スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




Autumn Eging 03


2010年10月02日(Sat)

Categoryエギング


{皆さんイカ釣ってますかぁ~?)

いやぁ、今年の神明のアオリ様は本当に数が多いみたいですね~!
それに比例してエギンガーさんも尋常な数ではありませんが…

にしても我がエギングの師、ツヨシ師匠
今週は毎日のようにグッドサイズを連発しておられます。
とりあえずロクスもおこぼれを頂戴すべく出撃です!

ポイントに着くと墨跡いっぱい、人もいっぱい(汗)
話には聞いてましたが、ここまでとは…

とりあえずツヨシさんシュウジさんと合流して、日が落ちるまでボヤァっと♪
う~ん良い秋の夕暮れですね~。

十分に日が暮れたところで3人いっせいにキャスト開始!
…っが、潮が飛んでおります(笑)

1時間ほど潮が緩むのを待ちつつ、キャストを繰り返します。
8時ごろやっと潮が緩んだかなぁと思ったとき!
シュウジさんが声をあげたんで、ふと見てみると…

{ロッドぶち曲がってますやん!)

シュウジさんのしとめたグッドサイズは、コチラにて近日公開…予定?(笑)

そしてツヨシさんも程なくしてトンカツ大サイズをげっちゅされて、
サクッっと先にご帰宅に(笑)
ロクスにはたま~に微妙なアタリがあるだけで…

さらに今度は、前回調子の良かったエギを痛恨のロスト(泣)
一本しかもってなかっただけにショック大!!

なんとか気力を振り絞って(笑)シャクリ続けると待望のアタリが♪

2010_10_01_02.jpg

残念ながらバーグちゃんでした(笑)

シュウジさんとツヨシさんのサイズを見てるだけに、かなり小さい…
しかしボウズを逃れた安心感からか、ポッキリと心が折れてしまい、
タイムリミットも迫っていたので今日はギブアップとしました(汗)

『昨日までは調子良かったんやけどなぁ!』って話は良くあるよなと
ヨメとも話してたんですが…現実になってしまいました(爆)
まぁ、今年の神明の好調はまだまだ続きそうなんで、
今月も頑張ってみようとおもいます♪

う~ん、今日の敗因は最初の写真の「SASH 2010」の文字が
上下逆さになってたからかなぁ…(笑)

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
■ツヨシ 様からのコメント

ロクス君 毎度!

昨日はお疲れ~
ほんま、、厳しかったね・・・・・

けど、今の最大サイズが600g!
毎週、毎週大きくなって行くけど~
秋終盤にはどんなサイズなってんやろうね!??(笑)
キロまみれになったりして(爆)爆)

そんな期待を込めて来週、きっちりリベンジしに行きましょ!!

ツヨシ| URL | 2010年10月02日(Sat)17:28 [EDIT]


 
■DK 様からのコメント

アオリイカ良いですねぇ(⌒-⌒)
今日、弟が釣って来たのを食べたらメチャウマでした!
十数年前は狂ったようにやってましたが、最近は年に数える程しかやってません。
今年は頑張ってみようかなぁ…

DK| URL | 2010年10月02日(Sat)20:08 [EDIT]


 
■Roxwel@管理人 様からのコメント

>>ツヨシさん

ですよね!!
今月中にはもうキロもでちゃうかも?(^△^
あの数年前のドラグが出て行く感覚は
まだ覚えてますわ~♪
久しぶりに釣りたいっす!(^皿^

***********************************************

>>DK

アオリイカ美味しいですよね~♪
DKさん程の方ですから以前やってはったときは、
すごい釣果やろなぁ~(^△^

今年は神明は絶好調なんで、泉南方面も
かなり良いんじゃないでしょうか?
シーバスの合間はちょこちょこっとどうですか!

Roxwel@管理人| URL | 2010年10月02日(Sat)21:24 [EDIT]


 
■シュウジ 様からのコメント

お疲れ~っす

あの激流は苦労しましたね(^-^;
そして人の多さ!
激流やのにあの間隔だと、いまいち気になってシャクれん
いつもの場所が気楽でいいけど、大きいのん釣りたいし
悩むとこです

ステッカーありがと!
遠征用クーラーに貼りますね

シュウジ| URL | 2010年10月03日(Sun)19:56 [EDIT]


 
