スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




Autumn Eging 02


2010年09月19日(Sun)

Categoryエギング


9月も後半に入りやっと過ごしやすい日々になってきましたね!

それと同時に聞こえてくるアオリ様好調情報。
まぁ、少々某釣具店の過剰情報な気もしますが(笑)

しかし数日前に墨'zの皆さんも、短時間で良い釣果とのこと!

{すまぬ息子よっ、今週も出撃する父を許せ!)

日暮れまでは明石海峡を眺めながらオニギリをもちゃもちゃと。
う~ん、日が照ってても空気が秋な感じで涼しいですね~♪
ホント今年の夏は長かった…色々あったしなぁ(笑)

と、まぁ色々考える事はありますが日が傾いて薄暗くなってキャストスタート!
まずは前回調子良かったエギで様子をみますが…ちょっと反応薄?
日がどっぷり暮れたところで、満を持してツヨシさんに前情報で聞いてたエギを投入。

一投目でギュイーン★
ゆるゆるドラグがジリッと鳴ってきもちいい~!!

2010_09_19_01.jpg

トンカっちゃんでした♪
写真を撮ってる最中もバリボリとエギをかじっております。
コレくらいのサイズになると、なかなかやり取りも楽しめますね。

2010_09_19_02.jpg

その後も満潮の潮どまりまでいい感じに釣れます♪
写真はコロッケちゃんですが、バーグちゃんサイズがほとんどかな?
ちなみにこの幼げなユルイカは、新キャラ『ユルベビィ』。
子供のベビーカーのステッカーチューン用に作りましたので、ちょっと宣伝(笑)

そしてそして、またもやなかなかいい引きをしてくれたと思ったら、
はぐれケンサキ様登場!

2010_09_19_03.jpg

胴長20cmには届きませんが、お刺身の美味しそうなちょっといいサイズ♪
先月の豆ケンサキ様を見てるだけに、余計に大きく見えます(笑)

その後途中参戦のシュウジさんと合流して頑張りますが、
ポツポツと絶え間なく釣れる感じです。

2010_09_19_04.jpg

ラスト1投でもバーグちゃんゲットで気持ちよく終了です♪
そしてこの最後の一匹で『ツ抜け』達成!
う~ん、アオリ様だけで二桁乗るのは初めてかも?

{いとうれし。)

ちなみにこの『ツ抜け』という言葉。
実は、シュウジさんに教えてもらって初めて知りました。
釣り用語なんですね~!

さて、次回も『ツ抜け』でっきるっかな~♪♪♪

{またボクを置いて行く気ですね…)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■tomo 様からのコメント

お久しぶりです♪
アオリいいサイズになってますね~^^
私も昨日明け方から青物狙いで橋の下行ってまして
合間にエギングして、ハンバーグ~トンカツサイズ5匹釣りました~
青物は撃沈でしたが。。。
エギング一度、ご一緒させて下さ~い!


tomo| URL | 2010年09月19日(Sun)14:44 [EDIT]


 
■ホゲ坊主 様からのコメント

毎度です~。

ユルベビィ、かわえぇ~!
やっぱり本体は泣いてるんですね(笑)


結構えぇ型になってますね、アオリちゃん。
僕もツ抜けって言葉を使いたい(笑)

ホゲ坊主| URL | 2010年09月20日(Mon)13:16 [EDIT]


 
■ツヨシ 様からのコメント

毎度!!

秋烏賊もええ感じになってきたね~

猿は横抱きで上がってきたらすぐに烏賊から外したほうがええよ^^
噛み心地がええんか知らんけど、ボロボロにされてしまうから・・・・
最近は、ロストより噛み噛みで餌木がお蔵入りになるほうが多いから(笑)


PS
ユルイカいつの間にパパになったん(爆)
ユルベビィ~めちゃ可愛いわ~~

ツヨシ| URL | 2010年09月20日(Mon)17:08 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>tomoさん

ご無沙汰しております♪
おおぉ!メジャーポイント行ってはったんですね。
明るい時間に5杯も(@△@;
青物が残念でもイカ様は良いお土産になりますね!

ぜひぜひエギングお供させてください~♪(^△^

**********************************************

>>ホゲさん

ユルベビィまたステッカーにしますんで、
無理やり押し付けに行きますね~(笑)

毎度のポイントもサイズUPして来ましたが、
ホゲさん御用達ポイントはもっと良型いるそうで!
是非良型でツ抜けってください(^皿^

**********************************************

>>ツヨシさん

今回もツヨシさん情報聞いといて正解でした!
一気にお気に入りエギにランクUPです(笑)

しかしホントアオリさまのガジガジやばいっすね。
これからサイズUPしたらほんとに破壊されそう(笑)

じつはユルイカの子供時代をイメージして
作ったんですが、母親の分からない子供設定のが
おもろそうですね!

べ『パピィ~!』
ユ『ワ、ワシ身に覚えないで~(汗)』

的な?(笑)

Roxwel@管理人| URL | 2010年09月20日(Mon)21:38 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

ロクス君 お疲れ様でした

ロクス君がボコった後やったからどうかと思ったけど
粘りに粘って自分も「ツ」抜け(笑)
それにしてもデカケンサキおもろ~やね
来年は、ちっこいのはほどほどにして残しときましょか(;^_^A アセアセ・・・

ユルベイビーも『ごんた』なんかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
ステッカー楽しみにしてますね

こんな時間にコメ・・・
何故でしょ?[壁]・m・) プププ

シュウジ| URL | 2010年09月21日(Tue)02:51 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>シュウジさん

良いお時間にコメ有難うございます!(爆)爆)爆)

しかしほんと、デカケンサキ様は価値ありますね♪
引きも楽しいし、味も抜群やし!!
あのサイズでチビの時くらい爆ったら最高なんですが。

もちろんユルベビィステッカー、シュウジさんにも
押し付けますよ~!!

Roxwel@管理人| URL | 2010年09月21日(Tue)21:33 [EDIT]


 
■なか 様からのコメント

トンカツサイズイイですね(^^)
日曜に久々エギングやりましたが…
コロッケないサイズばっかでした^^;

最後のJrのつぶやきが笑えました(笑)

なか| URL | 2010年09月21日(Tue)23:26 [EDIT]


 
■ひろ 様からのコメント

ロクス君 毎度っす(^∀^)

貴重な情報ありがとうございました。

初心者初デビューも釣りやすく無事完了しました~

ロクス君のおかげでした~ありがとございます。

後から知ったのはびっくりですがシュウジさんが居てたのですか???

黙々とやってたのはシュウジさんだったのでしたら挨拶に近づいたらよかった…

レクチャーしてもらいたかったです~(゚Д゚;)

なかなか厳しい釣果でしたが秋イカ初アオリでしたので凄く楽しめました。

またご一緒よろしくね。

ひろ| URL | 2010年09月22日(Wed)10:37 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>なかさん

神明のイカ様達は順調に大きくなってきてるようです♪
すでに胴長22cmってのも!?(>△<

なかさんが行かれたポイントはこれから楽しみな
感じでしょうか?(^△^

**************************************************

>>ひろさん

さすがひろさん、秋イカ今期初釣行で22cm!!
今年も烏賊神様は健在なようですね(^皿^
僕もそんなサイズ釣りたいっすわ~
去年の僕のMAXは20cmだった気が(笑)

平日休みの日が増えそうなので、
また月曜がお休みの日は遊んでくださいね~♪

Roxwel@管理人| URL | 2010年09月22日(Wed)21:01 [EDIT]


 
