スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




けんさき!


2010年08月24日(Tue)

Categoryエギング


いやぁ~数年ぶりにまとまった数のケンサキ様が接岸してますね!

僕が1匹釣果のすぐ後、シュウジさんの二桁釣果。
次の日のツヨシ師匠の二桁釣果。
更に、同じ日の遅くからひろさんが60杯という爆釣っぷり!!

う~ん、家でじっとなんてしてられません。
以前良く餌釣りに連れていってもらってた先輩二人と、
べ~た兄ちゃんも交えて出撃です♪

ちなみに上の写真のシュウジさんオススメの「おっぱいスッテ」ですが…
コレが意外にもなかなかのアイテムでして!
大活躍してくれました♪

さて、ポイントに到着してまずはセオリー通り、
エギ王Q光宮2.5号単体で水面を軽くダートを混ぜながらリトリーブ。
で、簡単にHIT♪

2010_08_24_02.jpg

先輩も同時にHITさせてしょっぱなからWヒット!
少し小ぶりではありますがいい感じに連発します。
どうやらかなりの量の群れが回ってるようです。

2010_08_24_03.jpg

いい感じに釣れてると言えば釣れてるんですが…イマイチパターンが読めません。
ただ巻きがいいような? ロングフォールがいいような? ゆるゆるダートがいいような?

2010_08_24_04.jpg

そんな中べーた兄ちゃんは「おっぱいスッテ」を装着し、
確実にパターンにはめて数を稼いでおります。
しかも、エギとスッテに同時HITまで決めてます!!

正直ただのネタアイテムだろうとなめておりましたが…
とりあえずロクスも装着してみる事に。

2010_08_24_05.jpg

ボトムまで沈めてから、ふわっとシャクリ上げてフォール…
でク~ンと引っ張るアタリでHIT♪
そのパターンがハマっていい感じに釣れちゃいます!

必ずしもスッテにHITする訳ではなく、大体半々くらいの割合でしたが、
何故だかスッテを付けてる方が安定して釣れる気がします。

更に○○パターンもかなり釣れましたが、
はっきり言って、もうエギングでもなんでもないので割愛(笑)

途中アオリ様も狙ったりしてみましたが、そちらは残念ながら見れず。
それでも、ケンサキ様でジップロックがいい感じに膨れましたので
大満足で終了としました♪

う~ん数年ぶりのケンサキ様爆発!
あと潮が一回りすればもう少し大きくなって釣れるかなぁ?なんて。
これからが激しく楽しみですね~♪

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

すんばらしい釣れっぷりですねぇ~。
Wヒットとか久しぶりに見ました(笑)

長~くおってくれたらいいんですが・・・
潮が変わったら分からないですよね(汗)

早くエギングの準備をせねば!


ホゲ坊主| URL | 2010年08月24日(Tue)19:19 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ホゲさん

そうなんですよね~
次の潮周りにサイズUPを期待する反面…
居なくなってるんじゃないかなぁって心配も(汗)

なんとかホゲさんが行けるようになるまで、
近辺を回遊しといて欲しいもんですね!(^△^

Roxwel@管理人| URL | 2010年08月24日(Tue)21:18 [EDIT]


 
