スポンサーサイト


--年--月--日(--)

Categoryスポンサー広告

PageTop




思い出し日記2011:vol.3


2011年09月08日(Thu)

Categoryその他の魚種
思い出し日記2011:vol.3
※11月6日記載
(来年の自分の為にサボっていたブログを補完しておこう企画)

さて、6月のロックを十分に堪能しましたが、
例年の如く春イカは挑戦できなかったので、7月はおとなしくしておりました。
8月もお盆が明けてケンサキ様の回遊情報が入れば出撃しようかと思っておりましたが、
全くナシノツブテでしたので、これまたおとなしくしておりました。

9月に入り、アオリちゃんの成長が気になるところ…
そろそろ出撃したいなと思ってた矢先、会社の同僚のN氏が海釣りをしてみたい!
との事でしたので、垂水に出撃することに。

狙うは朝まづめのカマスちゃんと好調とのウワサのカワハギちゃん。
とりあえず夜明け前に到着したので、2.5号のエギで反応を見るも異常なしっ!
しかし、ベイトが溜まっているのか魚がエギにガンガン当たってる感触がします。

シーやんなのか青物なのか?なんかデカイのが走り回っている気配がするので、
エギの代わりにプラグを付けてキャスト。

N氏もさっき、シーやんドシロウトのロクスがチョイスして購入したプラグを付けて
キャストしている模様。しばらくして、「なんか掛かった!」との声が。

見たら確実に50upのシーやんがついてますやん!(@w@;
おそろしきかなビギナーズラック!!
しかし、タモ網がございましぇ~ん(笑)
しばらく格闘していると、原チャのサビキのオジィの軍団がくるも、
だ~れもタモ持ってません!!

仕方なくラインもって上げようとしましたが、
水面から1mmも上がることなく『プチンッ』と(笑)
N氏の為になんとか釣り上げてもらいたかった…

110908_1.jpg

その後ロクスが35cm位のシーやんをゲット。
(N氏のiPhoneで撮影)
メバルのついでに釣れた以外初めて釣ったかも…
さらに一回り大きいのを掛けたものの、抜きあげの際にフックが伸びてロスト。
まぁ、これは空気読んだって事で(笑)

110908_2.jpg

そうこうしてる間に日が昇ってまいりました。
この日の朝焼けは今年一番だったかもなぁ…
マイiPhoneで撮ったんですが、結構綺麗に撮れてる気がします。
その後この画像は仕事の雑誌広告の画像として使ってみたり(笑)

日が昇ってからカワハギちゃんを狙うもチビが1匹のみ…
イマイチ釣果が悪いので、シャローの誰もエギ投げてなさげなとこを投げてみると
5、6杯ワラワラ~と。

スレてないのか簡単に釣れるのでN氏に初イカを釣ってもらい、
本日のミッションは終了としました。

PageTop




 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
