釣れるんすかねぇ?

新しい玉ですか!期待させてもらってます♪

**************************************************

>>ツヨシ隊長

来月は砂漠ですもんね!
確かに砂漠迷彩必要かも~(笑)

厳しい時期ですが一度くらいは
「砂漠の嵐」作戦しときますか~!(^△^

またこのなかさんポイントも一緒にまいりましょう♪

**************************************************

>>エトキチさん

エトキチさんいつもご一緒してもらって
有難うございます!(^△^

次は僕がオブザーバーしますよ~♪
サポートしますんでガッツり釣ってください(笑)

来月の砂漠も頑張っていきましょ~!
次ホゲ散らかす時は一緒です!(爆)

**************************************************

>>なかさん

いやいや、そんなに釣ってませんて(笑)
てか、なかさんのが南紀の魚狩りつくして
まうんちゃうんすか~!(^皿^

是非ランガン連れてってくださ~い♪

Roxwel@管理人| URL | 2010年01月22日(Fri)21:13 [EDIT]


 
